※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

妊活中で生理不順、排卵微妙。8月から受診休止。自己排卵日調査し陰性。基礎体温変化なし。妊娠希望、不安。経験者のアドバイス求む。

妊活中です。
夜勤があったり不規則な仕事でその影響か、生理不順と排卵が微妙で受診していて、クロミッドなど内服していました。とくに病気はなさそうだと言われてます。
仕事上なかなかこまめに受診出来ず、ちょっと通うのに疲れて8月から一度受診をお休みしてます。

8月は自分で排卵日あたりを調べて何度かタイミング合わせました。今日で生理後32日目。フライングになるのかわからないけど、今日の検査は陰性でした。今のところ生理前の辛い症状はありません。
でも前回の生理後から基礎体温はずっと36.2〜36.5あたりであまり変化なくあがってません。。

やっぱり排卵してなかったのかな。。
気にしないようにしていても気になってしまいます。
周りは妊娠ラッシュか妊娠希望がない子で、気を使っちゃってなかなか相談しにくいのは正直あります。

似たような状況の方や、基礎体温上がらなかったけど、妊娠した方いますか。。?
生理来るまで諦めたくない😭

コメント

0923

私は半年病院に通ってクロミッドと注射を3ヶ月しましたが、妊娠に至らなかったので、諦めてすべてお休みしました!!(基礎体温も排卵日も)
その2ヶ月目に妊娠しました!!

その通りになるかは分からないですが、お休みしてるのなら全てを忘れて生活をしてみてはどうですか?ストレスがあるとやっぱり出来ずらいみたいですし💦

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます☺️✨

私も半年以上通ってます。
    お休みしてますが、基礎体温だけは一応測ってるんです。
    でも、毎朝あーあ、また低めだなって思ってしまいます。
    そうですよね。一回全部やめてみようかなぁぁ。。

• 9月5日
もちこ

こんばんは!
私は基礎体温が上がらないというよりも、ガタガタで全然2層にならず、いつが排卵なのかわからなかったので、排卵検査薬を使いました!
排卵検査薬もハッキリ濃く出る事はなく、薄いままだったので、ちゃんと排卵してるのか不安でしたが、妊娠できました!
生理くるかこないかの時期、そわそわしますよね💦
どうか、妊娠されてます様に願ってます☆

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます。

私も基礎体温ガタガタです。8月は全体的に低めでした。排卵検査薬も使ってますが曖昧でわかりにくいです💦だからなんとなくで合わせてしまいました。
    でも、まだ生理くるまで諦めたくなくて😭

もちこさんも身体大事にしてください☺️💕

• 9月5日
  • もちこ

もちこ

あちゃんさんの基礎体温が不揃いなのは、もしかしたら夜勤などのお仕事の関係もあるのかもしれないですね。
    測る時間や、睡眠不足でも変わるみたいですしね!
    私も曖昧なまま、なんとなくのタイミングでしたー!
    お仕事大変そうですが、お体に無理のない様に、がんばってくださいね😊

• 9月5日
  • あちゃん

あちゃん

もし、あまりに出来なかったら仕事も考えなきゃかな、とは思ってます。。

ありがとうございます😭✨
    できることを祈ります🙏
    考えすぎす、考えすぎず。

• 9月5日

生理不順だと、排卵検査薬を使用するタイミング難しいですよね😓私は30〜50日周期でバラバラだったので、よくわかんなかったです。

クロミッドも事情があり休み休み1年続けて、精神的にしんどくてお休みした月に出来ました。

クロミッド飲んでる時は、タイミング!!とか考えてしてましたけど、その時は好きな時にしてました。子作り!じゃなくて、単純に触れ合って楽しむ感じ?なので気持ち的にもリラックスしてたのかも💨

生理くるまで諦めなくていいと思います☺️体温低めなのがまだ続いてるのであれば、これから排卵するかもだし!そしたらまだチャンスありますよ👍

良い結果が訪れますように✨

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます✨

そうなんですよ!私もここ1、2年で不順になって長い時で50日近く生理来ませんでした(´xωx`)
    すごくわかります。受診してる安心感もあるんだけど、その分タイミングちゃんと合わせなきゃってプレッシャーにもなったりしました。

ありがとうございます✨
    私もいい結果を祈ります!

• 9月5日