※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
お仕事

保育園に子供を預けて働くワーキングママです。最近疲れて元気が出ません。皆さんの労働時間やお仕事内容を知りたいです。

ふう…
お子さんを保育園へあずけてお仕事されてるワーキングママの皆さん、今日もお疲れ様です(^^)
自身も息子が生後10ヶ月から保育園に入れ、眼鏡屋で6時間労働の時短準社員として働いております。
最近疲れ切ってしまって元気が出ません💦
と言うのも、小さな店舗を1人勤務で切り盛りしているからです(^^)💦

ワーキングママさん、皆さんはどんなお仕事で労働時間はどれくらいですか❓
参考にさせてください(^∇^)

コメント

H2

工場の事務で8時間働いてます!
災害前は基本お休み(その分は保証してくれる)、交通費支給、駐車場代なしと派遣なのに最高の職場です!

  • でぶごん

    でぶごん

    フルタイム勤務素敵です
    そして派遣でこの待遇の良さ‼️長く続けていけそうでうらやましいです(^ν^)❣️

    • 9月5日
aya

ホントに②お疲れ様です❣️

私も上の子は10ヶ月から保育園に預けています😊
下の子は11ヶ月からです😊

店舗を1人勤務はとても大変そうですね😞
私は事務職で6.5時間勤務の正社員です💦

  • でぶごん

    でぶごん

    実は私、事務職も経験あるのですが、目や肩や腰に疲れが出ていました(°▽°)💦
    もー、どんなお仕事も疲れが出ますよねw(´∀`)

    • 9月5日
むぎ

介護施設の調理で5時間パートしてます
9時から2時までです
土日祝日はお休みです
交通費などは出ません
家が近いし高卒から働いてて
融通も利くので辞めれません😅

  • でぶごん

    でぶごん

    良いですね~♪融通がきくのが1番ですよね(^^)❣️

    まさか時短準社員で1人勤務させられるとは…不運すぎて💦
    休みづらいく、どうにかして欲しいのですが人手不足の一点張りで💦

    • 9月5日
かなぽん

派遣で介護の仕事をしています。
9時から16時までの時短勤務です。日曜と祝日はお休みを頂いてます。
三人保育園に通ってるので、一人が感染症になると次から次に移って大変で、今年はインフルに三人+私までなり1ヶ月近く休みを頂きました…かなり無理を頂きながら働かせてもらってます。融通は効きますが、長期休みをもらうと申し訳ない気持ちで一杯です。

  • でぶごん

    でぶごん

    ほんとうに保育園で感染症が流行ると我が家にもやってきますよねw💦
    融通きく職場が1番ですよね(^^)
    日曜祝日お休みだと休日の日数少なめでしょうか(*´-`)
    かなぽんさんのようにしっかり復職されているお話伺うと自分も頑張ろうと元気をもらえます‼️

    • 9月5日
  • かなぽん

    かなぽん

    本当に感染症になると大変で……やっぱある程度は融通が効くところがありがたいですよね。
    休みは平日にも2日くらいあります。旦那は不規則で夜も遅いのでほぼ私が一人でみてますが、正直イライラもするし怒ってばっかりです。
    でも、どんなに怒っても「ママ、大好き💕」と抱きついてきます。この子たちがいるから頑張れてるような気がします。

    • 9月5日
  • でぶごん

    でぶごん

    凄く頷いてしまいました。
    やっぱり、子どもがいるから大変だけど癒されるし、
    くじけそうになるけど、やっぱり頑張れますよね(^^)❣️
    もお、ほんとうに子どもってかわいいですよねw(´∀`)
    仕事終わったらクタクタですけど子どもに会いたい一心でw

    • 9月5日
  • かなぽん

    かなぽん

    本当にそうです、どんなに仕事で疲れてても保育園に迎えに行って「ママ~」って走ってくる癒されてます。
    子供は可愛い❤️小さい頃は子供嫌いだった私が今は三人育てて可愛いと思えてるのにビックリなんですがね😅
    お互いに頑張りましょうね🎵

    • 9月5日
deleted user

時短羨ましいです(>_<)

医療技術職で病院勤務です。
基本は8時半から17時半のフルタイムですが、早出や残業、終業後の会議や勉強会ありです。今日も帰宅20時過ぎでした…

  • でぶごん

    でぶごん

    病院勤務ですか‼️
    しっかりお仕事されていて素晴らしいです(^^)‼️
    心身弱っている自分が情け無いです(*´-`)💦

    • 9月5日
椎茸

9月から復帰しました⭐
福祉系の仕事で
8時半~17時半ですが・・・
朝は7時50分には職場に着き
職場を出るのは18時~18時半の間です( ; _ ; )

  • でぶごん

    でぶごん

    しっかりお仕事復帰されたんですね‼️
    すごく尊敬です‼️
    心身が弱っている自分が恥ずかしくなります💦

    • 9月5日
wtnb05

私はデパ地下お惣菜のお店でパートで働いてます。4時間~5時間でシフトによります。息子は10ヶ月から保育園に預けてます。

  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね〜
    やはり、無理なくコツコツと続けられるほど良い心地よい働き方が理想です❣️
    wtnb05さんの職種も労働時間も私の理想です(^^)~♪

    • 9月5日
なぁこ

小学校の教員です。フルタイムで、朝7時には保育園に預けてます。夜は19時まで延長保育です。
時短勤務の制度はありますが、担任もつとかなり使いにくいので使ったことがありません😣時短勤務うらやましいです…

  • でぶごん

    でぶごん

    お疲れ様です(^^)
    教員のお仕事素敵ですね❣️
    もぉー、時短で働いているのにあっぷあっぷな自分が恥ずかしく思えてきました。
    気合い入れ直して私も頑張ろうと思えました‼️
    ありがとうございます😊‼️

    • 9月5日
  • なぁこ

    なぁこ

    とんでもないです😂💦私も、自分の仕事は好きなのに、うまく時間を使えず…。時短だから楽とか思ったことはありません。ただ、時短だと我が子と入れる時間に余裕があるかな?と思うと、少しだけ羨ましくて💓
    担任してる子達には時間を割いて、我が子は預けっぱなしな自分に、時々モヤモヤしてしまいます。。。私も頑張ります‼️

    • 9月7日
さき

営業職で10-17時の時短正社員です😊
毎日クタクタになりますよね😂
営業なので毎日数字に追われるのでメンタル的にクタクタになる時があります🤣👌笑

  • でぶごん

    でぶごん

    お疲れ様です‼️
    クタクタですよね〜
    ほんとうに数字に追われてw(^_^*)💦
    眼鏡屋でもやはり売り上げ目標が…

    • 9月5日
ザト

私も時短です!
通勤に往復3時間弱かかるのでフルは難しいです(;´・ω・)
家電系メーカーの総合職ですが、今はほぼ1人で毎日責任の重い仕事をしているので、プレッシャーに押しつぶされまくってます💦💦

  • でぶごん

    でぶごん

    通勤時間長いですね⁉️
    責任重い仕事だとプレッシャー感じますよね💦
    ううう…お疲れ様です💦
    総合職はバリバリですよ
    素敵すぎます(*´-`)❣️

    うちの眼鏡屋の仕事も売り上げ目標が…
    そしてミスできないメガネ度数の処方…w(T ^ T)

    • 9月5日
deleted user

週4 6時間で契約販売です。
子供3人。帰ってきてもやること多いです!笑

  • でぶごん

    でぶごん

    お疲れ様です(^^)
    6時間労働で休憩時間はもらっていますか❓
    私は今30分休憩もらっているのですが、休憩もらわず30分早く帰りたいと思ってきています💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は9時30分〜15:30シフトなんですけど、契約とかなどで15:30過ぎちゃうこと多くて休憩1時間は取らなきゃなので休憩入ってます。
    14時とかで上がる時は、休憩なしで上がってます!

    • 9月6日
  • でぶごん

    でぶごん

    15:30定時でしたら万が一の残業時も安心ですね(^^)❣️
    うちは17時定時で残業になるとエライ目に会います💦
    18:15からは延長保育なので💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構残業になっちゃうので、日によっては17時すぎとかで18時お迎えギリギリとかもあります!
    職場まで車なので、楽ですけど、
    延長代払ったりするとがっくりしちゃいます!笑。二人分なので

    • 9月6日
  • でぶごん

    でぶごん

    お子さんお二人ですか‼️
    お疲れ様です💦
    それはも~ノー残業にしたいですよね(^^)💦

    • 9月7日
anemone❁.。.:*✲

経営者です(^^)
なんだかもう一日中働いてます(笑)
家族やスタッフのおかげでなんとかがんばってます(*^^*)

Tmama

派遣社員で、事務してます🙋‍♀️
時間は9時半-18時の7.5時間、水曜日のみ17時上がりで6.5時間勤務です💡

毎日バタバタしまくりで本当に大変です…皆さんいつもお疲れ様です😭😭!!