※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

一時保育についての理由や私立保育園の年少クラスについての検討、発達がゆっくりめな子へのアドバイスについて相談したいです。

一時保育っていうのは
やはりやむを得ない理由じゃないとなかなか受け付けてもらえないんでしょうか?

来年から息子を
こどもえんの年少クラスにいれたいなと考えてます。

そこは私立保育園(こどもえん )なのですが
一時保育にあずけたい理由は
下の子の用事とか預けるの慣れさせたいとかですがやはりだめなんですかね?😣

発達がゆっくりめな子(言葉出ない)で教室で先生に相談したら、まだ集団になれてないし
一時保育とか利用してみたらいいかも
とかアドバイスもらったんですが、、、
どうなんですかね?

コメント

ここな

うちはいつでもどんな理由でもうけてくれますよ。だいたい私の病院とかで預けることが多かったですが、先生からは「何もなくてもあずけていいよ。リフレッシュしないと」といっていただきました。

言葉が出ないことも充分預ける理由になると思いますよ。
まずは教室でもらったアドバイスを保育園につたえてみては?

ちゅけまま

一時保育は結構どんな理由でも預かってもらえると思いますよー。息子は一歳から一歳2ヶ月まで祖母の家で預かってもらっていて祖母はパート祖父は無職ですが、祖母が美容院に行くという理由で一時保育預かってもらってました。