※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

シングルマザーで実家に頼らず生活しているママさんいますか?現在1歳1ヶ…

シングルマザーで実家に頼らず生活しているママさんいますか?
現在1歳1ヶ月の子供がいて
私は23歳主人34歳なのですが主人のDV、モラハラ、ギャンブル、女遊び、単車、虚言癖に耐えきれずに離婚を考えています。
今現在私はキャバクラを週5で働き働いた金の全額を生活費として使っています。
主人は家賃と光熱費以外1円も払いません。

離婚してシングルでキャバクラやってる方またその他の仕事でも親に頼らずやってる方いたらお話聞かせてください

コメント

ぽよよ

私の母は離婚ではなく死別で
私が2歳のときに父が亡くなりましたが
シングルマザーとして実家に頼らず
ひとりで育ててくれました!
キャバクラとかではなく介護系でしたが、地域の支援もあり特に何不自由なく過ごし大学まであげてくれました😊
DV、モラハラ、女あそび等する旦那なんていない方がマシです!💦

• 名無し

名無し

私自身三兄弟で片親(母親)で専門学校まで行かせていただきましたが私自身は凄く幸せだったのでこんなやつならいない方がいいと思い今考えています。
    それと実家に頼ってても頼ってなくても周りのシングルマザーさんたちを見てるとみんなイキイキしてる気がして

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

私の家庭と同じ感じです!うちも三兄弟で片親でしたが、全然幸せでした😊
    子どもに害がでないうちにさよならしていいと思います!しかも名無しさんのストレスもなくりますしね💦

• 9月5日
いっぱんじん

子供と二人でアパートに住んでますよ!

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます!
    今幸せですか?
    どんなことが大変とかありますか?

• 9月10日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

幸せですよ!
    やっぱり仕事とかで寂しい思いさせたり、自分が体調悪い時とかは大変ですが滅多にないので大丈夫です☺️

• 9月10日
🌈

親友がシングルで子供と2人暮らししてますよ😊💓
少し前まではたまにキャバやってましたが今は保育園にも入れて歯科助手で仕事してますよ( ´ー`)

私自身が水商売してた時も実家に頼らず子供と住んでる人たくさんいましたよ✌🏻️💕

• 名無し

名無し

ほんと励みになります😥
    頑張ります!

• 9月10日
メンマ

娘と2人で暮らしています。
親はいますが頼りたくなく2人で暮らしてます。
私の仕事は介護で、収入はそんな多くないですが、家賃5万、車のローン4万、親への仕送り3万、各種保険2万、等々支払いつつも生活出来てますよ!

1人で育てる場合、夜の仕事は誰かに頼ることが必須です。仮に夜間保育に頼めばかなりの料金になりますし、保育園での提出書類の中にある就労証明書等大丈夫でしょうか?💦

旦那さんのことを考えると離婚はした方がいいと思いますね。

• 名無し

名無し

勉強になります。

一応夜間保育は店の負担があるので格安で大丈夫で昼間の保育は夜あがるまで入れる予定はないですが
    とにかく頑張ります😥

• 9月10日
momo

娘と二人暮らしです。
実家は飛行機の距離で、金銭面の援助も一切受けてません。
専門職ですが預ける人もいないので夜勤ができず、昼間だけだと正社員はなかなかなれないので、パートで働いてます。

• 名無し

名無し

差し支えなければ収入や支払い額聞いてもいいですか?
    参考にしたいです!

• 9月10日
  • momo

momo

手取り14万~17万(娘の病気で欠勤しなかったら17です)

支払いは約10万
    家賃共益費駐車場3万(市営住宅)
    光熱費1.3万
    スマホネットNHK0.7万
    ガソリン0.4万
    食費雑費4万
    娘の教材費服絵本0.5万

先月までは保育料が月4万だったので、支払いは14万でしたが、今月からは無料になり、
    先月までは児童扶養手当も0円でしたが今月からは4.2万になるので、また計画的に貯めていこうと思っています。

その他児童手当は娘の貯金、
    余るお金から生命保険や学資保険やお出かけ費、帰省費を出してます。

• 9月11日