※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

相模原市の相原、橋本、相模原周辺八王子市 高尾、西八王子周辺お家を買…

相模原市の相原、橋本、相模原周辺
八王子市 高尾、西八王子周辺

お家を買った方に質問です!!

駅近だとなかなか予算的に厳しいので少し離れようと思ってるんですけど、この地域よいですよー!など、あったら教えてください!
駅から離れても利便性の良い地域がいいのですが、どこかありますか?

実際に住んでる場所の情報なんかも欲しいです!!
オススメ地域教えてください!

相模原市だと下九沢、上溝、下溝、大島なども調べてるのですが土地勘がなくどんなところがわかりません(;_;)

コメント

あやこ

橋本からバス10分ほどの二本松あたりはどうでしょうか?実家が最寄り駅が橋本で、その辺りに住みたいと思ったことあります。

あやこ

上溝、大島などは不便なちいきですが、素敵なお宅がお安く買えると不便でもクルマがある方には人気です。

みかっち

橋本から車で15分、高尾まで15分のところの相模原市城山あたりに住んでいます!
実家は西八王子で生まれ育ちは高尾です♪
私は車が大好きなので駅近くなくても全く問題ないです♪
高尾が近いと中央線に座れて乗れるので学生のときは助かりました!
高尾は再開発してきてショッピングモールできたりしていますし、相模原市の二本松や原宿、町屋、当たりはいっぱいお店があっていいですよ!
ちなみに、うちから歩いて5分しないでスーパーが2つ、ドラッグストアも2つあります😆
あとは、相模原市緑区なら保育園も沢山あって入りやすいかもしれません!

• みかっち

みかっち

あ、相模原市はゴミ捨てがすごく緩くて細かくないし、専用袋はないので楽ちんですよ!
    八王子はちょっと厳しいみたいですねー。

• 9月5日
ぺきんだっくす

車に乗れてば上溝や下九沢、下溝は
おうちが安くていいかも。
バスや電車を使うなら橋本や相模原近辺がいいですよ。
うちは旦那さんしか運転しないので
南橋本15分、相模原駅20分、橋本25分ぐらいの場所に住んでます。
小、中学校が徒歩10分でいけるし
駅は自転車使うのであまり不便を
感じてませんよ。

まめ

冬場の雪のことを考えると、八王子、高尾は私の中ではなしかなーとおもいます。

相模原住みですが、平らなので歩いて15~20分駅までかかったとしても、楽だとおもいます。

役所も近いし、UNIQLOも大きいお店あるし、スーパーや薬局、子供用品なども買えるし、困ったことはないです!

センターや小学校もわりと多いです!

な

賃貸ですが、いま相原に住んでいます😊

他のかたもおっしゃってますが、車があれば相模原市は便利です!(我が家は無くて欲しいなーと切実です😂)
上溝などですと、相模線になりますので電車がかなり制限されます(本数がとても少ないです)
お家を買うとなると、お子さんが高校を通うとき、不憫じゃないか、まで考えると私なら相模線周辺は厳しいかなって思います(^^;;
個人的にはバスも多く通ってる二本松周辺ならそれなりにスーパーも多いし便利かなと思いますよ(^^)
相原は閑静で橋本には出やすく住みやすいです!
八王子は東京市部でゴミ袋代がかるのを考えやめてしまいました💦
八王子で勤務していましたが西八王子に住んでいて戸建てに住んでいる人が多いイメージです。

ひとみ

東浅川とかはどうですか?
私は結婚して旦那の持ち家で住んでいます。旦那がバツイチでして、家が東浅川だったので😰
京王線でも高尾方面の路線で、めじろ台と狭間駅のどちらもいける場所です😵でも、私は基本電車では動かず旦那の車があるので🚗車で移動してますが、値段はめじろ台駅近くだとダメですが、東浅川に行くとこれまた値段が安く上がるそうです!
お車運転できるのであれば、スーパーもたくさん選べますよ😃
イーアース高尾に、スーパーバリュー、エコスに、アルプスと買い物は楽かと思います