※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ファッション・コスメ

赤ちゃん産まれてから振袖着て成人式に出席したかたいらっしゃいますか?…

赤ちゃん産まれてから振袖着て成人式に出席したかたいらっしゃいますか?

ネイルってしましたか?
自爪が汚いのでショートのネイルチップしたいんですけど、やっぱ子供いるとまずいでしょうか?💦
成人式のころ子供は2歳です

また、ネイルチップを作ってもらう場合って、ネイルサロン?みたいなところに行けばいいんでしょうか?💦
全くネイルしたことなくてわからなくて😭

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ななみん

せっかくの成人式ですから、綺麗にしていきたいですよね😊
普段からネイルチップするのは危ないと思いますが、成人式の日だけにするのはありだと思います🙆‍♀️
ネイルサロンで相談されてはいかがでしょうか?😊

• ヒスイ

ヒスイ

綺麗にしたいです!
    綺麗な着物も叔母から借りたのでせっかくならその着物に合ったネイルをしてもらいたくて😭✨
    ネイルチップって結構簡単に剥がれてしまいますか?💦
    小学生とかの時のおもちゃのネイルチップしかしたことなくて😂
    普段からはしないですが成人式だけで危なくないならつけたいです😖

相談はネイルサロンでいいんですね!ありがとうございます!

• 9月5日
  • ななみん

ななみん

後悔しないように着飾ってくださいね❤️ネイルチップはよっぽど強い力を加えたりしなければそう簡単には取れませんし、成人式出席するためだけなのであれば取れる心配もしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます😍
    そこまで簡単には取れないんですね!安心しました✨

• 9月5日
A

成人式は人生一度!
振袖を着て楽しんでください❤

ネイルチップなら
ジェルネイルと違い
自分でも取れますし
全然大丈夫だと思いますよ!

チップを作ってもらうのは
サロンに行ったら作ってもらえます!

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    人生に一度の成人式たのしみます✨

そうなんですね!自分で取れるということは、強度はそんなに強くはないですか?💦
    子供がいるから剥がれてしまうと危ないなと思っていて、、😖

ネイルサロンでいいんですね!ありがとうございます✨

• 9月5日
  • A

A

楽しんできてくださいね❤

そのお店によって
    付けるのが何かによります!

どういたしまして❤

• 9月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます😍

お店によって違うんですね!お店に確認してみます!

• 9月6日
豆

友達が既婚、子持ちでしたが振袖着て会場に遊びに来てましたよ〜

式と打ち上げには不参加でしたが。

2歳なら当日だけ、信頼できる人が近くにいるなら、その方にお子さんをお願いして昼間の式だけ参加するのは難しくないと思います☺️💕

ネイルはサロンでチップをオーダーすることもできますし、今はメルカリやミンネなどで安く売ってますよ🙆‍♀️💕

ただ、サイズ調整とか面倒なのでちょっとお高くつきますが、一生に一度ですし私ならサロンで自分の好みにオーダーします🤗💭

• ヒスイ

ヒスイ

遊びに来るくらいなんですか💦
    やっぱりしっかり参加するは難しいですかね😭

一応まだ先のことなので近くなってから決めますが、旦那が見ててくれると思います😖

ネイルサロンに相談すればいいんですね!
    着物の写真を見せてこれに合うようなデザインで、とかお願いできるんでしょうか?💦

サイズ調整もあるんですね💦
    初めてなのでサロンに相談してみようと思います!

• 9月5日
  • 豆

たしかその子は子連れで行ったからだと思います😂

お子さんの預け先があるなら大丈夫だと思いますが、着付け、ヘアメ、式、集合写真だと何だかんだ一日近くかかると思うのでよーく話し合っておいた方が安心です🙆‍♀️💕

完全に自分の好みにオーダーできるか、お店が指定しているデザインの中で選ぶかはお店によると思うので、いいなと思ったお店にやりたいデザインを相談して大体の値段など直接きくと間違いないと思います☺️

ホットペッパーなどで自分でサロンを選ぶのもいいですが、いつも爪が可愛いお友達とかにおススメのサロンを聞くと参考になるかなと思います💖

• 9月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    成人式のころは2歳なので記憶には残らないかもしれないですが、綺麗な姿を見せてあげたくて少し旦那に連れてきてもらおうかなって思ったんですが、やっぱり会場は混むし時期も寒いしまずいですかね💦

着付けから結構朝早いしかかりますよね😓当日の日程とか着付けの時間はもうきまっているので今からしっかりと話し合います!

なるほどそうなんですね!
    ネイルサロンには、予約して行ってお願いすればその日のうちにつくって貰えるんでしょうか?
    何日かかかったりしますか?

なるほど!地元の友達に聞いてみます✨

• 9月6日
  • 豆

たしかにインフルとか怖い時期ではありますよね🤔💭送迎してもらう間だけとか少しの時間なら大丈夫じゃないですか☺️?

多分チップのオーダーは多分数日かかります!デザインやお店の予約状況の兼ね合いで変わると思うので、そこも要相談だと思います🙆‍♀️✨

素敵な成人式になるといいですね💕

• 9月6日
  • ヒスイ

ヒスイ

そういえばインフルの時期ですね😱
    少しの時間だけにします💦
    実家などまわったりすると思うのでその時ぐらいに💦💦

そうなんですね!
    早めに予約しようと思います!

ありがとうございます😍✨

• 9月6日

私は出産して2ヶ月後が成人式だったので髪の毛は染めましたがネイルはしませんでした!やろうかな〜とは思いましたが、母親にもなって子育てしてるのに爪が…って考えただけで嫌なので😅

でもチップやシール?みたいな物ならいいと思いますよ!すぐ取れるし😊

• ヒスイ

ヒスイ

2ヶ月後だと大変ですね💦
    やっぱ母親なのにとはなりますよね..そこがとても気になってて、、💦
    特別な日だし子供も赤ちゃんではないからいいかなと思う反面やっぱり母親なのにって気持ちもあって...😖

• 9月5日

退会ユーザー

式だけ付けておく〜とかなら全然いいと思いますよ!出産しても綺麗でいたいし、女性ですもん😊

つけてる時に子供抱っことかは危ないと思いますが、式、同窓会とかだけならいいと思います💗

• 9月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

振袖着てる間だけでも綺麗にしたいですやっぱり😂
    周りの子は当たり前に綺麗にしてますしね..💦
    子供抱っこはしないようにしようと思います💦そもそも振袖で抱っこは厳しいですよね🙄
    ありがとうございます!

• 9月5日
ひなの

2ヶ月で成人式でしたが
ネイルチップありだと思います(*^_^*)
わたしは短くジェルネイルしましたが
一生に一度なので素敵な思い出にしてください☺︎

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    ネイルチップありと聞けてよかったです💦
    素敵な思い出にします!✨

• 9月5日