※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

30歳で顔のくすみが気になります。敏感肌でアルコールに弱く、まぶたのくすみが特に気になります。くすみに効くスキンケアアイテムを教えてください。

30歳、顔のくすみがひどいです。くすみに効く洗顔やパック、美容液などありますか?特にまぶたが酷いです。
アイシャドウの色素沈着?と思ったんですが、そんなこと聞いたことないんで普通に老いたんだと思います。

敏感肌でアルコールに弱いので使えるもの限られてますが、皆さんのおすすめ教えて欲しいです!

テレビショッピングでくすみ、シミで悩んでるそこのあなた!みたいなの他人事だと思ってましたが、私じゃん?と思ってビクっとします😂

コメント

優龍

ドモホルンリンクルが手っ取り早いかもしれません。

アイシャドウの色素沈着はないですが
色素沈着は
こすれ、クレンジングの不足などで起こるものです。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    昔からありますよね!お試しセット頼んでみますー!
    なるほど、クレンジングで擦りすぎてるんですかね💦

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    継続するのは
    高いので厳しいかもしれませんが
    洗顔と化粧液は
    継続率高いようです。

    • 4月26日