※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RICH
妊娠・出産

10月に出産予定で、里帰り中。準備は進んでいるが、足りるか不安。姉からもらったアイテムと購入したものを写真で共有。これで大丈夫か、アドバイスを求めています。

◆出産準備について◆

いつもお世話になっております💕

10月頭に出産予定でして、
今里帰り出産のため実家に帰省して2週間ほど経ちました(*^ω^*)

出産準備に伴い、写真のものを購入し、「結構準備できたんじゃない!?」と安心しておりましたが、なんだか最近「本当にこれで大丈夫、、?」と不安になってきました。笑

姉がおり、すでに実家にあるものは以下です。

・ベビーカーa型
・哺乳瓶 計4本
・哺乳瓶洗浄機?
・汗取りパッド
・スタイ
・クーファン
・ベビーバス
・ベビーベッド

これ以外で私が購入したものが添付している画像なのですが、これあったほうがいいよ🙋‍♀️✨という先輩ママさんのお声を聞かせてください🌈

コメント

うさこ

私は赤ちゃん用の爪切り(ピジョンのハサミタイプ)と、自分用にトコちゃんベルト持ってて、よく使っていました😀
結構娘は自分の顔を掻きむしってひっかき傷つくりまくってたので、爪はこまめに切っていました

• RICH

RICH

爪切りセット買っておりました、記載漏れで申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

やはり骨盤ベルト必要ですよね!!
    今楽天のスーパーセールなので、購入いたしました(*^ω^*)

• 9月5日
ゆーmama☆

新生児サイズのオムツはありますか?
あとは爪切り、赤ちゃん用のボディソープかな?

下の子10月生まれですが、モコモコベストは重宝しました!

• RICH

RICH

ああああ!!
    またまた記載漏れです(´・ω・`)

オムツ新生児用をアカチャンホンポでいただいているのと、サンプルで何種類かあります!!

全部書いたつもりなのに、、こんなに抜けているとは🤔

爪切りセットも購入済みで、ボディーソープ等のお風呂関連は産院で使用しているものを見て決めようと思っております(*^ω^*)

もこもこベストとはどんなものでしょうか、、?ボアの冬用の上半身ベストでしょうか??
    重宝されたとのことで、ぜひともお教えいただきたいです💕

• 9月5日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

あるならよかったです(^^)
    そうです!
    スリーパーよりコンパクトなものです!
    ちょっと寒いかな?という日もサッと着せれるし、持ち歩くのもそんなかさばらないですし!
    寝る時もうちの子は布団を下に蹴ってたので、ベスト着せて寝てました。
    フードなしの方が使えます!

西松屋やバースデイで買いました!

• 9月6日
にくさかな

赤ちゃんの爪切り
オムツかぶれ防止用のベビーワセリン
赤ちゃん用ワセリンリップもあるとミルクかぶれ防止できます
綿棒浣腸用の大人用綿棒
赤ちゃん用綿棒
赤ちゃんのスキンケア用のローション
赤ちゃん用ボディソープ
赤ちゃん用シャンプー
ベビーオイルがあると、頭に乳児湿疹ができた時にとりやすいです
おしゃぶりあると、泣きまくって泣き止まない苦しい時に少し楽です
1〜2ヶ月に使う赤ちゃんのおもちゃ
これから寒くなるけど、赤ちゃんが布団を蹴飛ばすからスリーパー(笑)
オムツを入れて捨てる用のビニール袋
オムツを捨てるゴミ箱
哺乳瓶につける乳首

思いついたのはこれくらいです💦
西松屋とかに行くと、必要なものリストがあるので、参考にされるといいと思います💡

• RICH

RICH

うわーーーーっ💕💕
    たくさんお教えいただきありがとうございます!!

アカチャンホンポや西松屋の出産準備パンフレットもなんどもにらめっこしておりましたが、本当に必要なものが分からず、今回質問させていただきました(´・ω・`)

おしゃぶりはもう少し先でいいのかな〜と思ってましたが、あったほうが良いのですね!!

またスリーパー悩んでました。笑

ご意見を参考に追加購入いたします🤰🌈

• 9月5日
  • にくさかな

にくさかな

赤ちゃん用のシャンプーとか保湿剤とかは、ケチらない方がいいです✨肌や髪がカピカピになっちゃうし、乳児湿疹が凄いことに😭西松屋の安いやつを買ったら、後悔しました💦薬局とかにも売ってる、ピジョンの胎脂に近いってウリのやつとか、ママアンドキッズ のラインはおススメです✨

あと、バランスボールがあると、魔の3週目とか謎のギャン泣きの時にかなり効きます✨うまくいくと寝てくれます✨

ハンドソープがいります💡オムツ替えの後や、ミルクを作る前にいります✨

あと、産後、ゾウみたいに足がむくむので、メディキュットとかあるといいです💦メディキュットとルルドのマッサージクッションが良かったです💡抱っこしてると肩こり腰痛腱鞘炎になるので😭

思いついたので付け足ししました💡

• 9月6日
  • にくさかな

にくさかな

あ!しっかりした円座がないと死にます😱あと授乳クッション💦

• 9月6日
chibimini

私も爪切りと鼻吸いがセットになってるのが重宝しました。

退院したその日に顔を爪で傷つけていたり、生後すぐに鼻詰まりになったりしていて..。
ベビーソープと保湿クリームと綿棒とへその緒入れが事前に用意していたら良かったです。

• RICH

RICH

書き忘れており、申し訳ありません(´・ω・`)
    爪切りセット購入しておりました!!

やはり必需品なのですね、、、

ベビーソープや保湿クリームは産院のものと合わせようと思っておりましたが、「「へその緒入れ」」!!!

まったく発想にありませんでした🤭✨

貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

• 9月5日