※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もえママ*
子育て・グッズ

佐倉市に住んでいる方が、保健センターで支援センターに行くことを迷っています。同じくらいの子供を持つママさんがいるか不安です。行ったことがある方の感想を知りたいです。

千葉県佐倉市に住んでいます。近くにママ友がいなく、外も暑くて近所を少し散歩するくらいでほぼ引きこもりがちです💧先日、保健センターに行った際に支援センターに行く事をすすめられたのですが、躊躇してしまってます。同じくらいの子供持つママさんいらっしゃったりするのでしょうか?行った事がある方どんな感じか教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

yちゃんママ

佐倉ではないのですが
6ヶ月の娘がいます!
私は成田なんですけど
娘が2ヶ月の時に支援センター
行きました😊

小さい子が遊べるスペースあったり
して色々なお母さんとお話しできました😊

• *もえママ*

*もえママ*

回答くださりありがとうございます😌
    娘さんが2ヶ月の時に支援センター行かれたんですね♪スゴいです!
    私は初めての育児に必死で外に出る余裕がなかったです🤣

遊べるスペースあったり、色々なお母さん達と話せるようなら行ってみる価値ありそうですね😃

• 9月5日
  • yちゃんママ

yちゃんママ

結婚をして地元を離れ
    旦那の方に来たので
    何も知らなくて
    少しでも情報交換や
    ママ友出来ればなぁーと思い行きました😊

授乳室やベビーベットも置いてあり
    身長・体重も測ってくれるので
    いいと思います😁

• 9月5日
  • *もえママ*

*もえママ*

ご結婚を機に引っ越されて来たんですね。知らない土地に来て毎日大変な育児されてて立派です✨✨✨
    実家が近く、しょっちゅう頼ってしまってる私からしたらゆまちんママさんに頭上がりません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

支援センターって身長や体重計もあるんですね♪
    行ったら体重気になるので測ります😊

• 9月5日
  • yちゃんママ

yちゃんママ

初めはすごく丁寧に説明もしてくれるのでぜひ行ってみてください😊

• 9月5日
  • *もえママ*

*もえママ*

色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    おかげで行く勇気がだいぶ湧いてきました😆

• 9月5日
  • yちゃんママ

yちゃんママ

全然です😊

• 9月5日
あんじー

私も1度だけですが、市民プラザの中で行われてるやつに行ったことあります( ^ω^ )
確か半年くらいの時です!
同じくらいの子もいれば、1歳になる子もいました😆
おもちゃもありましたし、最後には体操?もしました!
その日はたまたまお誕生日会だったので、ママからの一言や手作りの手型か足型みたいなのを貰ってました✨

• *もえママ*

*もえママ*

回答くださりありがとうございます😊
    市民プラザでもやってるんですね^^
    お誕生日会🎂までしてもらえるなんてビックリーっ😃
    色んな月齢のお子さんが来てるなら先輩ママさんからアドバイスもいただけるかもしれないし、行ってみても良さそうですね😊

• 9月5日
  • あんじー

あんじー

ネットで調べると出てくると思います!
    身長、体重を測ってくれる日もあり、紙をくれて記入していってくれますよ😆

私はなかなかみなさんの輪に入れなかったら、お手伝いのおばさん?が初めての方です〜って輪に入れてくれました笑

• 9月5日
  • *もえママ*

*もえママ*

さっそく調べてみました♪
    日にちや曜日によって内容が違うんですね😃

そうなんですよね💦
    すでに出来上がってる輪の中に入って行けるのかとか、想像で色々と考えてしまってなかなか踏み出せずにいました💧

あっ、
    あんじーさん、お2人目を妊娠中なんですね☺️
    おめでとうございます🎊
    上にお子さんいらっしゃるのでなかなかゆっくり休めないかと思いますが、お身体お大事になさって下さい♡

• 9月5日
  • あんじー

あんじー

1番最初って緊張しますよね😂💦
    頑張ってください〜!!!
    いろんな人と話してストレス発散できるといいですね😍✨

ありがとうございます😊!

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

そうなんですよね💦
    最初の一歩がなかなか😅
    でもアドバイス頂けて行こうって思えました!
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
ママリ

近くに住んでるので一度だけ市民プラザに行きました‼️
その時はどういう雰囲気の場所なのか見に行っただけで15分くらいしか居なく、他に2組しか居なかったんですけど、調べると色んな行事?やってるみたいですよ🙋🏼‍♀️✨

*もえママ*

回答くださりありがとうございます☺️
市民プラザでもやってるんですね♪
保健センターに行った時、コミュニティセンターでやってる情報しか教えてもらわなかったので、知らなかったです💦
日によって色々な催事やってるんですかね?調べてみます⤴︎⤴︎
情報ありがとうございます♡

もこ

佐倉ではないのですが千葉市に住んでいますが…今日勇気だして支援センターデビューしました😊
同じ月齢の子はいなかったのですがいろんなおもちゃがあって楽しそうに遊んでました!

• *もえママ*

*もえママ*

今日支援センターデビューされたんですね!
    娘さん楽しんでもらえたようで良かったですね♡
    もこさんのメッセージ見て同じ6ヶ月の娘がいる私は行く勇気をいただきました😆
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
えりか

回答ではなくてごめんなさい😣
最近佐倉市に引っ越してきて近所のママ友ゼロです😭
双子を一人で連れ出すのが大変で引きこもりです💦
引っ越す前は支援センター行っていたので挑戦したいです!

• *もえママ*

*もえママ*

回答じゃなくても全然いいです🙆‍♀️
    メッセージ下さりありがとうございます😊
    双子ちゃんのママさんなんですね♡
    毎日1人の育児でいっぱいいっぱいで弱音ばかり吐いてる私なのに😭双子ちゃんの育児されてるえりかさんをただただ尊敬します!🙇‍♀️
    立派ですね✨✨✨
    最近、佐倉市に引っ越しされて来たんですね♪
    地元は近いのですが、私も結婚して今の場所に引っ越して来たので近所にママ友がいなくて毎日暑いし引きこもりです⤵︎⤵︎
    支援センター行くのもなかなか踏み出せず躊躇してしまって今日まで来てしまいました🤣
    長々とごめんなさい🙏

• 9月6日
  • えりか

えりか

ありがとうございます✨✨
    尊敬なんて全然です😣双子なので雑な育児になり子供達にはかわいそうなことしてます😭
    横浜出身で結婚して埼玉に引っ越し、佐倉市に家を建てて引っ越してきました!
    地元でないと近所にお友達もいないしお出かけも気が進まないですよね💦不安だらけで支援センターデビューもなかなか難しいですよね😵
    今月1歳のお誕生日なので頑張って連れて行ってどこかでお誕生会やってあげたいです❤️

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

ママの身体は1つしかないですし、完璧に出来なくても仕方ないですよね😊たとえ雑だとしても2人の娘さん達にえりかさんの愛情きっと伝わってるハズです♡
    今月1歳のお誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます㊗️🎉
    記念ですし、どこか連れて行ってあげたいですよね💕
    横浜ご出身とは素敵〜✨生まれも育ちも千葉県の私からしたらカッコいいし羨ましい限りです😆横浜って素敵な所たくさんあって独身時代はよく行きました😃みなとみらいの景色🌉最高です😍
    うちも佐倉市に家建てました⤴︎⤴︎
    ユーカリが丘っていう所です🏠
    近所散歩してると赤ちゃん見かける事多いんですが、知り合うキッカケがないんですよね💧

• 9月6日
  • えりか

えりか

その温かい言葉で本当に救われます😊
    壮絶な1年でしたがあっという間に1歳になります👶👶船橋のららぽーとに行こうかなーと思ってます!
    私も横浜のみなとみらいの景色大好きです😍実家は横浜の端なので都会的ではないですがいいところたくさんありますよ♫
    ユーカリが丘なんですね✨私も最寄りがユーカリが丘です!どこかでお会いするかもしれませんね😊❤️

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

壮絶…本当そうですよね、お察しします🙇‍♀️
    娘が双子だったらって想像するとゾッとします😅よく旦那と1人でもあたふたしちゃう時があるのに双子がいる家庭は想像以上に本当に大変だろうね😢って話してます😭
    倍大変な分、可愛さも倍以上なんでしょうけど♡
    ららぽーとイイですね😃
    ベビザラスもアカチャンホンポもあるし他にも赤ちゃん用品のお店たくさん見れるから楽しめそうですね🎶
    妊娠中何度か行きましたが、出産してから行けてないので、もう少し娘が大きくなったら私も行こうと思ってます😆
    出身地がみなとみらいのある横浜って本当自慢ですよ✨
    私なんて佐倉市の隣の八千代市ですよ😱恥ずかしい😂
    最寄り駅ユーカリなら一緒ですね😊
    いつすれ違ってもおかしくないですね〜😬
    またまた長くなってしまいました🙏

• 9月6日
  • えりか

えりか

双子育児はいつも戦争です笑
    でも三つ子ちゃんよりは楽なはず!と言い聞かせて頑張ってます😅
    可愛さ2倍で二人とも性格が違って面白いですよ♫
    ららぽーとにベビザラスも入ってるんですね✨アカチャンホンポはちょうど1歳のお誕生会やるので申し込もうと思ってます!
    まだ小さいうちは電車でのお出かけ大変なのでしっかり準備して行かなきゃですよね😊
    八千代市のご出身なんですね✨私の祖父母が八千代台だったので遊びに行ってましたよー!
    双子とすれ違ったら私かもしれないのでよろしくお願いします❤️

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

確かに三つ子ちゃんや五つ子ちゃんとか上には上がいますね😅
    双子でもそれぞれ性格が違うんですね♡このアイコンの写真、後ろ姿だけでお揃いの服着て可愛いです💕
    ららぽーとにベビザラスとトイザらスが一緒になってる店舗が入ってます😊アカチャンホンポの隣にあります🎶
    アカチャンホンポでお誕生日会🎂なんてしてもらえるんですか?😃会員カード持ってるのに知らなかったです^^;
    電車で出掛けるのは本当に大変ですよね💧怖くてデビューしてないです⤵︎⤵︎
    八千代台に来てたんですね😄八千代市知ってて頂けて嬉しいです☺️
    双子ちゃん見かけたらもえママですって話しかけていいですか?笑

• 9月6日
  • えりか

えりか

間違えて下に返信してしまいました😵💦

• 9月6日
ゆりりん

こんにちは。はじめまして。
同じく佐倉市に住んでます。が、私もまだ近くにママ友いません(>_<)
支援センターも一度行ってみたのですが引きこもりがちなので二度目はなかなか(^^;
イオンの赤ちゃんスペースは散歩がてらよく行きますが(^^;息子ももうすぐ1歳なのでお友達を作ってあげたり、色々刺激になるので連れて行ってあげたいところです。

• *もえママ*

*もえママ*

はじめまして〜♪
    支援センター、一度行かれたことあるんですね^^
    今年は暑過ぎですもんね💦引きこもりがちになる気持ちわかります^^;
    イオンに行かれてるとはスゴいです!ってことはお住まいユーカリですか?私もユーカリなのでイオン近いのですが、歩いて行くには面倒な距離だし、車で行くにも暑いし旦那が休みの日しかお出掛けせず諦めちゃってます😅新しく出来たスタバ行ったりしたいです😭

• 9月6日
ゆりりん

支援センターは最初は勇気が欲しくて旦那と一緒に行きました(笑)ただ時間帯が午後だったので同じくらいのコがいなかったので交流は出来ませんでしたが(^^;

そうですー。住まいはユーカリです。
イオンは徒歩で5分くらいなので天気が悪いとかじゃない限り散歩がてらよく来てます。この夏は涼みに(^^)

スタバ、一度行きました〜!
意外と店内狭い?ので混んでる時はベビーカーはちょっと大変でした。

• ゆりりん

ゆりりん

すみません。返信ではなく普通にコメントで返信してしまいました(^^;(>_<)

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

大丈夫です🙆‍♀️
    返信で返さなくてもちゃんとわかるようにメッセージ届くんですね( ^ω^ )
    わざわざありがとうございます☺️

最初は旦那さんと行ってみたんですね♪なるほど⤴︎⤴︎私もそうしようかな🤔

歩いてイオンまで行けるの羨ましいです😊涼みに行くのに最高ですよね🎶
    スタバももう行かれたんですか😍イイなぁ😋ベビーカーでスタバ行くってなんかオシャレですね♡狭くて大変なのは残念ですが💧車の中から外観見ましたが、確かにあまり広くは無さそうでしたね。店舗より駐車場の方が広く見えました😬

あっ、息子さんもうすぐ1歳になられるんですね😃
    おめでとうございます㊗️🎉

• 9月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

支援センター、旦那さんも一緒に行ってもらえそうなら最初は一緒に行ってみるのも手ですよ(^^)安心して施設がどんな感じか様子見出来ますしね。

スタバの駐車場お店より広いと思います。ベビーカーで行く時は店内は混んでる時は大変そうですが、これからの季節、ちょっと涼しい日とかならテラス席でも気持ちよさそうです(^^)

ありがとうございます。
    息子はあと少しで1歳になります(^^)
    初めての育児で毎日必死でなんかあっという間の1年でした。

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

そうですよね♪
    どんな感じか確認の意味で一緒に見てもらえたら安心です( ^ω^ )

駐車場横に長く広いですよね♪車運転するのでドライブスルーがあるのも嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    秋の空気になったらテラス席は気持ちいいでしょうね😋
    涼しくなったら散歩がてら歩いて行ってみようかな〜なんて思ってます😊

本当に毎日育児に追われる日々ですよね(^◇^;)
    1歳になるなんてスゴいです✨
    離乳食は順調に進んでいますか?^^
    うちはまだ始まったばかりでお粥だけで野菜とか何から試して行こうか悩んでます^^;

• 9月6日
  • ゆりりん

ゆりりん

離乳食は一応順調でしょうか。
    アレルギーも今のところないので一安心中です。アレルギーかは分かりませんかスイカだけ吐いてしまったくらい。ただウチの子はマイペースなのか色々ゆっくりペースです。まだ大きくカットしたものとかはえずいてしまったり、手づかみ食べとかもまだやってないですし(>_<)

離乳食って大変ですよね。
    最初の頃は色々レシピを検索して毎日頑張っていましたが最近は適当です(^^;笑
    いくつかお野菜はカットして冷凍してあるので、作る時は適当に組み合わせてレンチンです。なので毎日レパートリーが似てます(^^;

離乳食で作るのが大変なものとか、一日一食、外出の時、出掛けて帰ってきて作るのが大変な時とかはベビーフードに頼りまくりです(^^)(^^;

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

おはようございます♪
    離乳食のこと教えてくださりありがとうございます😊
    ゆっくり少しずつでも順調そうで何よりです(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    アレルギーが本当心配ですよね(>_<)
    でも食べさせてみないと分からないですしね💦

野菜をカットして冷凍しておくの便利ですね⤴︎⤴︎使う分だけ出してチンすればいいし^^マネさせてもらってもいいですか?😬
    先月アカチャンホンポに行った時にチラッとベビーフード見てみたんですが、種類がたくさんあるしそのまますぐに食べさせられて便利だなぁと思いました😃
    私も焦らず少しずつ色々な食材試してみます。
    ベビーフードにも頼りながら(≧∀≦)

八千代のアカチャンホンポ無くなっちゃって残念ですよね⤵︎⤵︎
    四街道に移転しちゃうなんてT_T

• 9月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

おはようございます♪

野菜をカットして冷凍しておくのは便利で時短にもなるので是非やってみてください〜(^^)!離乳食初期だとペースト状の頃はブレンダーが大活躍でした(^^)

八千代のアカチャンホンポなくなっちゃいましたね〜(>_<)
    ユーカリに来る前は少し八千代(緑ヶ丘)に住んでた事もあり八千代のが行く機会が多かったので残念でしかたないです💧

あっお子さんの写真拝見してしまいました!可愛いですね!
    6ヶ月でズリバイ?早いですね〜☆
    ウチの子はやっと10ヶ月でほふく前進始めたので(^^;

• 9月7日
  • *もえママ*

*もえママ*

子育てしてると“時短”が常に頭にありますよね^^
    ブレンダー買おうか気迷ってたんです(*≧∀≦*)今はすり潰し用のスプーンで地道に潰してるので時間がかかるし手間で^^;
    やっぱりあると便利ですか?

緑ヶ丘に住んでた事があるんですね〜😃八千代市の中でも東葉高速が開通してから出来た地域なので整備されてて綺麗ですよね✨
    アカチャンホンポ本当に本当に残念です(>_<)閉店のハガキが届いた時ショックで何でーっ?って1人で言っちゃいました(笑)

あっ、写真見れたんですね(・∀・)
    可愛いだなんて言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    6ヶ月でズリバイするって早いんですか?薄着だからですかね?
    ほふく前進する息子さんめっちゃ可愛いでしょうね💕💕💕

• 9月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんにちは!
    今日は勇気を出して、コミュニティセンターの児童館行ってきました!今日は0歳児の日だったので(^^)でももう既にママさん達は輪になっててあまり入れずでした。とりあえず今日は雰囲気が知れたのでヨシとしました(笑)

ブレンダー便利ですよ〜!
    あっという間にペースト作れます!かなり時短になりますし買ってよかったですよ(^^)

ズリバイとか早い子は早いですよねー。ウチの子がマイペース君なだけかもですが(^^;

まだまだやる事、何しても可愛いですよね。大変な時もありますが。

写真ウチの子です〜。
    今度見かけたら、よかったら是非声かけてやってください〜(^^)☆

• 9月7日
  • *もえママ*

*もえママ*

コミュニティセンター行かれたんですね😃
    強風の中、お疲れ様でした(*´︶`*)
    私が西部保健センター行った時に勧められたのがまさしく今日ゆりりんさんが行った0歳児のお子さんお持ちのママさんが行けるやつでした🎶
    勇気出して行かれたなんてゆりりんさんスゴいです!!!
    やっぱりすでに仲良しグループみたいな輪が出来てしまってるようですね😭涼しくなったら勇気出して行こうと思ってましたが、、、輪になってる所にいきなり行って入っていけないですよね( ; _ ; )
    コミュニティセンターの情報聞けて助かりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

ブレンダーかなり便利そうですね😃買います( ´ ▽ ` )ノ

息子さんの写真ありがとうございます♡
    とーっても可愛いですね💕💕💕
    またこの写真、ちょこんと座ってカメラ目線で素敵な1枚ですね✨✨✨
    見かけたらぜひぜひ声掛けさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

コミュニティセンター、今回はママさんの輪には入っていけませんでしたが、オモチャも沢山ありますし、色々イベント?お子さんとのふれあい?もあります☆最後にドラえもんの音楽に合わせて子供とのふれあいとか結構楽しかったですよ(^^)

コミュニティセンターのスタッフの皆さん(おばちゃん)も気さくで話しやすかったですよ(^^)

もえママさんも勇気だして一度参加してみてくださいね!あっそういえば旦那さんと来てる方もいました。

息子の写真…とーっても可愛いと言ってくださってありがとうございます(^^)どこかで会った際にはよろしくお願いします(^^)笑

• 9月7日
  • *もえママ*

*もえママ*

おはようございます(*´꒳`*)
    ママさんの輪に入れなくても楽しめたなら良かったです(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    初めてだと何もわからないからスタッフの方々が気さくに話しかけてくださると助かりますよね♪
    娘と行っても何もしてあげられずポツーンとしちゃうのかなとか思ってたのでゆりりんさんのお話聞いて安心しました😊
    旦那さんと来てた方もいたんですね^^
    ちなみにだいたい何人くらい来てたかわかりますか?

うちはまだ支えないとお座り出来ないので、可愛くお座りしてる息子さんが羨ましいです(〃ω〃)♡

• 9月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆
    コミュニティセンターは意外と結構来てましたよ。何人くらいだろう?ぱっと見10人以上?20人?はいたと思います(^^)

私は0歳児の日に参加出来るのもあとちょっとなので天気が悪くなければ今月は出来るだけ行こ〜かなって思ってます(^^)☆

お座りはウチの子もまだ安定しないのでグラグラですよ。お座りさせても近くにいないといきなり倒れたりするので目が離せません(^^;

• 9月8日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは〜☆
    昨日、結構来てたんですね^^思ってたより多いです(・∀・)
    12ヶ月までですもんね😂
    ドキドキですが、私も今月行ってみようかなヽ(´o`;

• 9月8日
  • *もえママ*

*もえママ*

度々すみません^^;
    さっきのメールまだ入力途中なのに投稿ボタンに触れちゃいました(T_T)

息子さんしっかりお座りしているように見えますが、まだ完全ではないんですね^^どういう動きするかわからないからホント目が離せませんよね😅
    そういえば、息子さんはオムツってパンツタイプですか?
    うちはまだテープタイプなのですが、寝返りとか激しいのでパンツタイプにした方がいいのかなと悩んでまして💦

• 9月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆
    コミュニティセンター来た際はもし見かけたらよろしくお願いします(^^)笑

オムツはまだテープタイプ使ってたりします。変えるの大変な時もありますが、両足で寝返り出来ないように軽く抑え、オモチャを渡すと大人しくなる(笑)のでテープでもまだいけてたのでここまできちゃいました。でも流石にもうパンツタイプにしたほうがいいかなと思い次からはパンツに変える予定です(^^)
    テープのが量も入ってるし経済的ではあるんですけどね(^^;

• 9月9日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは♪

オムツのこと教えてくださりありがとうございます^^
    両足で動かないように軽く抑えるって参考になりました(・∀・)
    う◯ちした時、拭くのに時間かかるから動かれると大変なんですよね(^◇^;)
    確かにテープタイプの方が入ってる枚数多いし出来れば長く使いたいんですけどね😬

こちらこそコミュニティセンターでお会い出来た時はぜひお話しさせてください(*≧∀≦*)
    来週の金曜日行くかもしれません♪
    9〜11時半までの間だったら何時に行ってもいいんですよね?
    質問ばかりすみませんf^_^;

• 9月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

いえいえ(^^)少しでもお役に立ててたら嬉しいです(^^)!

コミュニティセンター、来週行くかもしれないんですね!
    ぜひぜひお会い出来たらよろしくお願いします〜(^^)♪
    時間は何時に行っても大丈夫みたいですよ。私は行くとしたら10時半くらいに行く予定です(^^)

• 9月10日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは✨

先輩ママとして色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    初めての育児でまだまだ不慣れな事ばかりでしてf^_^;
    また聞かせてもらってもいいですか?^^

来週行くと思います(*^ω^*)
    今からドキドキしますが💦
    よろしくお願いします♪( ´▽`)
    時間内であれば何時に行っても大丈夫なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    持って行く物ってありますか?
    すみません、また質問で(T_T)

• 9月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんにちは。

いえいえ(^^)先輩ママと言っても私も初めての育児でまだまだ不慣れなので…こんなんでもよかったらいつでもお話し聞きますよ(^^)

コミュニティセンターの持ち物は、
    ひろばカード(初めての人は行ったら作る感じです)
    名札、タオルはあってもなくても大丈夫みたいです。

名札はいまいちよく分からないのですが、スタイに名前を貼ってるものやちょっとしたバッチ?腕に名前が分かるように付けてる方が何人かいました(^^)

• 9月11日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは☆
    少し涼しくて秋らしい陽気ですね♪

私からしたら半年も先輩のママさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いつでも話聞きますよなんて優しいお言葉ありがとうございます💕
    嬉しいです(〃ω〃)

コミュニティセンター初めて行ったらひろばカードってのを作るんですね^^教えて頂けて助かりますm(_ _)m
    名札もつけたりするんですか⤴︎⤴︎
    名前を覚えてもらえるようにとかそんな意味なんですかね?

• 9月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんにちは!
    今日も涼しくて過ごしやすいですねー(^^)!

コミュニティセンターは初めての人は色々説明して下さるので大丈夫だと思います☆

名札は多分名前を覚えてもらえるようにとか○○君?○○ちゃん?とか会話のキッカケになるとかですかね(^^)
    私もちょっとスタイに名前(アイロンで簡単に付けれるやつ)を作ってみました!次行くとき付けてみようかなと思います(^^)

• 9月12日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは♪
    涼しくてクーラーいらずですね^^

今日は旦那が休みだったので久しぶりにイオン行きました😊行くとしたら旦那が休みの土日なので、平日行くのかなり久々でした。土日に比べてかなり空いてますね(╹◡╹)

初めての人は施設の方が説明してくれるんですね(・∀・)
    何も分からないから助かります
    色々教えてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
    なるほど〜⤴︎⤴︎確かに名札をつけると話しかけやすくなって会話のキッカケになりそうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    スタイに息子さんのお名前付けたんですね(*´︶`*)♡素敵です〜☆彡

ゆりりんさんの息子さんは夜泣きってありましたか?
    また質問ですみませんf^_^;

• 9月12日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日イオンに来てたんですね!
    私もちょっとだけイオンぶらーっとしてたのでもしかしたらすれ違ってたかもしれないですね(^^)!
    平日のイオンはかなりガラガラです(^^;

夜泣きは少しありますよ。今も夜中に一回は泣きます。でも抱っこしたり、ちょっとトントンすれば寝たりするので
    ウチはまだマシな方でしょうか(^^)

もえママさんは娘さん、夜泣きヒドイんですか??

• 9月12日
  • *もえママ*

*もえママ*

今日ゆりりんさんもイオン行かれたんですね(*≧∀≦*)
    気付かない間にすれ違ってたかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ベビー用品と食材を買いに行きました♪( ´▽`)
    ベビー用品売り場なんてお客さんがうちらともう1人しかいなかったです(笑)
    あれだけ空いてると平日は夏場涼みに行くのに最適ですね〜♪
    あっ、ついにスタバも行きました⤴︎⤴︎店内ではなくドライブスルーですが^^;

息子さんも夜泣き少しあるんですね。抱っこと背中トントンですぐ寝てくれると助かりますよね☆偉いなぁ(╹◡╹)
    うちは5ヶ月過ぎた位から夜中だいたい2〜3時間おきに泣いて起きるようになってしまって(T_T)抱っこで寝てくれる時もあるんですが、泣き止まない時は仕方なく授乳して寝かしつけてます( ; _ ; )

• 9月12日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんにちは!

今日もクーラーいらずで過ごしやすくていいですね(^^)♪

うちは夜は割と寝てくれる方なので私も少しは寝れるので助かってます。逆に昼間がまったく寝ないので、適当にお昼寝の時間決めて何とか寝かせてます(^^)(^^;

娘さん2〜3時間おきに起きちゃうんですね。寝てくれればいいけど、寝てくれないと大変ですよね。
    ママも大変だし、娘さんが寝てる時とか一緒になって寝ちゃったり、体休ませて下さいね(^^)

• 9月13日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは☆

ホント今日も快適な気温でしたね♪
    散歩してて気持ちが良かったです^^
    この夏は暑過ぎて散歩行かない日が多かったので、やっと散歩が気持ちいい季節になって来て嬉しいです♪( ´θ`)

息子さんはお昼寝しないタイプなんですね。
    でも毎日寝かしつけされてるみたいなので、きっといつしか習慣づいてくるんじゃないでしょうか(*´︶`*)☆
    うちは夜寝ないせいか、朝寝から始まり昼間もちょこちょこ寝ます^^;
    寝てる間に家の事とか色々やりたいとこですが、今は諦めてなるべく横になって休んでいます(╹◡╹)

息子さんはゆりりんさん以外が抱っこすると泣いちゃう時期とかありましたか?

• 9月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんにちは。

コミュニティセンターへまた行ってきました。2回目とはいえなかなか輪には入っていけませんね(>_<)すこーし1人か2人かお話し出来る程度です(^^;

息子は私以外の抱っこで泣いちゃうとかはないです。たまに怪しい時はありますが大丈夫ですね(^^)

娘さんはもえママさん以外では泣いちゃうんですか??

• 9月14日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは( ^ω^ )

すくすく広場行かれたんですね😃
    お疲れ様でした(╹◡╹)
    やっぱり輪が出来てるんですね〜😢
    すでに楽しそうに話してる輪の中に入っていくのってホント勇気いりますよね(T_T)
    でも何人かお話できた方いたんですね😊情報交換出来ましたか?^^

ゆりりんさんの息子さんはママ想いのお利口さんですね(*´︶`*)♡
    うちの娘は今は旦那もダメだし、私の父も旦那の両親もダメで、なぜか私の母だけは泣かないという不思議な状態でして😂
    人見知りするにはまだちょっと早い気がするし、、、最近は置いて私が見えなくなるとすぐ泣くのでほとんど抱っこです😱

• 9月14日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

情報交換ではないですが、今日は偶然にも同じ名前、同級生の子がいまして今どんな感じかを少しお話しました(^^)

息子はママ想いなのかしら?だといいんですけどね〜(^^;

そーなんですね。娘さん、もえママさんのお母さん以外は泣いちゃうですね。後追い?ってやつですかね?
    なかなか自分の事が出来なくて大変ですよね(>_<)

あ、ウチの息子は1時間くらい旦那に預けて出かけると、私がいないの分かると泣くらしいです。あとは泣きはしないですが、私が行くところ追っかけてきたりします。可愛いんですが大変ですよね(^^;

• 9月14日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは☆彡

同じ名前、同じ歳のお子さんいたってスゴい偶然ですね(・∀・)
    なんか親近感わきますよね(╹◡╹)
    私も来週行くのドキドキです💦

息子さんママ大好きなんですね♡
    ゆりりんさんが行くとこついてくるってことはママがいないと寂しかったり不安になるのかもしれませんね😢後追いする時期ですね😬大変そうですが、可愛い💕

うちの娘も後追いなのかなぁ😅
    一人遊びとかじょうず

• 9月14日
  • *もえママ*

*もえママ*

度々すみません(T_T)
    また途中で投稿ボタンに触れちゃいました(>_<)

もう少ししたら一人遊びとか上手になってくれるんでしょうか😅
    手が腱鞘炎になっちゃいました😱

• 9月14日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

もえママさんの娘さんも後追いの始まりですかね(^^)

ウチの息子もちょっと前は抱っこ抱っこでしたし、置くと背中スイッチ発動して腱鞘炎になりそうなくらい大変でしたが、今は少しずつ楽になってきましたし、オモチャで暫く一人遊びもしてるのできっともえママももうちょっとしたら楽になりますよ(^^)

• 9月15日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは☆

連休いかがお過ごしですか〜(´∀`*)
    私はベビザらスに行ったり、旦那の実家に娘を連れて遊びに行ったりして来ました^^誰に抱っこされてもギャン泣きのオンパレードで結局私が抱っこしてないとダメでした(^-^;
    ゆりりんさんの息子さんも抱っこ抱っこの時期があったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)置くと背中スイッチわかります!あの瞬時に作動するスイッチはスゴいですよね(笑)
    ゆりりんさん腱鞘炎ならないで良かったです(╹◡╹)バネ指になると超痛いです(>_<)整形外科通いしてますがなかなか良くならないですね😂

すみません、また聞いてもいいですか🙇‍♀️息子さんお風呂はゆりりんが入れてますか?
    これまた娘がお風呂入って待たせてる時に毎日ギャン泣きでして(;∀;)

• 9月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

連休中、ベビザラスや旦那さんの実家行かれてたんですね(^^)
    あらまあ、もえママさん以外は抱っこダメだったんですね(>_<)人見知りも始まったんですかね(^^;

うちは息子が14日に無事に1歳になりまして、次の日両家の両親を呼んで誕生日のお祝いしました(^^)!

背中スイッチ大変ですよね。
    息子は今もまだ基本甘えん坊の抱っこマンなので背中スイッチもまだ少しありなので大変です。前よりは少しずつ楽にはなりましたけどね(^^;

バネ指?超痛いんですか?
    私はそこまではならなかったですが…
    娘さんの抱っこ抱っこ、もえママさんの手、早く楽になる(良くなる)といいですね(^^)

お風呂は平日は私、土日は旦那が入れてます(^^)
    前はウチもお風呂入って待たせてる間はギャン泣きでした。最近はオモチャを沢山用意してお部屋で遊ばせておいて、その間にササっと私が入って急いで迎えに行くという感じでやってます(^^)

• 9月18日
  • *もえママ*

*もえママ*

おはようございます♪

息子さん14日にお誕生日迎えたんですねーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    改めて1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊
    パパとママとそれぞれのおじいちゃんとおばあちゃんに囲まれて息子さん素敵な1歳のお誕生日になりましたね♡
    これからまだまだ育児は続きますが、きっと産まれてから最初の1年が1番難関だと私は思いますf^_^;
    ママとしてひとまず1年間育児お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

甘えん坊な子は背中スイッチ作動するのかもしれませんね😬男の子の方がママに甘える傾向があるって友達に聞いた事があります(*´︶`*)

お風呂、平日はゆりりんさんが入れてるんですね^^うちと一緒です。
    やっぱり息子さんも前は泣いちゃってたんですね( ; _ ; )
    オモチャとか何かお気に入りの物があれば遊んで気が紛れますもんね🎶

腱鞘炎になるとバネ指といって、手首に負荷がかかると腱を弾かれるようなバチンとした痛みが出るんです(>_<)
    治療しつつ、サポーターつけたり工夫して頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます☺️
    早く誰が抱っこしても泣かないようになってくれる日が待ち遠しいです😅

毎回、長々とすみません💦💦💦

• 9月18日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

ありがとうございます(^^)♪

確かに最初の一年が一番難関かもしれませんね。初めての育児だと尚更(>_<)
    とりあえず一年。長かったようであっという間でした(^^;

確かに男の子は甘えん坊なイメージですね。大変ですがママとしては可愛いし嬉しいですが(^^)
    でも新生児から泣いたらすぐ抱っこ抱っこで甘々だったのでそのクセがついちゃったかしら(^^;笑

バネ指、そうなんですね(>_<)
    辛いですね(>_<)早くよくなりますように(^^)!

• 9月18日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは♪

肌寒いし、あいにくの天気ですね⤵︎⤵︎
    こういう日は子供の服装悩んじゃいます😅

用事があって水曜から実家に帰って来ているので、今日は支援センター行けませんでしたT_T
    ゆりりんさんは行かれましたか?^^

抱きグセつきますよね💦
    私も産院で今だけだからたくさん抱っこしてあげてねって言われて新生児の頃から抱っこしてきてるのですっかり抱きグセがついた感じですf^_^;

あっ、また質問させてもらってもいいですか?すみません🙇‍♀️
    息子さんの6、7ヶ月健診って行かれましたか?

• 9月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日は寒かったですね(>_<)
    この時期は大人も子どもも服装悩みますよね。今日は流石に寒かったので薄手のロンTに長ズボン、靴下まで履かせちゃいました(^^)

ご実家に帰られてたんですね。
    私は雨でしたが頑張ってすくすく広場行ってきました。今日は離乳食の進め方の話の日だったので小さい子が多かったです。

ウチは6、7ヶ月検診は行ってません。自費になってしまうし、ちょっと悩みましたが(^^;

8ヶ月には保健センターでもぐもぐ教室もあるし、まぁいっかなーって感じでした。(笑)

因みに9ヶ月検診(10ヶ月近かった)は行きましたよー(^^)!

• 9月21日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは( ^ω^ )

今日は蒸し蒸ししてますね💦

昨日すくすく広場行かれたんですね(╹◡╹)
    あいにくの天気の中、お疲れ様でしたm(_ _)m
    支援センターで離乳食の指導とかもしてもらえるんですね😋

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    6、7ヶ月健診、行かなかったんですね⤴︎⤴︎
    そうなんですよね💧自費になってしまうから正直私も行こうか悩んでました。9ヶ月まですぐですしね😊
    8ヶ月になったらもぐもぐ教室ありますよね^^
    もぐもぐ教室ってみんなで離乳食の話を聞く感じなんですか?

• 9月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日は息子の予防接種してきました!
    1歳になったのでまた再開しました。今日は5本接種(>_<)息子頑張りました(>_<)(^^)

すくすく広場でも離乳食の進め方の話、個別に相談も希望すればしてもらえますよー(^^)!

6、7月健診…確か1万弱かかるとか小児科で言われそんなにかかるのかー!と悩みました(^^;
    最悪、体重や身長はイオンとかでも測れますし、すくすく広場の第一金曜日?計測してくれるのでそうゆうの利用したらいいと思いますよ(^^)v

もぐもぐ教室はみんなで離乳食の進め方などを聞く感じでした。個別の相談はあったのかな?私はないのかと思って終わったら帰ってしまいました(^^;

• 9月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

おはようございます。
    朝早くすみません(>_<)

コミュニティセンターの10月のスケジュールよかったら写真送ります。

よかったら参考にして下さい(^^)☆

• 9月23日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは(о´∀`о)

息子さん予防接種だったんですね💦しかも5種類もですか(@_@)見てるの辛いですねT_Tでも病気予防のためですもんね
    それにしても5種類とはめちゃくちゃ頑張りましたね✨✨✨
    うちも1歳になったら5種類覚悟しなきゃならないのかぁ( ; _ ; )
    うちは予防接種や健診とか何かあった時はアレルギーこどもクリニックに行ってますよ♪
    ゆりりんさんはどちらに行かれてますか?

コミュニティセンターの来月の予定表わざわざ送って下さりありがとうございましたm(_ _)m
    行くとこういう予定表いただけるんですね〜^^
    「ママの100円喫茶」ってどんな感じなんだろうって気になりました(笑)
    もしかして、ゆりりんさん来週ですくすく広場ラストですか??
    すくすく広場でも離乳食の相談とか出来るとは知らなかったです( ^ω^ )
    先月4ヶ月乳児健診で西部保健センター行った時、まだ離乳食開始してなくてあまり話聞けなかったので、聞いてみたいです♪
    もぐもぐ教室はみんなで聞く感じなんですね😅
    6、7ヶ月健診って1万円もかかるんですか😱それはちょっと高いですね⤵︎⤵︎9〜11ヶ月健診に行けば十分そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    毎回、色々教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日はスタジオアリスで1歳の記念の写真を撮って来ました(^^)
    子どもの気分に合わせるので早く行っても一日かがりなのでちょっと大変ですね(^^;

予防接種、5種類はやっぱり辛いですよね。病気予防の為とはいえ、大人でも嫌なのに小さい体で頑張ったよ(>_<)
    小児科はウチもアレルギーこどもクリニックです(^^)
    アレルギーこどもクリニックが出来る前はスマイルキッズクリニック行ってましたが、アレルギーこどもクリニックが出来てからは家からも近いので何かあればお世話になってます。

いえいえ(^^)コミュニティセンター、何か気になる日があればぜひ行ってみて下さいね〜。
    ママの100円喫茶はちょうど来週やりますよー。私はまだ参加した事ないので詳しくは分かりませんが、簡単に話を聞く分だと子どもをちょっとコミュニティセンターの方に預けてママ達はお茶しながらちょっとひと息するみたいです。ただ子どもがグズったりしたら呼ばれるみたいです(^^;

そうなんです〜ウチはすくすく広場来週で卒業です〜(>_<)ちょっとデビューが遅すぎたのであっという間に次はちびっこ広場です。
    でもまだ立っちできないので相談したら10/4にハイハイレースがあるからそこまで来てもいいよーと言って下さいました。

• 9月23日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは(*´∀`)♪

1歳の記念写真撮りに行かれたんですね(*≧∀≦*)お疲れ様でした☆彡
    イイ表情してる写真を撮る為に息子さんの気分に合わせるって感じなんでしょうね( ^ω^ )
    記念になりますよね✨
    私も節目には撮りに行こうと思ってます♪

ゆりりんさんもアレルギーこどもクリニックなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    一緒だなんてスゴい!もしかしたら病院で会ってたりして(笑)
    先生優しいですよね😊
    スマイルキッズってマックスバリュの2階にありますよね⤴︎⤴︎マックスバリュたまに買い物行くので知ってます^^

そっかぁ💧すくすく広場は間もなく卒業ですね(T_T)
    来週100円喫茶やるんですか(╹◡╹)
    預けてママ達だけでお茶するってことなんですね♪でも、話す人いなかったらスゴい寂しいですね😢しかも、うちの娘すぐグズりそうです😂
    来週こそ行ってみたいです(≧∀≦)
    ゆりりんさんはコミュニティセンターまで歩きで行かれてるんですか?

• 9月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日は蒸し暑かったですね(>_<)
    少し久しぶりに冷房を使っちゃいました。

同じクリニック、病院ですれ違ってるかもしれませんね(^^)
    先生優しいですよね!そして結構話好きですよね(^^)笑

スマイルキッズはそうですーマックスバリュの2階にあるとこです。スマイルキッズはおじいちゃん先生なんですが、特に悪くなかったんですけどね。

すくすく広場の100円喫茶今週ありますよー(^^)!
    そうなんですよね、100円喫茶は気になるけど話す人いなかったら寂しいし、行こうかどうしようか悩みがでちゃいます(>_<)
    もえママさん、もし今週行けそうでしたら、お会い出来たら、よかったらお話して下さい(^^)

コミュニティセンターには私は歩きで行ってます。車の免許はありますが、もうずっとペーパーなので運転は無理なので(^^;私は歩くの結構好きなのでコミュニティセンターまで15分くらい?なので散歩感覚でふらっと行ってます(^^)

• 9月24日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは😊

昨日は扇風機だけじゃ蒸し暑くてうちもエアコンつけました^_^
    ちなみに今日も湿度が高いので除湿つけてます💦
    雨なので散歩も行けずひきこもりです^^;

松山先生、確かに話好きな感じしますね😆
    丁寧に見てくれるし、知り合いから評判いいらしいよって話聞きました(≧∀≦)私は産婦人科に勧められて松山先生の所に決めました✨
    小児科はなるべく自宅から近い所が便利ですよね♪
    スマイルキッズはおじいちゃん先生なんですね^^
    先月、朝起きて着替えさせてたら発疹のような小さなブツブツが出来てしまって病院予約しようとしたら休診日で天本クリニックに一度だけ行ったんですが、こちらもおじいちゃん先生でした(笑)

コミュニティセンターまで歩いて行かれてるんですね🎶15分位だったらお散歩ついでにいい距離かもしれませんね😃
    100円喫茶なんとか行きたいと思ってますのでぜひ色々お話しさせて下さい♪( ´▽`)
    皆さん開始時間から来てる感じなんでしょうかね?ゆりりんさん行った時間にはもうたくさん来てますか?

• 9月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日は同じく引きこもりでした(^^;

アレルギーこどもクリニックって産婦人科でも勧められてるんですね(^^)
    アレルギーって名前が付いているし、アレルギーも専門だと思うので何かあった時は安心ですよね(^^)

天本クリニックはおじいちゃん先生なんですね。

今週のすくすく広場の100円喫茶、お会い出来たらぜひぜひお話しましょう(^^)!
    すくすく広場は私が行く頃には結構来てますよ。早くからきて最後までいる人もいれば、最後の方にちょろっと来てる方もいるので色々だと思います(^^)

• 9月25日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんにちは♪( ´▽`)

今日は肌寒いですね(>_<)
    子供の服装が悩みです^^;授乳してるときやズリバイしながら遊んでると汗かいてるんですよね😅
    今日は長袖ロンパースってのを着せてるんですが、息子さんどんな格好させてますか?

子供のアレルギーって本当心配ですよね💦詳しい先生がいるクリニックの方が安心ですもんね😊
    うちからだとスマイルキッズの方が近いんですが、松山先生の所にして良かったです( ^ω^ )
    天本クリニックはおじいちゃん先生も受付のおばちゃんも気さくでアットホームな雰囲気でした😆診察より世間話の方が長かったです(笑)

すくすく広場、皆さんいらっしゃる時間は色々なんですね^^
    離乳食食べさせたりしてから行くので最初から行くのは時間的に厳しいなぁと思ってるので、色々な方がいるなら安心しました🎶

• 9月26日
  • ゆりりん

ゆりりん

こんばんは☆

今日はホント肌寒かったですね(>_<)
    子供は体温が高いから服装悩みますよね。外は肌寒いけど、室内は少し蒸してたりしますし(>_<)

ウチはセパレートの服装が多いです。今日は肌着はタンクトップタイプにしてロンTに長ズボンです(^^)

ロンパースもたまに着せてます。
    今80サイズでギリギリなので着れるうちは着せたい願望です!可愛いですし(^^)笑

すくすく広場は行ける時間でぜんぜん大丈夫ですよ!ウチも10時近くまで朝寝してるのでそれから準備して向かうので(^^)1時間くらい行ければいいかなって私は思ってます(^^)

• 9月26日
  • *もえママ*

*もえママ*

こんばんは〜☆

今日も寒いですね(>_<)
    昨日は息子さんの服装教えていただきありがとうございます^^
    ロンパースも可愛いですが、上下分かれてる服装も可愛いですよね♡
    うちはまだお座りが安定してないので着せにくいからデビューしてませんが、着せれるようになるとまた色々な格好させれていいですよね(・∀・)

旦那がお休みだったので、今日イオン行きましたよ〜♪
    ベビーフードまとめ買いでお得になってたので、美味しそうなのいくつか買っちゃいました😋

明日、楽しみな反面、初めて行くのでドキドキです(≧∀≦)
    多分、ゆりりんさんを探してキョロキョロしてると思います(笑)

• 9月27日
えりか

前に住んでいたところに三つ子ちゃんいてすごいなって思いました✨
ありがとうございます💓双子の特権お揃いコーデしてみました👶👶だいたいいつもお揃い着せてます😊
ららぽーと行くのますます楽しみになりました!手形アートやハイハイレース、ハーフバースデー、お誕生会もやっているので都合が合えばぜひ行ってみても楽しいですよ♫
八千代市は時々お買い物でも行きます!小さい頃から何度も行ってるので親しみがあります✨✨
ぜひ双子見つけたら声かけてください😊似てない双子ですがお揃い着せて双子感出して待ってます笑

• *もえママ*

*もえママ*

返信ありがとうございます♪
    身近な所に三つ子ちゃんがいたんですか😊なかなか実際に見かける事ってないので珍しいですよね🎶
    3人かぁ、、、スゴいです😂
    本当お揃いコーデは双子ちゃん特権ですね♡可愛い💕
    八千代にアカチャンホンポあったのに無くなっちゃいましたね⤵︎⤵︎近くて便利だったのに残念💧
    ハーフバースデー会っていうのもやってるんですか😃今月で半年なので調べてみます✨教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    八千代に親しみを感じて頂けて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    カメラマークあるんですが、写真送れるんですかね?送ってみます⤴︎⤴︎
    うちのコです^^
    見かけたら声掛けて下さい😉

• 9月6日
  • *もえママ*

*もえママ*

最近、寝返りとズリバイ?っていうのを習得して目が離せませんね😅
    えりかさんさぞかし大変だっただろうなと思います💦
    今も大変でしょうけど😅

• 9月6日
  • えりか

えりか

お子さんすごく可愛いです😍✨✨
    見かけたら声掛けさせてください♫
    寝返りやズリバイ始めると行動範囲が広がって目が離せないですよね😵💦
    急いで家具に沢山クッション付けました💦
    八千代のアカチャンホンポなくなって10月に四街道オープンするみたいですよね💦近かったのに本当残念です😭
    ハーフバースデー会はその月に6ヶ月になる赤ちゃんが対象なのでぜひ検討してみてくださいね😊
    私の双子達は全然似てなくてこんな子達です👶👶私はいつもサーモンピンクのリュックなので目印にしてください☺️

• 9月7日
  • *もえママ*

*もえママ*

おはようございます😃
    可愛いだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    双子ちゃんのお写真もありがとうございます♡超ー可愛い💕💕💕
    お2人とも笑顔がまた更に可愛いです😍😍😍
    本当似てないんですね😊確か一卵性だと似てて、二卵性だと似てないんでしたっけ!?同級生に双子が何組かいるのでそんな話聞いた事あります⤴︎⤴︎
    ズリバイすると本当行動範囲が広がってしまいこっちの対策が追いつかないです😅
    イオンにも結構赤ちゃん用品ありますが、大きな赤ちゃん用品専門のお店ってアカチャンホンポくらいだったし、よく買いに行くので閉店のハガキ届いた時は何でーっ?ってショックでした💧来月四街道に移転オープンですもんね😭
    ハーフバースデー会さっそく調べてみたのですが、今月は全部締め切りになってました😱すごく人気みたいですね😂
    私も1歳のバースデー会で再度チャレンジしてみようかと😆

• 9月7日
  • えりか

えりか

お目目くりくりで可愛くて羨ましいです😍💓
    こちらこそ嬉しいお言葉ありがたいです☺️✨二卵性でママ似とパパのおじさん似です笑
    ズリバイ始まるとあっという間にハイハイになりますよー!
    アカチャンホンポにしかないものもあるので近くのがなくなると困りますよね😣💦
    10時にアカチャンホンポのお誕生会申し込みを試みましたがダメでした😭😭もえママさん1歳の時は申し込みできますように✨✨
    志津の児童センター?で9/25にあるのでそちらに行くことにします🎂

• 9月7日
  • *もえママ*

*もえママ*

羨ましいだなんて、えりかさんの双子ちゃんもお目目大きくて笑顔スゴく可愛いじゃないですか😍💕💕💕
    パパ似とママ似なんて素敵✨✨✨
    お世辞とかじゃなく、可愛いです❣️

オムツとかアカチャンホンポ限定パック数になってたりするからいつも買ってたんで、遠くなって不便になりますね⤵︎⤵︎
    あっという間にハイハイ始まるんですか😳早く準備しなきゃ💦
    ベビーサークル買おうかどうしようかと悩んでまして、、、
    えりかさんのご自宅はベビーサークルって設置しましたか?
    1歳のお誕生日会締め切られてしまってたんですね😣💧アカチャンホンポのイベントって人気なんですかね?😭
    志津の児童センターって市役所の志津出張所がある建物ですよね😊
    意外と色んな所でお誕生日会って開催されてるんですね🎂
    近いから行きやすし、いいですね🎶

• 9月7日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊✨嬉しいです❤️月齢低いうちから割とよく笑う方かもしれません👶👶

私もアカチャンホンポでオムツやおしりふき買ってたので困ります😵💦
    ハイハイからつかまり立ち、伝い歩きが1ヶ月でできるようになったのであっという間ですよー👶
    ベビーサークルに2人入るとケンカしてしまうので使ってませんが、ちょっと場を離れなければならない時など便利そうだなーと思います😊
    アカチャンホンポのイベント人気みたいですし、お誕生会の人数が7人だけだったので難しかったです😭
    児童センターは志津出張所のところです🏢きっとそこなら参加できるはず!と願って行ってみます😊

• 9月8日
  • *もえママ*

*もえママ*

子供の笑顔を見ると育児で大変な中でも癒されますよね♡
    双子ちゃん2人にニコッとされたらたまりませんね😍💕💕💕

オムツとお尻拭きは毎日の必需品ですもんね💦本当に不便です💧
    ベビザラスも印西まで行かないとないですし⤵︎⤵︎
    ハイハイから伝い歩きまで1ヶ月で出来るようになるってスゴい早いですね👑
    サークルに入れるとケンカになってしまうとは驚きました❣️ってことは、動き回る双子ちゃん達から目が離せなくて大変ですよね?😱
    アカチャンホンポのお誕生日会の募集人数ってそんなに少ないんですか😂
    こうなったら児童センターのお誕生日会🎂絶対参加出来ますように💝

• 9月8日

同じ月齢の男の子ママで佐倉市に住んでます!!
私も行こうと思うのですがなかなか💦緊張していけてないです😵

• *もえママ*

*もえママ*

初めまして😊
    同じ月齢で佐倉市住みとは同じで嬉しいです🎶
    支援センター、なかなか一歩が踏み出せないですよね😅分かります😭
    暑いのもあって近所を散歩するくらいでほぼ引きこもりな毎日です💧

• 9月7日