※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

コープデリの担当配達員さんがちょっとおかしい人なんですが、皆さんな…

コープデリの担当配達員さんがちょっとおかしい人なんですが、
皆さんならどうやって対応しますか?💦

・妊娠中体調が優れないと伝えたなか、冬の玄関先で保険の電話を受ける約束するまで扉を閉めさせてくれない。
何度も保険はもう検討済なのでいらないとハッキリ断ってるのにコープデリを契約したなら一回は保険の電話受けることになっている!と近所に聞こえるほど大きな声でしつこい。
在宅で仕事もしているのでそう言った電話は本当に迷惑。一回かけて電話に出なかったらこちらからかけるまで絶対にかけて来ないでという約束でおっけーして解放してもらう
→しつこく電話がくる→
電話担当の人はそんな話聞いてない、
配達員は電話担当が間違えて〜と笑って謝りもしない。

・配達の際に数ヶ月間の配達先の変更手続きについて確認して大丈夫と言われその通りに手続きをする。
→配達先変更のことはどこにも伝わっておらず終いに今の契約とは別名義で契約してくれと言われる
→配達員も自分はそんなこと言ってないしなんでそんな面倒なこと言ってくるの??状態。

これ以外にもこの人が言ったことが間違ってたのに私が勘違いしてる!みたいに対応されボイスレコーダーが必須になりました😫

会話もなんだか毎週おかしなことを言っていて正直怖いです。
担当のセンターに言っても配達員の変更は難しいとしか言われず、毎週居留守を使って顔を合わせないようにしてます💦

本当に怖いしこんな嘘つきな人に安全だと思って購入する食べ物を配達してほしくないです。。。

どうしたらこの配達員を変更出来ますかね?😭😭😭
本当に本当にストレスです😭
担当のセンターと配達員に恵まれてないんでしょうか?😫

コメント

あんわんわん

コープの本社に苦情言ったらどうですか?

• ゆきな

ゆきな

本社に言うしかないですよね💦
    本社の人もこんな感じなら辞めます😫

• 9月6日
ryoko040

そこまでストレスでしたらいっそのことやめちゃったらどうでしょうか💦
でもなかなか難しいですかね💦
うちもコープやってて保険のこと聞かれましたが改めてきてもらって、夫に聞いてもらい資料だけもらってさっさと帰ってもらいました。
恐らくノルマがあるんでしょうね…

• ゆきな

ゆきな

かなり頼ってたんで辞める勇気もなくて😫
    でも他のところに変更することも検討してみます😭

• 9月6日
さるさる

私なら、今までの事を、再度訴えて配達員も変えて頂けないようなのでと、コープデリごと解約しちゃいます‥(^_^;)

• ゆきな

ゆきな

再度訴えて解約の話いいですね!
    他のところをまた契約するのも面倒だったんですが、色々見てみようと思います😭

• 9月6日

うちの配達員さんは何かあってもさらっと説明するだけで、しつこく勧誘とかは全く無いですね(>_<)

ちょっと酷すぎるので、ネットスーパーとかが利用できる地域でしたら私ならもう利用しないと思います💦

コープの本社への苦情 私も賛成です!
センターの方も話が通じないようなので、もっと上に伝えないと改善しないでしょうね💦

• ゆきな

ゆきな

羨ましいです😭✨

他にも色々利用出来る地域ではあるので探してみようと思います!

最後に本社にも苦情入れます👍

• 9月6日
なつ

はじめまして。
ゆきなさん自身、配達員も営業実績などで必死なんだろうなー。だけでは終わらない感じの不信感を抱いているように感じました。
下手なことすると、お家も知られてるし因縁をもたれて変なことでもされないか心配になりますよね。
私だったら居留守を使い、営業関係はきっぱり断る、少し褒める(配達してくれて本当に助かる、いつも美味しいなど営業の方ではなくコープデリを使い続けているメリット)、をバランスよく感じ悪くならない程度にやるかもしれないです!笑

• ゆきな

ゆきな

そうなんです!
    なんと表現したらいいのか。。目がおかしいと言ってもいいんでしょうか😥
    いつも目の前の私ではなくすごく遠くを見てるっていうか。。育ちが悪く自分の言葉でハッキリ表すと差別的表現になってしまいそうで💦
    しばらくはバランス良く出来るよう頑張ります💦
    早めに他のところを契約します😢

• 9月6日
ab

もう一度本社の方などに今までのことを伝えてみて何も対応してもらえないよなら辞めますかね💦
うちもコープ共済のこと何度も話されますが父が保険会社で働いているのでそっちに全部任せていると言ってお帰りいただきました💦

言葉悪いですが、その配達員さん本当に頭おかしいですね😅💦💦

• ゆきな

ゆきな

本社に伝えるという頭がなかったのでやってみようと思います!
    私も身内が保険会社で働いているって言っちゃおうかな😭
    本当に会話も噛み合わないし普通の人ではないです💦

• 9月6日
🍤

私はおうちCOOPの人に街中で今資料請求するとプレゼントがあるキャンペーンやってますって声をかけられ少し興味があったので資料請求しました。その資料は直接担当が家に届けるので後日電話かけますといった話しだったんですが後々自分で調べたらうちはネットスーパーの方がらくだなと思って電話に出なかったら(でないこっちも悪いんですけど…)そこから1週間以上毎日電話がきます😅1日に3回かかってきたことも…。
1回も出てないですが😅

家にも2回ほど来ました。居留守使っちゃってますが😣

COOPじたいがそもそもしつこい会社なのかと…😅

• ゆきな

ゆきな

会社自体がしつこいなら本社に苦情言っても意味ないですかね〜💦
    しつこくされる程嫌になっちゃうので本当やめてほしいです😫

• 9月6日
Eddie

上の子の時からコープデリ利用してます。
今までお世話になってるお兄さんは佐川のお兄さんばりに感じのいい方ばっかりだったので、衝撃を受けました。
明らかにその方やばいと思います…。
そんな有様なのにセンターも配達員変えてくれないって事は、人手不足なのでしょうかね?

もしそうなら改善が見込めなそうなので、私だったら本社に苦情を入れた上で辞めるかなぁ…
その方の悪行の限りを全部伝えたら、
その電話でこちらから一方的にやめたい旨を伝えますね。

ただ宅配はめっちゃ助かるので、パルシステムとかあればそっちにしたいですね😅

• ゆきな

ゆきな

友人のところの配達員さんもとっても感じの良い方です!
    だから私の地域のセンターと配達員がアレな人を詰め込まれてるのかな🤔?
    とか思ってました💦
    本社に苦情言ってみようと思います!

• 9月6日