※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

1年前に建てた家の南側LDKに雨戸を付けなかった。台風で怖い思いをしたため後付けを考えている。後付けの相場や理由を知りたい。

家を建てて1年経ちました。我が家はLDKの南側が前面窓ですが、雨戸を付けなかったです。(理由はHMの担当者さんから、雨戸シャッタータイプは、下から風が入って折れてガラスが割れる事故が担当したお客さんであったから付ける方が危険。付けなくても大丈夫。)と言われて結局 付けませんでした。

だけど、今回の台風で被害はなかったですが、とても怖い思いをしたので、付けようかな?と思ったのですが、雨戸を後付けした方!大体いくらくらいでなぜ付けようと思いましたか?

コメント

りん

うちはシャッタータイプのですが折れてガラスが割れるんですね😱😱
今日の台風凄かったですね!雨戸は絶対あった方がいいと思いますが…
答えになってなくてすいません😲😲