※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪のパサつきが深刻です。鎖骨と胸の間あたりまで長さがあるのですが、…

カテ違いだったらすみません。
髪のパサつきが深刻です。
鎖骨と胸の間あたりまで長さがあるのですが、
ちょうど耳あたりから下が本当に酷くて、
今日みたいなお天気の悪い日なんかは湿気でさらにパサつきます。
染めてはいますがブリーチはしたことないし、毎日巻いたりもしないし、オイルも塗ってたし…
何か良い改善方法を知ってる方、こんなオイルがおすすめ!など、何でも良いので教えてください!
今伸ばしてるので、切る以外の方法希望です!


コメント

deleted user

産前産後の髪の傷みは酷いですよね
私も今までは髪は綺麗なほうだったのですが、妊娠してからホウキみたいな毛質になって泣いてます😫

シャンプーとリンスを、サロン専売品のダメージケアのものにしてオイルは適当な1000円ぐらいの安いものを使っていますが、市販のシャンプーの時よりは改善されました
でもまだまだパサパサです。どうしようもできないみたいですね、、

  • 0822

    0822

    タマリスヘアレスキューどうですかね

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も関係あるんですね😱
    やはり市販の安いものでケチってたらいつまでも改善されないですよね💦
    シャンプー類調べてみます!

    • 9月4日
deleted user

美容師です!
髪の毛一本一本の中の水分が不安定なことが原因かもしれません🤔
髪の毛の多さにもよりますが、多くてしっかりした髪質であれば重めなのシャンプートリートメントを使いクリームタイプの流さないトリートメントをつけて乾かし仕上げにオイルをつけます✨
髪の毛が細くて少なければシャンプートリートメントは普通のものを使いオイルを乾かす前と乾かした後どちらにもつけてることをおすすめします!それでもダメな場合は↑これにプラスしてトリートメントをサラサラ流れていくものではなく固めなものを使ってみてください!
雨の日などは誰でも広がりやすくパサつきやすいです!ワックスやスプレーをつかってスタイリングして出かけると少しはましです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんのコメント心強いです!
    髪質は細くて少ない方です。
    オイルはケラスターゼを使ってたんですが、値段の割にたいして効果なくて、何かもっと良いものがあるのでしょうか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケラスターゼ!!!!
    あたしケラスターゼを担当していたことがあるんです💕
    ケラスターゼは髪の修復を目的としたものなので良いものですよ!髪質に合ったものを使えば✨ケラスターゼのなにをつかっているんですか??

    あと下の方の写真にのっているトリートメントはいい香りであたしも好きです✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下の方の写真の左上オススメです!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間まではクロノロジスト、その前はユイルスブリムを使ってました。
    左上とは、ピンク色のやつですか⁉︎

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロノロジストあたしも好きです!!クロノロジストはオイルの中でも最上級なのでこれがだめとなると。。😱

    そうです!クリームっぽい感じですよ!とにかく香りがよくて人気です✨✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロノロジストがだめだったので、
    この左上のピンクのやつ試してみます❗️
    いろいろ詳しくありがとうございました😍

    • 9月4日
a

このシリーズ数年使ってますが、
めっちゃ良いです!
サラサラになるしまとまります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます!
    いろんな種類があるようですが、
    a✩さんはどれを使われてるんですか?

    • 9月4日
  • a

    a

    今は黄緑を使ってます!
    色によって、UV入ってる物や、
    細い髪用、太い髪用とかあります!
    オイルかミルクで、太くて硬い髪だと
    オイルタイプの方が良いみたいです!
    あと、ダイソーのこの美容液も
    すごい人気みたいですよ!☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試してみて、合うものを探してみようかな…
    ダイソー‼️100円ですか😳❗️
    調べてみます!

    • 9月4日