※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーま
産婦人科・小児科

つくば市のみらい平こどもクリニックに行く予定です。先生や雰囲気が知りたいです。行ったことがある方、教えてください。

今週末、つくば市のみらい平こどもクリニックに初めて行く予定です。先生の感じや病院の雰囲気など、どんな感じか気になったので、行ったことがある方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あすまる

つくばみらい市のみらい平こどもクリニックかな??
先生は男の先生と女の先生がいます。どちらの先生もすごく優しい、というわけではないですが、困ったことについては相談に乗ってくれます。看護師さんは親切です(^^)
受付の人がとても無愛想な人がいるので、初めて行ったときはびっくりしました。
私は可もなく不可もなく…という感じです。

• まーーま

まーーま

そうなんですね!
    とりあえず受付の人が無愛想というのがわかったので、それを踏まえていきたいと思います!笑
    ありがとうございます♡

• 9月4日
★JilLE★

先生方は脅すような言い方したりします😨
男の先生には、息子の肌のケアで、「普通、ここに来る親御さん達は90点以上取るけど、あなたの場合、50点!50点もいかないかもね!なんでこんな状態になるまで連れてこないの!」
といわれて半泣きしたことあります😭

受付の人には本当に無愛想な方居ます。
待合は分かれてないので、感染者、非感染者一緒に待つことになります。

待ち時間は~15分くらいで、予約してればあまり待ちません。

ベビーカーは玄関に置いて入る感じになります。

• まーーま

まーーま

え!そうなんですか?
    その言い方はキツいですね💦
    受付が無愛想だと、初めから気分悪くなっちゃいますよね、、
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 9月4日
  • まーーま

まーーま

他の方も書かれてるように、先生が少し厳しい方なんですね💦
    詳しくありがとうございました♡

ちょっと行くかを考えようと思います😅

• 9月5日
  • ★JilLE★

★JilLE★

肌のケアはしっかり指導してくれるし、保湿剤なども出してくれるので、私はそのために通ってますが、予防接種は別の小児科で、本当にかかりつけにしたい病院は他にあります😅
    我が家は車1台しかなく、普段夫が仕事で使ってるので、下痢とか、緊急時はみらい平こどもクリニックに行ってます😓
    さすがに風邪っぽい子供を連れて電車に乗ることはできないですので😭💦
    行く時は「厳しい先生だから!」と思っていったらまだメンタル被害少ないかも知れません😂笑

• 9月6日

上の子の咳がひどくて受診した際に小さい時にRSにかかったと伝えると「それはご愁傷様」と言われそれ以来どうしても行かなきゃいけないという時しか、行ってません😅この辺小児科ないので…
また、聞いた話ですが、ずっと通っているのに症状が良くならないなども聞いたことあるのであまり、いい印象ではないです😢!

こんなことしか書けずすみません…😭

• まーーま

まーーま

ご愁傷さまって、失礼な先生ですね😨みなさんからもいい話を全然聞かないので、行くかをもうちょっと考えようと思います💦
    ありがとうございます♡

• 9月5日
ちゃんまん

男の先生の方はとにかく肌のケアに熱心です。発疹ひとつにあーだこーだ言ってきます💦
乳児湿疹がひどい時「この肌は悪いね、本当によくない」と言われた時は落ち込みました…
毎回毎回肌の事で突っ込まれるのがストレスで、わざわざそこに行く意味もなかったので小児科変えました🙄

• まーーま

まーーま

言うことが直球すぎるというか、、キツい先生ですね😨
    質問してよかったです!
    他の病院も検討しようと思います♡

• 9月5日