※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
妊活

子宮内膜ポリープの手術を控え、不安と希望が入り混じっています。手術後の生活や感じ方を知りたいです。

子宮内膜ポリープが見つかり、来週切除手術をします。取れば妊娠に希望が見えそうなので嬉しい気持ちと、とはいえ手術なので不安な気持ちとが入り混じってます。同じ手術受けられた方、どんな感じだったか、術後は普通に生活できるのか等教えてもらえませんか?

コメント

りん

去年の4月と今年の7月にポリープ除去しました。ポリープできやすい人はできやすいみたいで、1年ちょっとでまた手術しました。
静脈麻酔で眠ってる間に終わります。手術は15分くらいで終わります。手術前日の夜から絶飲食になります。術後はちょっと出血しますが、特に制限はありせん。むしろ子宮内に溜まってる血液などを早く排出させるために動いたほうがいいみたいです。私はいつも静脈麻酔で気分が悪くなり、翌日くらいまでは吐き気と頭痛が強いですが、なんともない方もおられるみたいです。ポリープ取って卵ちゃんが着床しやすくなり妊娠できるといいですね!
私の場合、1回目のポリープ除去したあと妊娠できました!初期流産でしたが、その後しばらくは妊活お休みして、今は顕微授精に挑戦中です。お互い良い結果が出るといいですね!

  • ふみはると

    ふみはると

    コメありがとうございます。ポリープできやすい人っているんですね…自分はどうかな?手術の次の日普通に仕事なので不安でしたが、お話聞いて少しホッとしました。ポリープ取って妊活頑張ります!!

    • 9月5日
まっくぶー

先週末にポリープ取ってきました。
麻酔の方法が局所麻酔か静脈麻酔かで痛さとかは変わってくると思います。
私はアレルギーの関係で痛み止めの薬をほとんど使えない😢ので、本当の局所麻酔でした。(例えば、歯医者さんで神経や歯を抜くとき、切ったときに皮膚を縫う前のちょっと刺す注射薬)

手術時間は15分足らずでしたが、痛くて「なんでこんな痛くなんなきゃなんないのよ💨」という怒りと「これ受けなきゃまた流産するかもだし、妊娠のためにがんばるぞ!」という気持ちがグルグル回ってました💧痛くても、追加の痛み止めは私の場合使えないので我慢するしかありませんでした…

11時頃やりましたが、1時間ほど横になって、帰る頃には痛みもなくお腹いっぱいご飯食べて帰りました😊

痛み最小限だといいですね🍀

  • ふみはると

    ふみはると

    コメありがとうございます。私は静脈麻酔の予定です。局所麻酔で取られたんですか!?大変でしたね😭前日夜から絶食なので、手術後は美味しいものでも食べようと思います☺️

    • 9月5日