※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

幼稚園に途中入園した子どもが泣きすぎて吐いてしまい心配。同じ経験をしたママさんいますか?

こんにちは(・∀・)
月曜から幼稚園に途中入園しました!
昨日からギャン泣きで昨日、今日と泣きすぎて嘔吐したみたいです(´;Д;`)
うちの子偏食がひどく嫌いな物は食べると吐きます。。
幼稚園入れてみたものの心配です( ; ; )
吐いて周りの友達にいじめられるんぢゃないかとか色々考えてしまいます。。
同じような経験をされたママさんいますか?

批判的なコメントはいりません!

コメント

deleted user

入ったばかりだから
慣れていない+嫌いな物だからだと思うので、
幼稚園に慣れてしまえば大丈夫だと思います。

家では偏食でも幼稚園では何でも食べる子もいますよ☺️
うちの子がそうなので。
周りの子がみんな食べるから自分も一緒にと言う感じです。


うちの子も入りたては終始ギャン泣き
ご飯も食べずお茶も飲まずでした

  • atrr

    atrr

    コメントありがとうございます♡
    そうですね( ; ; )
    慣れれば大丈夫ですよね!
    ちなみにお子さんはどのくらいで慣れましたか?(´;Д;`)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんはプロですから
    上手く食べさせてくれると思います☺️

    うちの子は慣れるのに3週間はかかりました😓
    入園して数ヶ月たちますが、
    預ける時は今でも大泣きです😢

    • 9月4日
  • atrr

    atrr

    そうですよね♡
    先生にお願いしようとおもいます( ; ; )♡
    わーやっぱりそれくらいはかかりましたかー!!
    そしたら1ヶ月はみたほうがいいですね😞泣かれるとこっちまで泣きたくなります!笑

    • 9月4日
二児のママ

はじめましてm(__)m私の娘は今年長さんですが年少さんの時から吐きます
苦手な物を食べたり
泣きすぎた時
泣きすぎた事により咳き込み嘔吐します
最初かなり悩みましたが先生方の配慮もあり、廻りの子にいじめられたりせず幼稚園生活を送っています😊悩む気持ち凄く分かります😢

  • atrr

    atrr

    コメントありがとうございます♡
    なんか同じ悩みの方がいらしてよかったです( ; ; )
    娘さん入園した当初は毎日泣いて吐いたりしてましたか?(´;Д;`)
    今日で2日目ですがこれからいつまで吐くのかも不安になります😞

    • 9月4日
  • 二児のママ

    二児のママ

    入園当初から吐きました😥
    緊張からきたりする嘔吐とも病院で言われました😥慣れてくれば自然に嘔吐なくなるよと言われ、だいぶ落ち着きましたよ☺

    • 9月4日
  • atrr

    atrr

    まさか吐くとは思ってもいなかったのでビックリだし、あせりがでてきちゃいます(´;Д;`)
    やっぱり緊張も少し入ってるんですかね😞😞
    何ヶ月くらいまで朝バイバイするの泣きましたか?

    • 9月4日
  • 二児のママ

    二児のママ

    半年かかりました😢泣かれて凄く可哀想な気持ちになりましたが、そこで抱き締めてあげたりすると余計に離れるのが辛くなるので、お母さん耐えてバイバイしてあげてくださいと言われ心を鬼にして私も頑張りました😢仲良いお友達ができれば、1人でも行けるようになりますよ😊

    • 9月4日