※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

沼津市でおすすめの皮膚科を教えてください。娘のあざを消したいです。早めに治療できる、優しい先生がいる病院がいいです。生まれつきのあざについての話も聞きたいです。

沼津市でおすすめの皮膚科ありますか?
娘に生まれつきのあざがあり聖隷病院にいったところ様子をみてもうちょっと大きくなってからじゃないと消すことはできないかなと言われました。
女の子なのでかなり目立つので消してあげたいなと思ってます。
同じようにあざがあったママさんの言った病院では早めに消した方があざを消したあとの傷跡みたいなのが目立たなくなるから早めに治療した方がいいと言われたそうです。
もしそうなら早めに治療を始めれる病院がいいと思ってます。
先生が優しくて親身になって話を聞いてくれる先生がいるおすすめの病院あったら教えてほしいです!

またうちの子も生まれつきあざがあってこんな感じでしたって話もあれば聞きたいです!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

中山皮膚科か新妻皮膚科に行ってます!

うちの子は腕に大きいホクロなんですがあります。治療によっては麻酔が必要になると身体に負担がかかりすぎてしまうってことであまり小さいうちはおすすめしないと言われてます。
痣は見える位置にありますか?服で隠れる場所ならなるべくやらない方が体の負担にはならないと言われました。身体に害のないものだから子どもがとりたいって気持ちになった時でも遅くないと言われましたよ!

• もも

もも

どのあたりにありますか?
    腕にあり冬とかで長袖を着るぶんには隠れるのでいいのですが半袖となると丸見えです。
    そしてけっこう大きめであざとは言われたのですが色がホクロみたいに茶色っぽい黒っぽい色なのですごく目立ってしまっているので

• 9月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

手首の少し上です。長袖でもめくれたら見えます
    同じ感じだと思います。除去するのには色が濃いからレーザーだと跡が残るから皮膚移植か切ってしまって繋ぎ合わせるかの方が綺麗に無くなると言われました。
    大きくなったりボコっとしてきたりしているなら皮膚癌などの恐れがあるから早く取ろうとは思いますがそうでなければ子どもの意思に任せてもいいかなと思ってます。女の子だから気にする時が来ると思うので…
    きっと痛いし麻酔は負担がかかるのでスグに取ろうとは思ってません。

• 9月4日

うちの子は別件で沼津の中山皮膚科に通ってます!
混んでますが医師が何人かいるので
回転は早いです( ´∀`)
中山院長先生の机上はオモチャでいっぱい!
小児科の先生より子供に優しい印象です😂

息子の腕には皮下血管腫があります。
(イチゴ状血管腫が皮下にあります)
他の病院では現状維持という指示なので
特に何もしてないのですが
中山先生からは
今は飲み薬でも治す事ができるから
何かあればいつでも相談のるし
悩まず来てって言われてます(^^)

先生によって当たり外れはあると
聞いてます。

あとは、伊豆の国市韮山にある
くきの皮膚科とかですかね!( ´∀`)

• もも

もも

院長先生ならあたりの先生っぽいですね!
    病院によってはもうすこし大きくなってからとかこのままで大丈夫とか治療してくれるとか先生によって違うのかもですが早めに治療してくれる病院がいいなって思ってまして。やっぱり子供のことなのでかなり心配しますよね。

• 9月4日

退会ユーザー

うちの子は、皮下にある血管腫の為に
    血管腫と特定するのに色んな病院をタライ回しでした(><)
    全身麻酔でMRIまで撮りました(笑)
    今はなぜか静岡県立がんセンターで経過観察です😂
    中山皮膚科→くきの皮膚科→
    県立がんセンター→県立こども病院
    皮膚科だと特定できずって感じでした(><)

最初は、骨軟部腫瘍とかの可能性もあったのでがんセンターなんですが
    今となっては形成外科とかのが良いのでは?
    と疑問に思ってます(笑)
    余談になりました(><)
    すみません!

がんセンターの先生には
    本人が気にしたり本人が何とかしたいと言えるぐらいになるまでは現状維持で良いと言われてます(-。-;
    でも二の腕だし、明らかに膨らんでて違和感あるので親としては何とかしてあげたいと思ってます、、、

女の子だし、消せるなら
    早いうちに消してあげたいですよね(><)

• 9月4日
  • もも

もも

何回もいろんな病院にいくのは大変ですよね。できる限り回数は減らしたいですよね!
    何回もいって同じようなことばっかり言われるならどこにいっても変わらないなって思ってしまいます!
    やっぱり本人がって言われますが親としては見るたびに気になるし女の子ならなおさら気になってしまってはやくなんとかしてあげれないかなと思いますよね!!

• 9月4日

退会ユーザー

長文すみませんでした(-。-;

納得できるお医者さんが見つかると良いですね( ´∀`)!

• 9月4日
キレートレモンがないと生きられない

沼津ではないですが、うちの息子は生まれつき顔の右側にアザがあります

赤いアザなので、そこまで気になる感じではないですが経過観察で総合病院の形成外科に通ってます

まだ治療をするかどうかは決めていません

先生に言われたのは、うちは特に顔なのでレーザー治療をするなら全身麻酔が必要なのでやるなら1歳過ぎてから

レーザー治療をしても完全に治るとは言い切れない。場合によってはレーザーを当てたところが白くなってしまう可能性もあるとのことです

治療のメリット、デメリットも両方伝えてくれる先生に出会えると良いですね

• もも

もも

優しくて親身にきいてくれてちゃんと伝えてくれる先生なら安心できますよね。

• 9月4日
miwa0210

私の娘は先天性頭皮欠損症で産まれ最初は頭に傷があり聖隷病院の形成外科で病名がつくようにり治療もやはりここでは出来ないってことで静岡こども病院の形成外科でようやく治療法がみつかり頭の傷がなおる治療法みつけられました。ただまだ、娘は3歳で治療において聞き分けができるまではできないってことで幼稚園の年中からできるみたいなので半年に1回の通院です。治療法はエキスパンダーティッシュっていう治療法です。火傷残ったりして目立ってなくしたい人とかによく使う治療法みたいです。お金は保険適用なので沼津市なので無料になります。

まめこ

静岡県西部住みです。
うちも娘も腕に異所蒙古斑があり、一歳前からレーザー治療をしに名古屋の西堀形成外科に通っています。
そこではアザは0歳から治療した方がいいという方針で、病院は赤ちゃんが多いです。
3ヶ月に一度高速で通っています。保険も効くので無料です。
が、近くの病院がいいですよね…