※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが酷くなり、嘔吐が出てきた。食欲が戻って食べ過ぎが原因か心配。初期の方が酷いと聞いて不安。

妊娠15週目です。つわりについてです。今まで気分が悪くなったりして寝込むことはありましたが、嘔吐はしたことがなかったんです。ですが最近になって(妊娠14週あたりから)嘔吐するようになりました。初期の頃よりだいぶ食べられるようになってきたので食べる量が増えたのですがそれが原因ですかね??赤ちゃんに問題がなければいいのですが、、だいたい始めの頃の方がつわりが酷いと聞くので今になって嘔吐するようになり不安です。

コメント

h❥t

特に妊娠初期は
悪阻のタイプが変わることありますよ😊
食べ悪阻だったのに吐き悪阻になったとか。
悪阻があるのは赤ちゃんが成長している証なので
もう少しの辛抱だと思って頑張って乗り越えてください!!

• ハム

ハム

そうなんですね!😢安心しました。
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございます😭👍

• 9月4日
七夕

つわりは人それぞれですよ。前の日まで吐かなかったのに、急に嘔吐のつわりになったり、よくなったかと思えば、違うつわりになったりと💦赤ちゃんは大丈夫ですよ!
まだまだこれからですよ、頑張って下さいね。

• ハム

ハム

つわりって変わるんですね!初めて知りました😭今は辛いですが赤ちゃんのためにも頑張ります!ありがとうございます!!💪

• 9月4日
E

わたし
吐きづわりから食べづわりに変わりました!😂
これから大変だと思います
頑張ってください😢👍

• ハム

ハム

まだまだこれからなんですね😭なんか先輩たちがいて心強いです😌!つわりになんて負けてられませんね!ありがとうございます🙏!

• 9月4日
ぐりちゃんママ

わたしも全く同じです!
つわり無かったのに、
最近吐きそうになったり
吐きたくなったりしてしまい
トイレに駆け込むことがありました…

子宮が大きくなってるから
いつも見たく一気に食べるとダメなのかな?
と思ってそれから
長〜い時間でいろいろ食べるようにしてます。。
太っちゃうのが心配ですが😭笑

たまごクラブに、吐いても子供には影響ないと書いてありましたよ!
なので吐きたくなったら吐いても大丈夫ですよー!

• ハム

ハム

私も長い時間で食べてみるとか工夫してみます!!🤲
    ありがとうございます🙆‍♀️お互い頑張りましょうね!💪

• 9月4日