※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー購入について相談です。ラクーナエアー(2017年)とカルーンエアAB(2018年)、どちらがオススメでしょうか?ラクーナエアーが安いですが、軽いカルーンエア(3.9kg)も考慮中です。

まだ早いと思いつつも。。。アップリカのベビーカー購入検を討してます。ラクーナエアー(2017年モデル)とカルーンエアAB(2018年モデル)だとしたらどちらがオススメですか??(ラクーナエアーは2018年モデルと定価同じなのですが2017年モデルの方が安く買えるので。。。)やはり軽いカルーンエア(3.9kg)重視??

コメント

かなたん

アップリカの使ってます!産まれてから実際乗せてみて決めました。赤ちゃんがしっくりきた(ベビーカーでアップリカのだけ寝た)のでアップリカにしました♥

ぽよぽよ

カルーンエアー使ってます!
とにかく軽いので車からの出し入れや持ち運びは楽です!
他のベビーカーはどうなのかわかりませんがカルーンエアーは軽すぎて赤ちゃんの体重より重い荷物を持ち手に掛けるとひっくり返るので、、(笑)
徒歩でお出かけする事が多ければラクーナで基本車でお出かけが多ければカルーンエアー!

車なのか、徒歩なのか、電車やバスを使うのかで変わってくると思います。

私は電車やバスが多いので軽さ重視で買い替え不要なカルーンエアーを購入しました✨

ラクーナエアーは4キャスなのがメリットなので、徒歩のみに向くような気がしますよー😄

• 高齢初ママ

高齢初ママ

皆さん車用と徒歩用と分けてるのですね。結局軽さ重視でカルーンエア購入しました。電車よりは車がメインになると思いますが電車でも軽い方がいいですよね。ご意見ありがとうございました!

• 9月20日