※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

2LDK IHキッチンでの電気代が7000円は高いでしょうか?最近電気代に気をつけています。電気代とガス代合わせて1万円程度です。同じ間取りの方、電気代とガス代はいくらですか?

2LDK IHキッチン で 電気代7000円て高いですか?
旦那が学生のときから住んでいたところはワンルームだったので、
それと比較してか 最近 電気代を気にしてます。
電気代とガス代合わせていま1万程度なんですが、
同じような間取りで住んでいる方、電気代とガス代いくらですか?

コメント

安いと思います😅
うち3LDK賃貸なんですが 電気代だけで1万超えますよ💦
そこにガス代で 合わせて2万弱ですかね🤔

hym mama

同じ間取りですが、今夏は電気代1万超えてます〜😅 ガス、水道代合わせて2万くらいですかね?

☀︎

2LDK3人暮らしです!電気代+ガス代で先月は1万3千円くらいです!
夏は冷房とかで電気使うし普段よりも高くなりますよね〜😭

さんぽ

うちは先月電気代だけで9千円でした!真夏、真冬のエアコン使う時期は電気ガス合わせて2万くらいが普通というか周りでもよく言ってるので安いと思いました!😊

うちも2LDKですが、この時期の電気代は9000円とか1万とかです。ガスは2000円くらいです。

ra

夏の電気代でIHキッチンだったらかなり安いと思います!
ワンルームだったら電気代かなり安いですよね笑
私も1kで1000円行かない時もありましたが、それは日中仕事で夜も早く寝てほぼ電気を使わなかったからだし、使っても一部屋だけで、トイレやお風呂の電気も一人分しか使う機会がなかったからです
電気代が高いテレビも見なかったし😌
普通に生活してて2LDKでしかもIHだったら7000円は高くはないと思います😅
実家はIHキッチンでしたがそんなに安く収まってなかったです😅
もし夏の電気代ならそこまで安く抑えられるなんてすごいと思っちゃいます💦
地域にもよるとは思いますが😖

どらねこ

4LDKですが電気代6000円、ガス(風呂、キッチン)3000円弱って感じです。

オール電化で3LDKですが、8月の電気代は7000円でした😊共働きで家にいないのが大きいですが、エアコンは休みの日や夜は一日中つけっぱなしでした😊