※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

流産経験あり、妊娠検査薬が陽性。家族に伝えるタイミングに悩み。安定期まで待つべきか。週一で会う実親にはバレそう。身内に伝えるタイミングは?

こんばんは!!
流産経験から一年ちょっと…フライング気味(4w5d)ですが、妊娠検査薬が陽性に変わりました!!
嬉しくて…本当はすぐにでも、家族、親族に伝えたいのですが。
前回のように、流産になったら…と思うとなんとなく伝えていいのか迷いが出ています。前回も手術になったので結局実親は知っててよかったんですが💦

皆さんは、どのぐらいで身内に伝えますか??

やはり、安定期まで待つべきでしょうか?

実親とは週一であっているので、なんだかんだでバレそうですが。。。

コメント

まーみー

戌の日参りなどの話をしたかったので、両家とも12wを過ぎた時に報告しました😃
12w過ぎれば流産率がかなり下がるので話してもいいかなーと思います。

deleted user

心拍確認してから報告しましたよ(^^)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は流産何回かしてます
安定期入ってから伝えました✨

maki

おめでとうございます^_^
私も、2年前に4wで陽性出て親に話したら流産しちゃったので、今回は6wの心拍確認後に、両方の親に話し、8w目で兄弟や親しい叔母などに報告しました。
でも実母は気付いてたみたいです。
しかし会社の人間には4wで親より先に言いました。仕事を代わってもらわないといけないことがたくさん出てくるもので。。

はじめてのままり

私も流産経験があります。
実母ならすぐ報告しました!実家近くてほぼ毎日会っているので!
義理母とかはちょっと経ってから報告しました。

ぴのこ

こんばんは!
私も流産経験があり、伝えるタイミング迷いました(´・・`)
ですが、夫には何かあったとき一緒に乗り越えるために、陽性が出たタイミングで伝えました。
再び子供を望んでから陽性まで1年かかったので、嬉しくて早く伝えたかったのもありますが( ˊᵕˋ )

実親には心拍確認後です!
当時、還暦祝いの食事会を控えていて、つわり真っ最中だったこともあり、全然食べなかったらそれはそれで心配かけると思ったので😅
義両親には10w頃に伝えました!