※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♥R
ココロ・悩み

8/29に死産しました。手術成功後、赤ちゃんの健診も良好でしたが、朝に破水し気づかず、息子が出てしまいました。今後の妊娠に不安を感じ、避妊手術を考えています。悲しく苦しい気持ちでいっぱいです。

出産前、または不安を感じる方は読まないで下さい。

8/29、息子を死産しました。

元々は卵巣腫瘍の摘出手術で入院をしており、手術は成功しました。
術後も安定していて、27日には赤ちゃんの健診。
子宮頸管は4センチあり、手足を動かしていました。

術後の傷口の痛さ、体液の管の痛さ、痛みがわからなくなっていました。

お腹が張っていたのかもしれないけど
他の痛みのが強くて、気付きませんでした。
この時気づけてたらなにか変わってたのかな~。ごめんね。

29日の朝から、お腹が重く、なんか出た感じがしたので
トイレに行くと、ナプキンに水分を多く含んでいました。
恐らく破水です。
なのに破水にも気づかず、朝食を食べ、またトイレへ。

排便をしようかと力を入れたら、息子が出てきてしまいました。

卵巣の手術、甲膜外麻酔(4回もやり直されほんとつらかった)、全身麻酔、胎盤出すために手術、下半身麻酔

体も心もいろいろきつかった。

原因は感染症か、もしかしたら無力症かもしれないと。

今は全く、また妊娠とか考えられないけど
いつかはとは思うと

また同じ思いをしたくないから、シロッカー手術?を受けるか…
今から考えてしまいます。

息子のことで頭いっぱいだったり、心がちぐはぐだし
なにが言いたいのか、自分でもわからないけど…

シロッカー手術をすれば大丈夫と思いたいのかな…

もうあんな悲しい思いしたくない。

今も悲しくて苦しくてしんどい

コメント

はじめてのママリ

排便をして力んだら出てきたとは…何週だったのですか?
死産ってことは22週すぎてたってことですよね。びっくりしましたね。
胎児も22週すぎていたら大きかったことでしょう。

まだ日も浅いですし、いっぱい泣いてください。体調は大丈夫ですか?
また赤ちゃん戻ってきてくれますように。

  • N♥R

    N♥R

    16週なので流産でした。失礼しました。
    足もしっかりできており、トイレでの出産…とてもびっくりしました。
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月4日
deleted user

私は流産でしたが、20週で自然分娩になりました。
お気持ちが痛いほど分かります…😢

原因は、菌感染でした。
絨毛膜羊膜炎という病名で、みるみるうちに子宮口が開いてしまいました。
次は絶対に同じ思いをしたくなくて、原因をよく調べてもらいました。

もし、まだ調べ尽くせていない感じでしたら、先生にお願いすることをおすすめします!
菌感染でしたら、シロッカーとはまた違う対策が出来ると思います✨

今は、ゆっくりお身体を休めてくださいね☺️

  • N♥R

    N♥R

    死産ではなく流産でした。失礼しました。

    絨毛膜洋膜炎…知らなかったです。
    子宮口がみるみる開いてしまうほど怖いものはないですよね。
    私も調べてみます。
    もう二度とこんな悲しい思いしたくないです。

    ありがとうございますm(__)m

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    私は入院していたのですが、私もトイレで足が出てきちゃっていて…それは忘れられません…
    ぴーさんも、とても辛いでしょうね…。
    その病名かは分かりませんが、原因が分かって、次への対策が出来ると安心しますよね😊
    今は、ゆっくり休んで、癒されますように💗

    • 9月4日
  • N♥R

    N♥R

    私も同じです。入院中ですぐに処置できましたが、入院中じゃなかったらと思うと…。
    感染症の対策、無力症対策としてシロッカー手術、毎日そればかり考えてしまいます。

    ありがとうございます😢💓

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、思い出すだけで💧
    私も、シロッカーをうけたらどっちにしても安心なんじゃない?と勝手に想像して、色々と考えています😢
    そればかりになっちゃいますよね…

    こちらこそありがとうございます😊

    • 9月5日
  • N♥R

    N♥R

    でもシロッカーはシロッカーで縛る時の麻酔、抜糸の痛み、縛れば絶対って訳じゃない、縛ることによる感染症…
    考えたらキリがないですよね😢😢

    こんなに同じ気持ちの方がいるなんて。

    soraさんは次の妊娠は考えていますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロッカーにも色々あるんですね😱
    縛れば絶対という訳じゃなく…感染症があるのも、初めて知りました💧
    そう考えると、むやみに何でも出来ないのですね😥

    次の妊娠は考えています✨
    もともと不妊治療をしていたので、また治療に戻る予定です。

    ぴーさんはどうですか?

    • 9月5日
  • N♥R

    N♥R

    でもやらないよりは‼とは思います😊
    ちゃんと消毒?してからやるみたいなので、縛らないでまた悲しい思いはしたくないなと👌

    そうなんですね😌
    私も考えてはいるんですが、まだ流産したばかりなので
    これから生理を見送り、胎盤の残ってしまったのが出てくるのを待っている状態です。
    待っている間が1番もどかしく
    体を休めなきゃなのに、毎日次の妊娠の不安を考えてしまい、疲れちゃいました。

    なにか気持ちのめんで心がけていることなどありますか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心感が違いそう?ですよね✨
    ちゃんと対策が出来ればいいですよね😊

    ぴーさんは、まだお身体も辛いでしょうね…
    もどかしい気持ち、とても分かります!
    私は、もう2ヶ月程たちますが、そのうちに掻爬手術をしなくちゃいけなくなったりで、まだ生理を一回も見送っていません😢
    子宮が早く戻ってほしいです!

    気持ちの面では、とても浮き沈みが激しくて…こんな時に限って、妊娠報告があったりしています😞
    話を聞いてもらったり…あとはママリで同じような思いをしている方とやり取りしながら、私だけじゃない!と心を奮い立たせては、平常心を保っています😭
    じゃないとひきこもっちゃいそうなので…楽しみを見つけたいです☺️💗

    • 9月6日