※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fizz
その他の疑問

よくインスタグラムで毎日のように児童館→子連れランチ→ママ友の家に行…

よくインスタグラムで
毎日のように児童館→子連れランチ→ママ友の家に行ったり
毎週のようにママ会やママ向けのイベントに参加したり、という人を見ます。

毎日外食でお金大丈夫なのかな、とか
旦那さんに何か言われないのかな、とか
家事はどうされているのかな、とか
人様の家庭なのに疑問に思ってしまいます。
(悪い意味ではなく
私が同じ立場だったら家事やお金のことをうまくできないので
素直にどうされてるのかなという疑問です)

実際のところどうなんでしょうか?

コメント

deleted user

外に出てる方が気が紛れるタイプなんじゃないですかね?🤔
家事は児童館行く前に済ませて、夕飯はママ友宅から帰ってきてからやるんじゃないかなーって思います(*^^*)ママ向けのイベントも無料のもの多いですし✩*॰¨̮

  • fizz

    fizz

    外出する方が気分転換になることもありますよね😊
    外出の前後に家事されてるとしたら、見習いたいです✨

    • 9月3日
ママリ🔰

私の友達で何人かそういう子います。
毎日のようにお出かけ&イベント出席&ランチ。
私は性格がひねくれてるので、そういう人を見ると「あーこの人暇なんだなぁ」っていつも思います😅。
私にはそんな時間無いので羨ましく思ってるのかも。。でも、毎日毎日よく飽きないな~と思います(笑)。
友達はとにかく誰かと触れ合っていたいらしいです。そして、沢山のママ友を作りたいらしいです。
専業主婦なのでお金はもちろん旦那さんの稼ぎですが、高給取りな旦那さんばかりです。デパ地下でいつも惣菜買って帰ってるって言ってます(笑)

  • fizz

    fizz

    私もそんな時間をなかなか作れないので
    羨ましいのと、どうやっているのだろうという気持ちと…
    高給取りな旦那さんだと、お金の面は心配いらないのでいいですね😊✨

    • 9月3日
うんちゃんママ

知り合いがまさにそんな感じですけど、シングルなので家事適当みたいです!
とにかく外に出たいし人と接するのが好きなようです。
お金は私もどうしてるのか気になります(笑)
私はインドアなのでほんとにすごいなあと思って見てます。

  • fizz

    fizz

    家事に力を入れなくていいと
    外出も気兼ねなくできそうですね✨
    私もインドアなので、すごいなぁと思います😊

    • 9月3日
。

金銭面は分かりかねますが
(ランチとか外食あまり
しないので😭)
ほぼ毎日娘遊ばせる為
出かけてますが
家事は朝2時間で充分終わるので
(掃除洗濯雑巾がけ晩御飯下準備等)
その方もそうなのかも、と
思いました!お子さんの
キャラクターによって
家事にかかる時間も幅が
あると思いますが比較的
スムーズにできるのかな??と
思いました!

  • fizz

    fizz

    私も子どもの遊びのために
    ほとんど毎日出掛けていますが
    人に会う(時間を合わせる)となると億劫で😅

    スムーズにお出掛けできてる方は
    家事の仕方が上手なんでしょうね😊✨

    • 9月3日