※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が子供を連れてきているので、大人だけの集まりで息抜きできないことにモヤモヤしています。他の友人も同じ気持ちだと思われるので、話し合うこともできず悩んでいます。

子供たちはお留守番で大人だけで集まれる時に
毎回子供を連れてくる友人にモヤモヤ

高校時代の友達4人で高校時代から仲良くて、
みんな同世代の子持ちなのでママ会で集まったり
日帰りや泊まりでお出かけしたりします☺️

最近は授乳中のママもいないので大人だけで集まったりもよくします
本当にたまにですが、子供たちが学校や幼稚園の間にさくっとランチしてカラオケ行ったりだとか
ちょっとお高めのランチ行ったり、ケーキバイキングに行ったり、ホテルのアフタヌーンティーに行ったり、コストコに行ったりします🎵
朝から集まって、幼稚園児の子が帰りまでには解散してます

4人中1人の子が約束する時には私だけ行けますって言うのに
5分の3くらいの確率で子供を連れてきます😂
子供は幼稚園児です

別にいいんだけど、せっかくの子抜きの息抜きの日なのに
他人の子(友達の子だけど……)の相手してんだろうって思ってしまいます
連れてくるなら、みんなそれぞれ子供連れてきて
子供でも楽しめるプランに変更も出来てたのになとモヤモヤ
子供同士も仲良しだし……

陰口みたいになるので他の2人とはこの話はしませんが
他の2人も前日の夜に明日みんな預けれて集まれそ?ってLINE送ってくれるので
同じ気持ちだと勝手に思っています🥲

コメント

🧸🌟

同じ状況になったら私も絶対はじめてのママリ🔰さんと同じ気持ちになると思います。
前日に聞いてるのになぜ当日に連れてくるのか分からないですね😭