※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

妊娠中に手作りした方、材料はお店で買いましたか?通販ですか?作り方はどう覚えましたか?

妊娠中に赤ちゃんのスタイやミトン、おもちゃなどを手作りした方、材料は直接お店で買いましたか??通販とかですか??
作り方とかはどうやって覚えましたか😳?

コメント

ゆきりん

近くにユザワヤがあったので直接お店で買いました😊
作り方はネットで型紙がでているサイトがあるのでそれを印刷して作りました☆彡.。

• ぽーぽ

ぽーぽ

返信ありがとうございます♡
    そのサイトとかって分かりますか〜??

• 9月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

うろこのあれこれハンドメイドっていうサイトです💕

• 9月3日
ひまわり

型紙とか作りかたはネットで探しました!たくさん出て来たのでわかりやすいのを…
生地はお店でもネットでも買いました〜

• ぽーぽ

ぽーぽ

返信ありがとうございます!
    ネットサイトとかってわかりますか??

• 9月3日

生地は肌触りもあるので、お店で購入しました😄
作り方はネットに無料の型紙などもあるので、それを参考に作りました♪

• ぽーぽ

ぽーぽ

返信ありがとうございます!
    どんな生地がいいとかってあるんでしょうか??

• 9月3日

退会ユーザー

赤ちゃんにはガーゼや綿の生地がいいと思います😄
    スタイはヨダレを吸収してほしいので、タオル生地を選んだりもしました😊

• 9月3日
むむ

スタイとガーゼハンカチと抱っこ紐のよだれカバーを作ってましたが、スタイの型紙はメルカリで売ってる方がいるので、そちらで購入しました☆
ガーゼハンカチとかよだれカバーは自分の好きな大きさで型紙作りました✨
生地とかは手芸屋さんで買ったり、メルカリや楽天で買いました♪

• ぽーぽ

ぽーぽ

詳しくありがとうございます♡

• 9月3日
おとうふ

私もユザワヤとか手芸屋さんが近くにあったのでそこで買ってました🤗💡
最初はキットになってるものから始めて徐々に布地から買うようになった感じです🐥✨

型紙は本屋さんで好みのものが載ってる本を買ってました✨

• ぽーぽ

ぽーぽ

手芸屋さんにキットも売ってますか?

• 9月3日
  • おとうふ

おとうふ

売ってますよ〜🤗✨
    私は最初はスタイとかおもちゃのキットを買いまくってました💡
    手縫いでできるものが多いので気軽に始められるし材料全部揃ってるのでラクちんです💓

• 9月3日
むーママ

ネットのサイトをみたり、や図書館で手芸の本を借りたりして作り方や型紙を準備しました!材料はもっぱら100均でした😂よく手ぬぐいを買ってきて水通ししたあと、タオルを挟んでスタイや抱っこ紐カバーを作りました。

かぉり

息子がまだ6ヶ月くらいの頃に100均で鈴買ってきて。ガチャガチャのケース拾い、鈴を中に入れて転がして遊べるようなのを作りました(笑)あとは、フェルトでアンパンマン人形つくったり(笑)