※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

親知らずが炎症を起こし、歯医者で抜歯を進められました。妊娠希望で婦…

親知らずが炎症を起こし、歯医者で抜歯を進められました。

妊娠希望で婦人科に通っておりますが、高プロラクチンでカバサールを飲んでいます。

妊娠希望しているなら、親知らずを抜歯するかは 婦人科の先生と相談して、とのことで相談したところ、妊娠する前に抜歯した方がいいので、抜歯してから来月にまた来て下さいと言われました。
(この日、本当は排卵日を見てもらう予定でしたが延期)

抜歯するのはいいのですが、1つ不安なことがあります。

最終月経が8月19日~24日で
終わって四日後の28日に避妊せずに行いました。

その翌日に親知らずが炎症を起こし現在に至ります。抜くのであれば、出来るだけ早く抜きたくて炎症が収まり次第すぐにでもって感じなのですが、妊娠の可能性などはあるのでしょうか?

一回しかしておらず、生理が終わってから四日後なので排卵日でもないですが、少し不安で。。


生理が来るまで待つべきでしょうか?
それとも抜歯しても大丈夫でしょうか?

まとまりのない分かりにくい文章ですみません。

コメント

めいママ

私は妊娠してるか不安なので生理きてから抜こうかなと思います!妊活中って色々やりたくても不安なこと多いですよね( ´•д•` )💦