※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

つわりはおさまる時期があります。11wに近づいている状況で、少しずつ楽になることもあります。お疲れのようですが、つわりは収まる可能性があります。

つわりって本当におわるんですか( ; ; )?
どんな感じでおわるんですか( ; ; )?
やっともうすぐ11wになります。
この廃人のような生活に疲れました。
妊娠前から体調優れなくて、妊娠判明してから割りとすぐにつわりがきて…今に至ります。
ピーク時よりはマシになったもののやはり毎日気持ち悪いし、辛くて…( ; ; )


本当におわるんでしょうか( ; ; )??

コメント

sayo*

わかります(´・ω・`)
辛いですよね💦
私も「いつおわるのー」って毎日思ってました💦

私は14週頃から落ち着きました⑅◡̈*
赤ちゃんとママの身体が一緒になる大切な行程です(๑• •๑)
「ちゃんと赤ちゃんが成長してる証」と思って頑張って乗り越えました(੭˙꒳​˙)੭

  • あみきち

    あみきち

    毎日カレンダーとにらめっこです…( ´;ω;` )

    赤ちゃんが成長してるんだ!って、気合いを入れて乗り越えなければ…。
    私も14wぐらいには落ち着きますように(*´・ω・`*)

    • 12月17日
赤ちゃん大好き

周りの人はつわりはそのうち終わるから!と言って、励ましてくれるけど、本当に終わりが来るのか疑いしかないですよね>_<

私も、こんなに毎日気持ち悪いのに終わるわけないやん!って、嫌になっていました。

でも!
ある日ピタっとつわりがなくなり、やっぱり終わりはありましたよ(笑)私の場合は15週頃でしたが、あみこさんも必ず楽になる日が来ると思いますよ^ ^*

今はしんどくて、辛いと思いますが頑張って下さいね♡

  • あみきち

    あみきち

    そうなんです…そのうちっていつなん?って感じで、終わりなんてこないんじゃないかと思ってしまいます。
    早く楽になってマタニティライフを楽しみたいです。

    • 12月17日
  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き


    グッドアンサーありがとうございます☺️💕

    気分悪いときに何を言われても、もーーお😠この気持ち悪さ分からないくせに!って感じになっちゃいますよね😂(笑)

    あみこさんが1日でも早く楽になりますように♡

    私のところでは今日から冷え込んできました😥
    あみこさんもあったかくして、今はゆっくり休んで下さいね♡

    • 12月17日
  • あみきち

    あみきち

    こちらこそアドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

    本当そうです…
    私の気持ちなんてわからないくせに!って、イライラします。
    気持ち悪いし、体も痛いし、最悪ですがなんとか頑張ります。

    • 12月17日
べる0720

つわり辛いですよね(;_;)
私は3ヶ月目が1番ピークで、お腹は空くけど食べたら吐くの繰り返しでした。シャンプーの匂いとかもダメで、お風呂で何回も吐きました。でも4ヶ月目にはいってから凄く楽になって、今では全く吐き気はありません。
人それぞれで、後期もつわりがある方もいるようですので、なんともいえませんがT^T
赤ちゃんが育ってると思って乗り切りましょう>_<
いつか楽になるときがくると祈ってます✨

  • あみきち

    あみきち

    お風呂に入るのは命懸けです。
    私は湯気がダメで息が切れます…体もだるくて、休憩しながらじゃないと倒れそうです( ›´ω`‹ )
    4ヶ月に入って落ち着いてこられたんですね!
    私も年末には4ヶ月だから落ち着きたいです( ´;ω;` )
    赤ちゃんのために頑張らなきゃ。

    • 12月17日
k.o.

大丈夫終わりはきますよ(o^^o)
私も1人目2人目と20wくらいまでつわりがヤバかったです(>_<)
その時は、終わりなんかくるの?絶対終わらない。とかすごい思ってましたヽ(;▽;)ノ
でも不思議ことに、徐々に症状が落ち着いてきて、気づけば平気になりますよ(#^.^#)
今は信じれないだろうけど、始まりがあれば終わりがかならず来るので、頑張ってください(^ν^)
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思ってください☆

  • あみきち

    あみきち

    20w…おつかれさまでした:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱり終わりがくるのか不安になりますよね(;_;)?
    早く落ち着きたいです。
    今は毎日終わりがくるのを願う日々です。
    赤ちゃんのために頑張ります。

    • 12月17日
まろん。

私も悪阻が酷かった方で、食べては吐いてを1日繰り返していて、体力的にも精神的にもまいっていました(>_<)
8週頃から始まり、私は14週の終わり頃から徐々に体調がいい日が増えていき、気づいたら食欲旺盛になっていました。(´ω`;)笑
あみこさんも辛いと思いますが、悪阻は絶対いつか終わりますよー!!
私は寝たきりよりも、家族と話したり、ジグゾーパズルなど何か集中できるものがあると気が紛れました。
頑張って下さい!!

  • あみきち

    あみきち

    本当に体力的にも精神的にもまいってきますよね(´◦ω◦`)
    毎日が生き地獄でどうしようと悩んでいます。
    早く私も食欲旺盛になりたい…一気に痩せてしまったので辛くて辛くて…。
    私も気が紛れることを探します。

    • 12月17日
退屈ガール

わかります(>_<)
でも終わりはきます!!
私は14週頃から徐々に落ち着きました!
つわりが完全に終わると次は食欲地獄です(›´ω`‹ )
つわりで食べれなかった分、食べ物がすっごくおいしく感じて、食欲止まりません(T_T)

つわりはママになるための最初の試練なので頑張ってください💓

  • あみきち

    あみきち

    14週頃から落ち着いてこられる方が多いですね!
    私はまだ先だけど、もうちょい耐えたらいいのかな…(白目)
    早く食べ物を美味しいと感じたいです。
    ママになりたいので頑張ります。

    • 12月17日
いちこ

つわりしんどいですよね…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

私は食べづわりで吐かずに終わったので軽い方だったんだと思うのですが、それでもキツかったです。
14週あたりから気持ち悪くない時間が増えてきて、15週頃気付いたら気分がスッキリしてました!

ピークが過ぎたのならゴールは近いと思いますよ!
あともう少しです(>_<)

  • あみきち

    あみきち

    ノロになっても吐かなかった嘔吐恐怖症の気がある私が2回もつわりで嘔吐しました(;_;)
    本当に辛いです、つわり。
    ピークは過ぎたと思います。
    ゴール早くきて〜!

    • 12月17日
なつきまま

私は悪阻終わらなかったです(T_T)
中期、後期は初期と比べて少し楽になっていましたが、胸のむかつきは臨月になってお腹が下がるまでずっとありました(´・_・`)

  • あみきち

    あみきち

    終わらなかったんですね…
    本当におつかれさまです(;_;)
    辛かったですね。
    考えただけでゾッとします。
    私もそうなるかもしれない…
    耐えられるだろうか…

    • 12月17日
はらぺーにょ、22

私は最後まで終わらなかったけど、大体の人が終わりますよ(*^^*)

10週だとちょうどピークの時期でつらいですね💦
私の周りでは遅い人でも20週にはほとんどの人が悪阻あけてました⊂((・x・))⊃

  • あみきち

    あみきち

    最後までおつかれさまでした。
    本当に尊敬します。
    早く終わることを祈りつつ、最後まであるかもしれないので覚悟もしときます( ´;ω;` )

    • 12月17日
どてちん

私の友達も姉も、26w頃まで悪阻ってました。
私は10から16w頃で落ち着いたのですが、後期悪阻というのに怯えています。

  • あみきち

    あみきち

    後期悪阻…考えただけで嫌になりますね。
    一体いつまで辛いのか…
    友達もお姉さんも26wまで本当におつかれさまです(;_;)

    • 12月17日
まことん

私もまだ悪阻が続いています!
同じ感じで12週でピークを越えたと思ったのですが、まだまだ吐いてます( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
悪阻の終わりは、人それぞれで長い人は、出産するまであります。
でも、出産までです。
赤ちゃんがお腹の中で元気に頑張ってる証拠と思って私も頑張ってます!

私の母が出産までだったので、覚悟を決めました!
毎日血を吐いてますが、頑張ってます!
この辛さは出産後には、忘れれるくらい素敵な赤ちゃんが産まれてきますから(●´ω`●)と信じてます!

  • あみきち

    あみきち

    毎日血まで吐いてらっしゃるんですね…本当に命懸け( ´;ω;` )
    つわり終わればいいですね…

    赤ちゃんのことを考えてつわりを乗り越えなければ…!
    私も信じてます!

    • 12月17日
  • まことん

    まことん

    吐きすぎて吐くものが無いのに、オェーが収まらなくて、胃液が出た後、食道か、胃の入り口が傷付いて血が出ているようです。痛くはないので、あ。また出たなて感じになってきました。
    ただ嘔吐については腹筋つくんじゃないかと思って、もう身に任せてますwww
    慣れましたw

    ただなければ無くて欲しいです。
    そのあと身体がだるいので。

    • 12月17日
  • あみきち

    あみきち

    慣れましたか…すごい( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私なんてちょっと吐いただけで、大事です💦
    身体だるいですよね。
    聞いてるだけで悲しくなってきます…:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月17日
ひつじ

個人差ですが、私はピタリと急に終わりましたよ(^^)/

  • あみきち

    あみきち

    羨ましい( *˙0˙*)♡
    私もピタリと急に終わって!

    • 12月17日
♡mrka♡

あたしは13週くらいにいきなりひどくなってまだ続いてます
終わりがない気がして毎日辛くて泣けてきます

  • あみきち

    あみきち

    13wでいきなりひどく…?
    人それぞれなんですね(;_;)
    私も毎日泣いてます…
    早く終わってほしいですね!

    • 12月17日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    逆に13週まではちょっとだるくて気持ち悪いときあるかなってくらいで食欲もめっちゃあってつわり楽で終わってく!って思ってました。
    だから余計に地獄に落とされた気分でした。

    • 12月17日
  • あみきち

    あみきち

    それ地獄に落とされてますよ…(ノω;`)
    つわり、恐ろしい…
    一刻も早く落ち着いてほしいですね…

    • 12月17日
まいこはぁん

本当に辛いですよね。
こればかりは人により違うのでいつ終わるか、本当に終わるかハッキリとは誰も言えないと思います。(__)
私の身内は産むまで続いた人もおり、私も11w辺りがピークで今現在もまだ嘔吐してます……。

早く終わってほしいですよね……

  • あみきち

    あみきち

    本当に人によりますね…
    どうしてつわりない人もいるのに…って、弱気になります。
    頑張らなきゃいけないのに(;_;)
    早く終わることを祈るばかりですよ。

    • 12月17日
deleted user

わたしは5週の終わりから強い吐き気が始まりました!7週にはピークが来てとうとう吐いてました!
落ちついたかなぁと思っていたら、11週に再来(´・_・`)
そして今12週に入ったのですが、なんと!起きがけの吐き気がなくなったかも!って感じなんです♡
まだまだ胸焼けや身体のだるさはありますが‥

早い時期から始まったんだから、終わるのも早いはずっ!と思い込んで耐えてましたぁ*\(^o^)/*

再来は嫌だし、吐き気が辛いときはドン底ですが、そうなるともう、ちょっとずつよくなっていくだけですので、坂を登って行く感じで、楽しみにがんばりましょー!

  • あみきち

    あみきち

    私も5wぐらいから始まってます。
    早くきたから終わりも早いかな〜早ければいいな〜( ´;ω;` )

    そうですね。
    あとは良くなるだけですよね。
    頑張ります!

    • 12月17日