※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

お風呂後に飲ませた麦茶の量について相談です。飲ませすぎたか不安で、50mlで止めました。お腹の調子は大丈夫でした。

お風呂の時間がミルクとミルクの間で中途半端になってしまい、お風呂上がりに麦茶を飲ませたのですが、どのくらいの量が良いのでしょうか。
100ml作ったらゴクゴク飲んだので、驚いて50mlくらいで止めました。
麦茶は初めあまり飲んでくれないと聞いたので…あと麦茶の箱にはひと匙ふた匙から〜と書いてあり飲ませすぎ?と不安になりました。
特にお腹壊したりアレルギー反応が出たりとかはありませんでした。

コメント

まい

3ヶ月くらいなら100まではいらないかと50〜60くらいでもいいと思います。

• kah

kah

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月3日
ゆきんこ⛄️

私はその頃 次のミルクに影響ない程度で水分補給っと思って 50弱あげてました☺️

• kah

kah

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    今までミルクを残したことが無く…食いしん坊なのか限界を把握できていません😂

• 9月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

まだ 満腹中枢が発達してないんだと思います!
    もう少ししたら 満腹中枢がわかってきて、もうお腹いっぱいだからいらなよ〜って 拒否することが出てくるかな?と思います☺️💗

• 9月3日
  • kah

kah

そうなんですね!いつも物足りなそうにしているので、早くお腹いっぱいってなってほしいです☺️💕

• 9月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

飲み残しがないのは偉い子😊👏🏻
    早く満腹中枢わかってきてくれるといいですね☺️💗

• 9月3日