※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急な胃腸炎で入院。入院費用が心配。1泊の費用を知りたい。

妊娠今8ヶ月で、急にお腹が痛くなって倒れて救急車で病院に運ばれたら胃腸炎でした…
急なことで予期せぬ入院だったので入院費用がいくらかかるのか不安です(´・_・`)入院したことのある方いたら1泊あたりどれくらいかかったか教えていただけると有り難いです(´・_・`)

コメント

092159

胃腸炎で一泊入院して点滴したときは三万円ほどでした。

• なーたん

なーたん

コメントありがとうございます(´・_・`)やっぱりそれくらいかかりますよね…

• 9月3日
みきてぃ

大学病院の入院会計をしていました(今は産休中です)胃腸炎の1泊入院でしたらそこまでかからないと思います!病院によって金額が多少異なりますが2〜5万くらいですかね?食事代は1食460円です。お部屋代、診断書代は自費になります!限度額適用認定証を申請すると前年度の収入によって支払いの一部負担金が変わります。申請できなくても3割負担でお支払い後、ご自身の保険に高額医療として手続きすれば負担金の超えた分は戻ってきますよ!

• なーたん

なーたん

コメントありがとうございます(´・_・`)一泊では帰れなさそうなので高額な費用覚悟しておきます😭詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 9月3日
  • みきてぃ

みきてぃ

いえいえ!少しでも力になれて嬉しいです😆なにかわからない事があればまたコメントくださいね(o^^o)ちなみに今は有床のお部屋ですか?

• 9月3日
  • なーたん

なーたん

優しすぎます😭💓💓
    いまは4人の大部屋です(´・_・`)

• 9月3日
haru

とりあえず、入院するなら高額医療の申請した方がいいと思います!(>_<)日数や部屋、処方されるクスリ等などによりますが私は2泊3日で薬、点滴、大部屋でして高額医療使って6万ぐらいでした💦💦
入院中のご飯は実費になるので高額医療の57000円プラス三食のご飯代って感じでした!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

1〜2日でしたらそんなにかからないと思いますが2泊以上するなら高額医療は申請しといた方がいいと思いますよ!!!もし高額医療を超えて高い金額払ったら後に過払金は帰ってきますし!(>人<;)

• なーたん

なーたん

コメントありがとうございます(´・_・`)わたしも個室じゃなくて大部屋にしましたがやはりそれくらいかかるんですね…😭一泊したけどまだ帰れなさそうなので6万くらい覚悟しておこうと思います😭😭

• 9月3日

たぶん点滴くらいだと思うので、私が脱水で1泊2日したときは大部屋4万でした!

• なーたん

なーたん

コメントありがとうございます(´・_・`)大部屋でもそれくらいかかりますよね😭😭

• 9月3日
ぐぅちゃん

あまりに同じ状況で鳥肌立ってます(;゚Д゚)私も妊娠8ヶ月で、9月3日の深夜に激しい腹痛で救急搬送され、胃腸炎でした……。一泊二日で今日退院したのですが、差額ベッド代のいらない部屋だったのに、5万円……。何かの間違いではないかと会計に聞いたのですが、詳しいことは説明してもらえずに、そんなくらいはかかりますよと。

なーたんさんは、無事に退院されましたか??費用はいくらくらいでしたか??私の明細書には、入院料とは別に、包括入院料という項目があって、どちらも同じくらい高額になっています……痛い(;ω;)

• なーたん

なーたん

妊娠8ヶ月で症状も同じって( ゚д゚)!!
    胃腸炎辛いですよね…(´・_・`)
    体調もう大丈夫ですか??😭
    やはり個室とかにしなくても、5万以上するんですね…
    私は胃腸炎のほかに病気が見つかってしまいまだ入院中です😭😭
    出産前に出費痛いですよね…

• 9月5日