※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘がつま先立ちで歩けない理由や対処法について相談です。歩行器の影響やトレーニングシューズの必要性について悩んでいます。

1歳3カ月の娘が、つかまり立ちをするとき、つま先で立ちます😶💦

かかとをつけるように直しても、またすぐつま先で立ちます。なぜ、つま先立ちなのか謎です。

本人はすごく歩きたがっているように感じるんですが…つま先立ちのため、まだ歩けません。

一時期、歩行器に入れていたからでしょうか?

トレーニングシューズを履かせて練習させた方がいいのかなとか、悩んでます😓

コメント

あんこもち

うちもそうです(;´д`)なのでいまだに数歩しか歩けません(^^;
体重が増えれば、自然と重さでかかとがつくらしいですよ(^_^)

みぃ

つかまり立ちし始めた頃はうちもそうでしたー!
でも、そのうち勝手にかかとつくようになりますよ!!

はる

うちの娘もつかまり立ちし始めた頃は常につま先立ちでした(^_^;)
いつ頃からかかかともつけて立つようになってましたよ(^^)
次第にかかともつけるようになると思います(^^)

ちょこびす

回答ありがとうございます🎀みなさんの回答を読ませていただいて、安心しました😊✨娘の成長を、ゆっくり見守っていきたいと思います⭐️

まるちゃん✩︎⡱

娘も最初つま先立ちばかりでした!まだ本人が立つことに不安があるからだって聞いたことあります!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😄✨最初はつま先立ちからなんですね!いつか歩くときがくるのを、楽しみに待っていようと思います💗

• 9月3日