※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那がモンテッソーリ教育を推奨し、私は普通に育てるのに精一杯。共感できない育て方に困っています。

0歳児の子育てをしている者です

旦那が育児•教育本読みあさって
その方法を推奨してきます。
いいのは取り入れようという事で。

色々熱心なのは有難いけど
マニュアル通りにいかないし
私は普通に育てるのに精一杯です。

因みにモンテッソーリ教育です
内容は詳しくないのに文句は言えませんが育て方に共感出来ません。。

コメント

みやはる

旦那さんが育児熱心なのいーことですね💡(*´∀`*)
だけどママは余裕ないし
マニュアルどーりいかないですよね💡

なかなか本どーりには行かないねとかそーだねとか言って流すかな私なら💡

きさ

旦那さんがどの程度育児に協力的かで気持ちも違いますよね
本だけ読んで口だけ出される様では不満が溜まる一方……

慣れないお世話と不満に潰れてしまう前に、例えケンカになっても旦那さんと少し話してみたら良いかもしれないですね!
最初は息子が泣いていてもゲームしていた旦那が、今では自ら公園に行って私に時間を作ってくれます
妊娠10ヶ月で3歳のパワフル息子を相手にするのはかなり大変なので助かります

的外れでしたらすみません😣💦

豆

ご主人そんなに熱心なら、支援センターや市でやってる個別相談にも喜んで付いてきてくれませんか?出産した病院でも助産師さんに相談できると思います。

れもんさんからではなく、プロである保健師さんや助産師さんからマニュアル通りにいかないから無理しないように。と助言してもらったら、少しは落ち着くんじゃないでしょうか?

ママが共感出来ないものは続きませんし、そんなに子供に期待してて万が一思い通りにならなかった時、ご主人が勝手に落胆してしまったら、お子さん本人が可哀想な想いをすると思います。

ジェシー

わたしなら、本読んでるヒマあったら子どもと1分でも長く一緒にいろよ!そのほうがよっぽど子どものためになるわ!と言って無視しますね。

0歳なら、またまだ本よりも我が子を見て育てるのが一番な時期だと思います(✻´ν`✻)うちは主人とそれを理念にしてきました。むしろ私の方がいろんな本や知識つけまくるタイプで。。。
頭でっかちで育てるよりも、まずは我が子がどんな子なのかを理解することの方が先だと思います(・∀・)👍