※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

首が座る前に寝返りする事ってあるんですかね。。。首まだ座ってないのに、寝返りしそうな程反り返ります😰💦💦

首が座る前に寝返りする事ってあるんですかね。。。
首まだ座ってないのに、寝返りしそうな程反り返ります😰💦💦

コメント

サクレモン

ありますよ❗姪っ子は首が座る前に寝返りしましたよ✨

まー

うちもまだ首座ってないですが、おとといから寝返りし始めました!突然すぎてびっくりしました😵

(・∀・)❤️

うちもよく反り返って身体は横向きとかになっていましたよ!
だからちゃんと寝返るのも早いかなーなんて思っていたのですが、結局寝返って首を上げられるようになったのは5ヶ月とだいぶ先でした😅

HARIBO

こんばんは!生後3ヶ月の子がいます。首座り前でも寝返りはします。我が家もまだ首が座り切ってないですが、寝返りまであと一息ですよー。首座る前に寝返りしちゃうと顔がペタンと布団についてたりすることもあるので注意していた方がよいですねー。

Saa

あるみたいですね😊
結構聞きます!
助産師さんに、首座る前に寝返りしたら注意しといてねと言われました。
うちは先に首が座りましたが
首座る前に寝返りするとうつ伏せが危ないと言われました💦

みさ

うちの子は首すわり前に寝返りしました!
と言うかほぼほぼ座ってましたが😅

はっぱ

うちも2ヶ月になってすぐ首すわり前に寝返りしてましたよ(^^)体が回って首がついてくる感じでした💦そこから、うつぶせ寝じゃないと寝なくて最初は怖くて仕方がなかったです😅