※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

義両親からの無神経な発言に傷ついた女性。娘が入院したことで自責の念に苛まれ、義両親に会いたくない気持ちに。

義両親が娘のお見舞いに来て
お義父さんの一言
「おかあさん(私)引っ越ししてきて、バタバタして次女ちゃんなかなか見れんかったんよ〜」
私のせい?
娘が熱を出して入院になったのは私のせい?
確かにバタバタしてるし余裕もないし
体も疲れてる
熱が出てすぐ病院行って
血液検査尿検査点滴
こんな姿をみて、自分だって自分を責めてる
他人になにがわかる
点滴されて可哀想?
だって治る為だから
元気になるためだから
可哀想?私のせいで可哀想?
なんかもう義両親に会いたくない
無神経すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の家事育児、おつかれさまです!!娘が辛い姿を見て、誰より母親が自分を責めたり辛い思いをしてるのに。。。
向こうは何気なく言った言葉かもしれませんが、言われた方は本当に気分悪いですよね。旦那に言うか、それかまた同じような事を言われた時にははっきり、「それって私が悪いってことですよね…??」って言ってみては?きっと向こうはそんなつもりじゃないとか言うかと思いますが、言われた方は辛いと伝えましょう。。。とは言っても義両親にはなかなか言えませんがね💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    マナミさんもお疲れ様です✨
    たぶん悪気はないんだと思います。でもやっぱり言われると、わたしがちゃんと見てあげられてなかったのかなーと辛くなりました。

    旦那に言うのも手ですよね、、旦那も義両親と同じく、ちょっと変わってるので変に義両親に言わないか不安もあったりします💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必死だからこそ、何気ない一言がとても辛く感じますよね。でも、くっきー0808さんは決して悪くないです、病気になるのが母親がちゃんと見ていなかったから、なんてことはないと思います!!すぐに病院に行って、娘さんの辛い姿をみてもぐっと堪えて頑張っておられます!! 旦那さんから変に伝わるなら、自分で言った方が良いかもしれませんね💦

    • 9月2日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    ありがとうございます😢
    娘が泣いてる声をカーテン越しで聞くのが本当に辛くて、落ち込んでいました。旦那には義両親には言わないようにして、気持ちを打ち明けようかと思います。次にそんなことがないように、、😔😔

    • 9月2日
さぽよん

何気ない一言なのかもしれないけど、くっきーさんからしたら、は?って思いますよねー😵
ほんと無神経、何にも考えてないですね。旦那さんは話を聞いてくれますか?旦那さんに話してみても いいかもしれませんね!!!
でも、男の人って、こういう繊細な気持ちが理解できないので、しっかりとくっきーさんがどう感じたかのかを言った方がいいと思います!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    たしかに男の人って、こんな時だからこそ言っちゃいけないこととか分からないですよね😅長女もわたしが家に居ないけど、頑張ってくれていて、それさえもわたしのせいなのかな、と自分を責めてしまいました。
    旦那はその場所にいなかったので、伝えるか悩みますが辛かったら、気持ちを打ち明けようかと思います💦

    • 9月2日