※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

39週の妊婦で、内診後に生理痛のような痛みが続いているが、前駆陣痛とは異なる感じ。痛みの間隔を測ることが難しい状況で、痛みの原因や対処法について不安がある。

今日で39wになりました🤰
ビビリ臨月妊婦です。

昨日内診グリグリされてから
生理痛のような痛みが
下腹部、腰にズーンときてます。

よく不規則な生理痛のような痛みがあったら
前駆陣痛とか聞くのですが、
不規則というよりか、
ずーっとズーンと痛んでる感じです(我慢できる程度)

ただ単に内診グリグリの刺激からくる
痛みなのでしょうか?

みんなに間隔はかってみたら?て言われるのですが、
間隔もなにもずーっと痛んでるよ?
て感じなのです(TT)

人それぞれ違うと思うのですが、
ちょっと気になりましたので聞いてみました。
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

u-chan❁

私も上の子の時、内診グリグリされたしばらく感じたことのない重い痛みが続きました💦
陣痛は本当に痛みがある時とそうじゃない時とハッキリ分かるので、多分内診グリグリからの痛みじゃないかと思います😳

しばらくすると治まりますが、私は次の日の朝方高位破水&微弱陣痛に繋がりました!
ドキドキですね😍

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます☺️
    私も重ーい痛みでなんだか
    生理痛みたいでなつかしいなーって
    感じです😭
    なんか、夜になって痛みが増してきた
    気がします!
    とりあえず様子みてみます!
    ご親切にありがとうございました♥️

    • 9月2日
めぐ

前駆陣痛ですね、きっと😍✨
私も前駆は何度も来てるんですが、陣痛につながりません😂😂😂
本陣痛は、痛くてスマホ触れないぐらいだったんできっとすぐにわかると思います😂頑張りましょうねー😂

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございました😭
    なんか夜になって痛みが増してきた
    気がします!!
    様子みてみます!
    スマホ触ってるのでまだまだですね😭
    ご親切にありがとうございました!

    • 9月2日
haru.

それは前駆ですね!
私も今回初めてありました!
次に続かないなら前駆ですよ(^ν^)

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます☺️
    なんだか、痛みが増してきた気がします!
    まだ我慢できる程度ですが、
    次につながるといいです😭💓
    ご親切にありがとうございました!

    • 9月2日
まゆ

4日前に出産しました!
私は内診グリグリされた後すぐからお腹がズーンといたくて張ったり張らなかったりで陣痛か気づかなくて母に病院行きなさいって言われて初めて陣痛だと助産師に言われて気づきました!
出産30分前まで余裕にご飯食べたり、スマホ触ったりしてたのでもしかしたら陣痛かもしれませんよ!❤️