※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ吉
子育て・グッズ

姑からのストレスで、双子育児&旦那の支援に悩んでいます。寝不足で起きるのが難しく、姑に怒られ続けています。帰りたいけど許可が出ず、起きるコツを知りたいです。

たびたびすみません(>o<)
長いですが愚痴兼相談です(;▽;)

男女双子育児中ですが、
今は旦那の実家で少しの間お世話になっています。

姑が口うるさいわ口悪いわで心底ストレスが溜まっています(;▽;)

旦那は朝早い仕事で、6時には家を出ます。
なので、お弁当を作るなら遅くとも5時半には起きなければなりません。
少し姑に甘えていた自分も悪いですが、
家に帰ったらお弁当作らなきゃいけないんだから
ここにいるあいだは作ってあげるけど
起きて顔見せにだけでも来なさい!!!あくまでも私は補助なんだから!!と
怒られました😵💦

双子の授乳で夜はほぼ寝てくれないので、
だいたい私の寝るのは朝4時頃です。
起きようと思いアラームをかけても、
疲労と朝4時に睡眠にはいるので
5時半に起きることが難しいです...
そのまま起きていようと思いつつも
少し横になっただけで寝てしまい
怒られる毎日です(>o<)

寝る時間なんてないんだからね!とキレられました。(;;´_ゝ`)
怒られるようなことしてる自分が悪いですが、
姑は毎日怒鳴っています..怒鳴るのが正直うざくて
ほんとに勘弁してほしいです。

帰りたいですが、私ができるようになるまで
うちに帰さないそうです...

起きるコツとかこうしたら起きていられるよ!
みたいなのあったら教えてほしいです(;▽;)

コメント

MOMO

旦那さんの実家ではなく、ご自分の実家に行くのは無理だったのでしょうか?
寝る時間もままならないのに、ストレスたまりますよね>_<
昼間は双子ちゃんたち寝てくれたりしますか?
その間には仮眠取られたりしないのでしょうか?
私なら、昼間一緒に寝て後1時間半ってなるなら横にならず起きておきます!横になると寝ちゃうのが目に見えてるので。。

  • クロ吉

    クロ吉

    私は両親がいないので旦那のところしかなくて(>o<)
    ほんとにストレス溜まります(;;´_ゝ`)
    昼間は寝てくれます(>o<)
    1時間ほど寝られます(´˘`*)
    けど姑にあれやっといてこれやっといてと、言われ、
    姑が仕事から帰ってきたら
    今日は午前中何してたの?などと聞いてきます...

    そうですね!横になるのがそもそも
    寝ちゃいますもんね(;;´_ゝ`)
    横にならず、明日の朝試してみます!!

    • 12月16日
いっちゃん

えー!双子がいるのにお弁当つくらないといけないんですか?

旦那さんに外で食べてもらうことはできませんか?
せめて生後半年までや、寝るリズムがつくまで。

双子を抱えて体も万全じゃない時期に寝不足なのに義母は無茶苦茶言うなあ、、
嫁イビリのような気さえします。

  • クロ吉

    クロ吉

    私もしばらく旦那には
    コンビニとかで済ませてもらおうと思っていましたが、姑が(;;´_ゝ`)

    ほんとに嫁いびりのようなもんです(;▽;)

    洗濯物干しているだけで、
    タオルとタオルの端っこ合わせなさい!!とか
    子どもの写真とっていたら
    授乳終わったならパッパパッパ動きなさい!!
    などと毎朝毎昼毎晩何かしら
    言われます(T-T)

    けどほんとに早く帰りたいので
    頑張って朝起きたいしやる気はあるのに
    起きれなくて悔しいです...

    夜中2人同時に泣いていると
    心配して様子見にきてくれるんですが、
    あやしながら姑の部屋に子ども達が連れていかれます(T-T)
    寝たら返してくれるんですが...
    もうそんなのも気持ち悪くて嫌だしほんとに
    ストレスたまってやばいです笑

    • 12月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そりゃ起きれませんよ!
    まだまだ体本調子じゃないですもん。
    子供2人産んだんですよ!
    そんなストレス溜めたら母乳でなくなりますよ(;_;)
    姑の部屋に連れてくなんて気持ち悪!親はクロ吉さんなのに。

    クロ吉さん、妊婦の修羅場ってサイトといくじったーってサイトしってますか?2チャンのまとめスレみたいなんですが、似たような事のトピとか結構あります。良かったら読んでください。
    あなたが我慢する必要ないです。

    • 12月16日
  • クロ吉

    クロ吉

    ほんとに出なくなりそうです(T-T)
    むしろ分泌減ったような...(T-T)

    気持ち悪いですよね!
    やめてほしいです(>o<)
    最初パニックになりました(;▽;)

    知らないです!
    見てみます!!Σ(´□`;)

    ほんとにありがとうございます(;o;)

    • 12月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私は息子1人で今10ヶ月ですがお弁当週に1回作ったらいい方です。
    朝は旦那は私を起こさず出勤してくれますよ。
    私も親とは離れた場所ですので頼れるのは旦那だけです。
    しっかり旦那さんと話し合って、旦那さんだけでもわかって欲しいですね、、
    義母私までムカついちゃいました。頑張って!

    • 12月16日
  • クロ吉

    クロ吉

    週に1回なんですね(>o<)
    10ヵ月でもまだまだ大変なのですね(;o;)
    理解ある旦那さんで良かったですね(´˘`*)
    交換してほしいです笑

    義母むかつきます〜(・д・)チッ

    頑張ります!!!

    • 12月17日
ナマハゲ

怒鳴られるのは嫌ですね。
しかも授乳が大変な時期に…
そりゃストレスもたまりますね(T^T)
旦那に、フォローは頼めないものでしょうか?

  • クロ吉

    クロ吉

    私だけでなく、姑の娘、息子にも常に怒鳴っています(T-T)
    怒るのにもエネルギーが必要なんだからね!!とか意味のわからないことを言われました笑

    旦那も私がだらしない、と言っています(T-T)
    けど頑張ってあのうるさいババア見返してやれって応援はしてくれてます...笑

    • 12月16日
  • ナマハゲ

    ナマハゲ

    エネルギーが有り余ってる方なんでしょうね(--;)
    旦那さん、応援してくれてるんですね☆

    私は実家だったのですが、色々ストレス溜まって、家事でストレス発散していたら悪露が酷くなって病院へ行きました (´Д`|||)

    クロ吉さんは、まだ自分の身体も回復途中で大変な時期にあると思うので、頑張りすぎないでくださいね!

    • 12月16日
  • クロ吉

    クロ吉

    エネルギー有り余ってるんだと思います(;o;)笑

    家事でストレス発散もいいですね(´˘`*)
    動きすぎて酷くなっちゃったんですか?(;o;)

    ありがとうございます(>o<)
    自分の休憩取りながら
    姑見返してやります(;▽;)

    • 12月17日
  • ナマハゲ

    ナマハゲ

    そうなんです。動きすぎたらしくて…結局3ヶ月位腹痛と鮮血悪露が続きました。病院で『ちゃんと休まなきゃダメじゃない!!』と怒られました(--;)。
    なので、クロ吉さんは双子ちゃんですし、しっかり休みながら動いて下さいね!

    • 12月17日
yukiht

双子の世話だけでも大変すぎるのに、その上そんな怒鳴られて…。
ほんとひどすぎますね。

旦那さんは育児や家事には協力的ですか?
せめてお弁当作らないようにするか自分で作ってもらうか外で食べてもらうとか、とにかく自分のことは自分でしてもらう。
プラス家にいる時は抱っこやオムツ替えやお風呂など何でもしてもらう。
そうしないと自宅に帰ってから双子育児+家事をクロ吉さん1人で全部するなんて無理ですよ。

ママが元気で笑顔じゃないと、双子ちゃんたちにも影響しちゃいますよ。
旦那さんも他人事じゃなく、あなたも双子の親になったんだからもっと自覚して!って思っちゃいました。
失礼なこと言ってすみません(>_<)

  • クロ吉

    クロ吉

    怒鳴って叫んで近所迷惑です笑
    ストレスと寝不足のせいか
    頭が痛いです(;o;)

    旦那はミルク、お風呂、オムツなど時間があれば全般やってくれますが、家事は一切しません(>o<)
    育児も仕事で帰ってくるのが遅い日もあるのであんまりあてにできなくて(>o<)
    せめてご飯は自分で用意してほしいんですが...自分で絶対弁当は作らない宣言をされました(´゚ω゚`)

    参ってます(;▽;)

    いえいえ、全然失礼ではないですよ!旦那はあんまり自覚ないと思います(;o;)
    そうですね(>o<)私が笑顔でいないとですよね(><)
    大変ではあるけど自宅へ帰って早く4人の生活をしたいです(>o<)

    • 12月17日