※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温と排卵について不安があり、検査のタイミングがわからず悩んでいます。先生からは生理が来たら再受診を指示されました。高温期の温度変化についても気になっています。

連日質問すみません

基礎体温はつけてますがhcg5000打った日から徐々に上がっていって確実にこの日に排卵というのはわかってません😞

hcg打った翌日にタイミング、3日後からデュファストン12日間飲むように指導されただけで排卵確認はありませんでした

そして残念ながら生理が来てしまったらまた受診してね
と言われました(担当の先生は不妊外来専門の先生で週1度しかいない為です)

でも0.2度くらいあがったり下がったりしてるもののまだ高温期です

どこが排卵日がわからない以上いつ検査をしようかなーと思ってます

hcgを打ってから14日目かデュファストン を飲み終える日かです

当然生理予定日からつかえるファスト用意してます

高温期は室温に左右されない為0.2度下がるとかあり得ないみたいな言い方してる方いますが、自分が左右されないからって絶対ありえないみたいなのやめてくださいね
私は左右されなかったみたいな言い方ならまだしも
室温については散々調べて影響されると書いてありました

コメント

まめ

参考になるか分かりませんが、hcgがどのくらいで抜けるか知りたいのもあり、wondfoでフライング検査をしていました!
私の場合は、排卵後にhcgを打ち、打った日から数えて8日目には薄っすら線が出るか出ないかくらいでしたが、妊娠した時は、8日目に薄っすら線があり、それ以降も反応が出ていました!高温期だと10日目頃です。hcgを打ってから12日目、高温期だと14日目(生理予定日)にドゥーテストで検査して、はっきり線が出ました!

高温期の体温も0.2〜0.3度くらいは変動ありましたよ😊

フライングしても、ドキドキするだけですが、少しでも可能性があると思うと早く知りたいですよね😌

• ままり

ままり

打ってからもう10日経ってるのでやっぱり勿体無いとか抜きにしてそろそろ抜けるかどうか確認も必要ですよね💦💦
    明日から2日おきくらいに検査してみたいと思います😆❤️
    フライングなので期待せずにやってみます💦笑
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月2日
  • まめ

まめ

少しでもお役に立てたなら良かったです😌
    検査薬勿体無いなと思いつつ、私もたくさん消費してました…😅
    良い結果が出るといいですね😊

• 9月2日