※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

妊活2年、27歳で顕微授精挑戦中。採卵日決定し、頑張ります。辛いけど、一緒に頑張りましょう!

妊活を始めて2年。
たくさんたくさん泣きました。
27歳で、周りは自然に妊娠していくけど、自分には自然妊娠は難しかった…
初めて、顕微授精に挑み、無事に採卵日が決まりました。
まだまだ山はありますが、ここまで来れてホッとしています。
どうか、エールをください。
たくさんした注射の後を見て、あぁ。頑張ったなぁ。としみじみしてしまいます。妊活って辛いですね(>_<)
でも、頑張っている人はたくさんいますもんね!
頑張りましょう!頑張ります!!

コメント

そら

私も顕微授精の採卵周期で注射に通っています。一度目の採卵では卵がうまく育たず中止になったので採卵日が決まった喜び、すごくわかります(;-;)
まだ山があることもわかってはいますが、一歩前進しましたね*
ひとまずは注射お疲れ様でした!
採卵も問題なく終わりますように🍀

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    採卵、受精確認など、まだ不安はありますが少しずつ前に進めている気がします。
    そらさんも同じ治療期間中との事ですね。
    一緒に頑張りましょうね(>_<)

• 9月2日
ささ

私も全く同じです!
妊活始めて2年、27歳の今、顕微授精で授かり、現在6カ月です。
状況が似ていたのでついコメントしたくなっちゃいました!
注射嫌いなのに、自己注射頑張りました!
辛くてたくさん泣いたし、旦那にもひどく汚い言葉で当たり散らしました…。
でも、今お腹で胎動を感じ、嬉し涙を毎日流して、おなかを撫でながら綺麗な言葉で話しかけています。
頑張れ頑張れ!応援しています!

• おはな

おはな

同い年で、同じ思いをしていたと知り、とても親近感が湧きました✨
    ありがとうございます。
    私も時々不安定になり、旦那に当たってしまいます。周りに相談できない分、溜め込んでしまいます。でも、授かった時の喜びはその分大きいですよね(>_<)
    信じて、頑張ります!
    さささんも、お身体に気をつけて、元気なお子さん出産してくださいね。
    ありがとうございました!

• 9月2日
yuu

不妊治療2年半
体外受精で授かりました

本当まわりは自然妊娠でなんでわたしはできないんだろう…って思いますよね!

採卵うまくいきますように
いい卵がとれて
あはなさんのもとに赤ちゃん来ますように!

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    どうしても、なんで自分が…という思いが抜けず、落ち込んでしまう事があります。
    でも、妊活しているみなさんはその思いとずっと戦いながら頑張っていますよね。
    頑張りますね!

• 9月2日
カーズ

うちは1人いますが、2人目はなかなか授からず。。。私なんて、まだ始めたばかりなのに、毎回リセットするたびに、落ち込んでいました。

おはなさんと旦那さんがこれまで涙を流した分、注射の後の数の分だけ、絶対結果がついてきます!!
これまでの涙が嬉し泣きに変わるように、微力ですが、応援させていただきます!!

おはなさーん!がんばれーーー!!
だんなさーん!がんばれーーー!!

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    たくさんエールを送って下さって、本当に嬉しいです。
    カーズさんも、2人目妊活で辛い思い、たくさんしていると思います(>_<)
    どうか、カーズさんの努力が報われますように!!
    カーズさん、ふぁいとー!です!
    私からも、エールを送らせてください!

• 9月2日
  • カーズ

カーズ

エール受け取りました!!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😊

• 9月2日
なる

お気持ち凄くわかります😭

私も自然妊娠出来ず、周りの知り合いや後輩はどんどんおめでた…
1人で泣いた事も何度もありました💦

顕微受精で排卵誘発の注射を10日間連続で打つ為に毎日車で片道30分の病院へ夜間救急に足を運びました。

仕事もフルタイムで働いてたのでキツかったけど、赤ちゃんの為だ!と思うと頑張れました!きっとおはなさんも同じ気持ちだと思います

頑張ってください!

• おはな

おはな

毎日仕事をしながら夜間救急…
    大変でしたね(>_<)
    本当に、お疲れ様でした。
    赤ちゃんに会えるなら、どんなことでも頑張れますよね!
    私も、頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月2日