※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

耳の荒れが気になります。病院受診が7日後ですが、早めに行くべきか悩んでいます。症状は改善しているが、耳の状態が気になります。同じ経験の方いますか?

耳の荒れが気になります😭
次の病院が7日の予定なのですが、
待たずに病院受診した方がいいか迷ってます😵💫

向き癖があって下にしてる方のほっぺと耳に
赤いブツブツができていたので24日に受診していて、乳児湿疹でカビが原因と思われるので石鹸で洗って
様子見てくださいってカビ菌殺す石鹸をもらい
洗ってたので段々ほっぺはよくなったのですが、
耳は赤くブツブツができてたのは引いて
変わりに耳垢なのかカサカサしたものが😵💦
毎日拭き取っても次の日にはできていて
耳の穴回りは黄色い垢がついてます😵💫

機嫌は悪くなく、おっぱいの飲みもいいし
気にして触ってるような感じも見られないから
様子見してていいかな、、とは思うのですが😨
同じような経験した方いらっしゃいますか?🙇

コメント

ナツ

耳の穴周りに黄色い垢、耳はブツブツからカサカサに...1ヶ月頃に乳児湿疹と共によくなってました💦お風呂の際に耳をガーゼで擦って垢をとってあげて、薬か保湿ローションをぬってあげてました😊ブツブツが治り始める時にカッサカサになってたので、そろそろ治るのではないかなと思います!今でも繰り返しなっちゃったりするので、清潔にした後、耳の保湿大事です✨

• Kiiii

Kiiii

耳も保湿すべきなんですね!!!顔は塗ってましたけど耳は塗ってませんでした!!
    耳も保湿剤塗るようにします!!!
    体験談ありがとうございます🙇💦💦

• 9月1日