※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。排便後に少量の出血があり、病院は様子を見るよう指示。胎動はありますが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠25週の初マタです。
お昼時に汚い話ですみません。

先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありました。
お尻からではなく膣からで生理1日目のおりものに混ざった赤い出血様、もう一度拭いたら血のみがつきました。
お腹の張りはありますが痛みはありません。
病院に電話したところ様子を見て出血がこのまま続いたり痛みが出たら受診してねと言われ今横になっています。
胎動はあります。
病院の指示通りにしようと思っていますが不安です。

妊娠中期で同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

確実に同じ体験かどうかは
わかりませんが、
中期に出血があり受診しました。
膣の中が少し切れていると
言われ洗浄で終わりでした。
デリケートな部分なので
例えば性行為だとか、
力強く拭いたりした時に
切れることがあるそうです。
出血は一度のみでしたが
夜間で不安だったので
すぐ診ていただきました。
先生の言う通り
このまま少し様子を見て
何事もないことを祈ります。
あまりに不安であれば
一度受診された方が、
自身は安心すると
思いますよ(T_T)💦
元気な赤ちゃんの姿を
確認しないとなかなか
不安とれませんよね、、

  • とら11。

    とら11。

    あれから様子を見ながら安静にしてます。
    最初の出血の残りがおりものと一緒に茶褐色になって出てきて今朝にはだいぶ薄いおりものになってきました。
    胎動もあるので午後も様子見ていつでも病院行けるようにしておきます。
    ありがとうございました。

    • 12月17日
ゆっぴー

同じような状況になって、赤ちゃんの袋が子宮から出てしまい、陣痛が始まって、翌日死産しました。張りがあるなら余計に心配です…できれば病院行かれた方がいいですよ>_<何かあってからでは遅いので💦

  • とら11。

    とら11。

    辛い経験をされたのですね。私も心が痛くなります。
    アドバイスどうもありがとうございます。

    • 12月17日