※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前駆陣痛がきついし上の子は元気すぎるし旦那は休みなのになんにも手伝…

前駆陣痛がきついし上の子は元気すぎるし旦那は休みなのになんにも手伝わないし自分の好きなことだけしてるしご飯作りたくありません…かと言って外食するのも上の子抱えてご飯食べるのは私です。疲れました。1人ならふりかけご飯食べるのに。子供だけなら具沢山味噌汁で許されるのに…。旦那だけが許してくれないだけだし味噌汁だけ作ればいいですかね…笑

コメント

rms

お疲れ様です😫
前駆陣痛に耐えながらの家事育児大変ですよね💦
味噌汁だけで十分ですよ!!😉
あとは納豆ご飯で!(笑)
旦那さんは放っておきましょ🙆(笑)

• ママリ

ママリ

少し横になろうと思って寝転ぶと胃液が上がってきて喉やけて死にそうです笑
    納豆子供大好きなのでラス一のやつ上げます❤😭旦那は食パンでもかじっててほしいです🙂❤笑

• 9月1日
しょうままま

その気持ちわかります😞
旦那さんにお金渡して、上の子と2人で外食に行って来てもらうのはどうですか?
私は2人目妊娠中つわりできつかったので何度かそうしてもらいました!
子供みながら外食がどんだけ大変かわからせる為にも!
それに下の子産まれたら必然的に外食とか行ったらどっちか1人は旦那さんにみてもらわないと無理なので練習させておかないと大変ですよ💦

• ママリ

ママリ

それ出来たらめちゃくちゃいいですね…笑絶対、なんで?って言われます笑そして喧嘩に…😭
    多分ゆったら旦那の実家に食べに行くかもですね〜まあそれでも自分は楽できるけどなんかイライラします笑
    親に甘えてる旦那で恥ずかしいです。1人で1日育児したこともないやつなので不安です。

• 9月1日
  • しょうままま

しょうままま

その気持ちもわかります!!
    うちの旦那もすぐ実家に頼るので笑
    なんかイライラしますよね😠
    うちも最近ですよ、上の子と2人で長い時間いられるようになったの。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

結局息子と自分のご飯買ってきてと頼みました。それで食べさせといてって言いました。
    3歳になってきたらだいぶ言葉も喋れたりでいやすくなるんですかね?😭オムツも変えてもらったことないです。うんち無理って馬鹿みたいなこと言われます。

• 9月1日
  • しょうままま

しょうままま

よかったですね!
    よく喋れるようになると一緒にいても大丈夫になってきますよ、きっと!
    うちはやたらパパにみせておいで!とかパパは今なにしてるのかな?とかパパ優しいね!とかやたら子供に言ってパパの存在を意識させるようにしてました😄
    私だったらうんち無理って言われたら、
    親なのにうんちのオムツ替えてくれないなんて言われてかわいそうねーって旦那に聞こえるように言いながらオムツ替えしますね。笑

• 9月1日