※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

佐賀での里帰り出産を考えています。市内の病院でおすすめはありますか?他にもオススメの病院があれば教えてください。経験や通院したことがある方の情報も求めています。

佐賀での里帰り出産を予定しています。
市内の病院でおすすめはどこですか?

🌸庄野レディースクリニック
🌸田中産婦人科
🌸おおくま産婦人科
あたりかなぁと思っています😊
もちろんこの他にもオススメな病院があれば知りたいです‼️

佐賀の病院で出産経験がある方、
通院したことがある方、
先生や院内の雰囲気、費用、
良かったところ、不満なところetc…

教えてください‼️

コメント

まい

四年前に息子を里帰りで出産しました‼️
私は「庄野真由美レディースクリニック」にて出産しました。
部屋は個室希望でしたが、大部屋、個室共に満床だったため、特別室に入院しました!

特別室は一日8000円程度で、最初2日は他が満床だったために無償でしたが、それ以降は私の希望によりそのまま特別室だったので1日8000円が加算されました。
保険の種類にもよりますが、私は退院時の支払いは、出産一時金+5万でした。
破水からのため抗生物質投与などと特別室利用で+5万で済みました。

食事も、エステもあり、至れり尽くせりなので庄野真由美レディースクリニックをお勧めします‼️
ゆめタウン近くなので何かと便利だと思います‼️
特別室利用の良さは、トイレとお風呂、和室が付いており、お風呂なんかは悪露があるので共同のお風呂には抵抗がありました。和室が付いてると、付き添いも楽だし、来客が来てもゆったりスペースがあるのでとても快適でしたよ(*゚∀゚*)

今回は里帰り出来ないですが、ここまでのスペックで特別室のこの安さは納得です‼️

私の時は大隈産婦人科があまりいい噂がなかったので💦

• まる

まる

庄野さんらお料理が美味しくて綺麗とはよく聞きますね💕
    ゆめタウンが近いのも、何かと便利ですよね✨
    また、お部屋が広くて綺麗なのも素敵ですね🌸
    妊娠出産を良い気分で迎えることができそうで良いですねー‼️
    情報ありがとうございます😊

• 9月1日
  • まい

まい

里帰りだと早めに分娩予約をしないといけないので、産婦人科で心拍確認出来て予定日確定と母子手帳をもらって来てと言われたらすぐに分娩予約をしたらいいですよ‼️
    私が入院した時は、増築の工事中だったので、病室は増えて入りやすいかもしれません(*゚∀゚*)

• 9月1日
  • まる

まる

心拍取れて、予定日確定したら
    すぐ予約ですね‼️
    今まさにパソコンで病院情報調べながら悩んでたので、大変助かります‼️

増築されたなら入院しやすいかもですね💕

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 9月1日
な

1人目里帰りでおおくま産婦人科で、2人目は初期から同じくおおくま産婦人科に通ってます^ ^
今は先生3人いて、どの先生も優しいし、外来スタッフもサバサバしてます😌携帯から予約できるシステムになってて、金曜日以外は待ち時間も少なくスムーズです!
1人目は、1日目バルーン、2日目点滴+破水、3日目点滴で出産となり、平日昼間の出産でトータル7日入院で手出し5万でした(..)ご飯もおやつも美味しかったですよ(*´-`)出産が重なって人数が多い場合以外は個室に入れます。誘導の時は2人部屋ですが、あたしの場合出産前でしたが2日目から個室が空いたからいいよーって入れてもらえました(^^;)2人部屋といっても、相手はおらず1人でしたが…。
田中産婦人科はお産の予約があるので、早めに連絡した方がいいかと思います。あと、時期によっては学生さんがつくことがあります。つかないのは市内だと庄野さんだけかなーと思います💧

• まる

まる

おおくま産婦人科で産んだ知り合いがいないので参考になります‼️
    携帯で予約できたり待ち時間が短いのはいいですねー✨
    個室に入りやすいのもいいですね🌸

田中産婦人科はお産の予約があるんですか??いつ産まれるかわかんないのに予約しないといけないんでしょうか🤔?

• 9月1日
こっこ

田中産婦人科で出産しました(^^)
とにかく先生が優しくて、私には合っていました。助産師さんも優しく丁寧にお世話の方法など教えていただきました!
田中さんは全部個室でしたが、手出しは5万もなかったと思います。
人気で妊婦さんがとても多く、おおよその予定日にたくさん人が重ならないよう分娩予約が必要です。
上の方がおっしゃっている学生さんが付きましたが、陣痛の時、付きっ切りが難しい助産師さんの代わりにずっと腰をさすってもらったりして、私は学生さんいてよかったなと思ってます\(^^)/
参考までに…

• まる

まる

先生が優しいのは本当良いですね✨
    先生や助産師さんとの相性をかなり気にしてます。

やっぱり人気ですよね💦
    わたしはまだ胎嚢すらまだ確認できてない段階でして😭

心拍が取れて予定日が確定したら
    すぐ分娩予約の電話してみます‼️

• 9月1日
モアナママ

私も1人目は田中産婦人科で産み、2人目妊娠中の今、また田中産婦人科で里帰り出産予定で通院中です。相変わらず先生も助産師さんも優しくて、事務の方もとても感じが良いです。助産師の友人に佐賀なら個人病院は田中産婦人科が良いと言われて行ったのがきっかけです。なので、安心してお産を任せられます。2人目のお産も、主人と子供が泊まるなら庄野レディースクリニックが、上の方もおっしゃられている通り、広いので良いなと思いましたが、やっぱり1人目産んで雰囲気も分かっているので田中産婦人科で良いかなと考え決めました。
おおくま産婦人科は、友人がそこで産んで、産後緊急搬送された経緯を知っていたので、候補には上がりませんでした😌
少しでも参考になれば嬉しいです😃

• まる

まる

ありがとうございます😊
    とても参考になります‼️
    助産師さんが進める病院っていうのはかなりポイント高いですね‼️
    初産ですし安心できるところがいいですし、友人たちの評価も高いので、田中産婦人科にかなり惹かれてます✨
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます😆

• 9月1日
  • モアナママ

モアナママ

友人が出産したときは、満月の大潮でお産が数人重なったらしく、忙しくて放置されたらしいですが笑
    こればかりは仕方ないかなと思います😨
    その時で状況は違うとは思いますが、相性の合う病院でお産されるのが1番です。納得されて産院決められてください😌

• 9月1日
  • まる

まる

月の満ち引きってやっぱり関係あるんですね🌙
    出産が重なった時はもう仕方ないです💦それより先生や助産師さんとの相性や病院での過ごしやすさを優先したいので、電話で相談したり友人の話を聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます😆

• 9月1日