※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
サプリ・健康

ずっと頭皮が痒くて悩んでおります。皮膚科に行って薬をもらって塗って…

ずっと頭皮が痒くて悩んでおります。皮膚科に行って薬をもらって塗っていますが、なかなか治りません。シャンプーはコラージュフルフルを使っています。主人も同じように痒いようで夫婦で悩んでいます。なにか対策や予防がありましたら教えてください。

コメント

YUKI♡♡

私も肌が敏感でシャンプー合わないの多いです!
しかもずっと使ってるのが急にダメになるときもあります(>_<)
シャンプー変えてみてはどうですか?
私は合わないの多いのでコロコロ変わります(>_<)
いち髪使っててやっと合う感じでビダルサスーンやラックスは掻きむしってしまうくらい合わないです!

ぽよん

私も一時期頭の痒みが酷くてジュクジュクしそうな程でした(>_<)
元々アトピーで肌が弱いのもあります。
それから合うシャンプーを探して今はh&sで落ち着いてます。そんなに高くないので試されてみては(^^)
あと皮膚科で言われたのはシャンプーのし過ぎも良くないみたいなので2日に1回にしてます。

☆彡

元美容師です。
美容室やベッドスパ専門店で一度頭皮の状態を見てもらって、髪と頭皮をキレイにしてもらうのがいいかもしれません。
それから、肌が弱いと市販のシャンプーは石油系のものがほとんどなので、やめたほうがいいです😅
できればベッドスパ専門店などで販売されてるようなシャンプーがオススメです。
もしくは石鹸シャンプーを使うことをオススメします💡
とりあえず頭皮の乾燥を押さえたい場合はホホバオイルなどを買って塗ってみてください。
ホホバオイルはラサラサしてるし全身に使えるので使いやすいと思いますよ🎵