※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープのオススメや便利な機能について教えてください。ポンチョ型やワイヤー入りなど色々見ましたが、実際に使っている方の意見が知りたいです。何を選んでいいか悩んでいます。

オススメの授乳ケープを教えてください!
また選ぶ時にこの機能があったら便利などありますか?
ポンチョ型、ワイヤー入りなど色々見ましたが実際使ってる方の意見が聞きたくて(´・ω・`)
何を選んでいいかわからず悩んでいます...💦

コメント

Hi

完全母乳で どこでも授乳しますが
今のところ 授乳ケープの出番はありません😅(持ってません)
大きめのガーゼおくるみ?みたいなやつで
ふわっと被せて 授乳しちゃってます☺️
もし 自分が買うとしたら 背中の方まで隠れるやつを選びます💡
理由は 授乳口付きではない服を着てた場合、胸まで服を捲り上げる形になるので 背中が見える可能性があるので、全体がきっちり隠れるものにしたほうがいいかなと思いました😅❣️

購入に関しては 産まれてからでいいと思います♡

べるりん

私は使わなかったというか使わないと思って買わなかったのですが、友人はポンチョのケープ持ってましたよ〜\( ¨̮ )/

• べるりん

べるりん

どこでも今は授乳室があるので、特別必要だと思った時に買えばいいと思いますよ〜!!!

• 9月1日
みや

1人目の時、ワイヤー入りで安物だったので使いにくかったです💦💦
なので2人目の時、お祝いでポンチョ型の授乳ケープをもらいました😄
前にボタンがついていてすっぽりかぶれて使いやすいです😆

結局、外出では授乳室でするのであまり出番なしですが、家に来てもらったり、遊びに行ったりするときに、友達の前で別室に移動せずケープで授乳しながら喋れるってゆうので使ってます😁
おっぱいポロンでも気にならない友達の前だとなしでしますが👌

☆

完母だったのでポンチョタイプの
ケープ買いましたが
ほとんど使ってないです😭😭
出産するまで全然気にしなかったけど
意外と色んなところに授乳室があるので
そこを利用してます😂

何回か使ったときはポンチョタイプで
丈も眺めだったので隠れてくれましたが
ちょっと生地によっては暑いと感じるので
薄いのだといいかな~と思います🙌