※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎょろ
妊娠・出産

旦那にイライラしています。どうしたら気にせずいられますか?

はじめまして。妊娠7週の新米妊婦です。
さっき旦那連れて病院行った時に、気づいたのか知らないけど
「ねえ、腕毛剃らないの?」
皮膚が元々弱くて荒れてるのもあるし、カミソリ負けしたら…って思ってしてないのにそんな言われてすっごいムカついて…
靴買いに行った時も、スリッポンみたいなのにしようと思ってこれどう?と聞くと
「どんどん子供っぽくなってくね笑」
ほんとにほんとに旦那のことが嫌いになりそうでとてもキツイです。
どうしたらイライラしないで、気にせずいられますか?

コメント

もなみ

めちゃくちゃイライラしますね💦
妊娠したら毛深くなりますし、肌も敏感ですよ。剃ったら余計毛深くなるし肌もガサガサになるので私は妊娠してからそんなに手入れしていません。
産後に元に戻るようなので💦
お腹が大きくなってきたり、見た目で分かるようになってきたら旦那さんも少しずつそういうの理解してくれるんですかね😭

• ぺぎょろ

ぺぎょろ

もーー、しんどいです笑笑

• 9月1日
らむ

私も5週ぐらいの時イライラがすごくて些細なことで怒って当たってました💦
でもその言動は腹立ちますよ。

妊娠初期は不安定でイライラする事が多いし気に触る事多いからもう少し配慮してほしいと伝えた方がいいです。
私も言っておきました。一人目の時はつわり終わるまで一緒に住んでなかったのであまり無かったですが二人目妊娠してからは毎日一緒なのでやっぱ違うなーと思いました💦
旦那さんもちゃんと理解してくださるといいですね。なるべくストレス溜めずにリラックスしてお体大事にしてくださいね。

ベルナデット

私だったら、「じゃあ、あんたが自分の腕毛、脛毛剃ってよね(笑)まずはそれからだ!」と言いますね!
もしくは、肌荒れしない、超高級カミソリとか妊娠中は無理だけどお高い脱毛エステのHP見せて、やらせてよ💕と言いますね!!
それさえもできないなら黙ってて!と言います(笑)

• ぺぎょろ

ぺぎょろ

それいいですね笑
    やってみます🙆‍♀️🙆‍♀️笑

• 9月1日
スヌーピー

カミソリより電動シェイバー?が良いですよ☺️☺️
妊娠したらヒールなんか履けないし当たり前ですよね!

• ぺぎょろ

ぺぎょろ

ほんとですか?ちょっと見てみます🙆‍♀️
    こっちだって履けるもんならヒール高いの履きたいわくそ!!!!ってなります笑

• 9月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

電動シェイバーならあんまり肌が傷まないです!

• 9月1日
ママリ

私も気にしてて、妊娠中だから配慮したり我慢してるのに、あんまりデリカシーないこと言わないでと言えたらいいですね。
私は毛深くなるのも体型が崩れるのも体がすぐ疲れたり重くてうまく動けないのも、妊婦の体の変化すご〜い(笑)と二人で笑い話にしちゃってました。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は永久脱毛しちゃったので今は剃ってないですが、ボーボー時代はフェリエの眉毛剃り用で腕やらすね剃ってましたよ🤣
風呂でカミソリは、やったあと保湿しても何しても、皮膚ごと剃ってるようなもんなので、1番肌が痛むので、気をつけてくださいね。

それはともかく、ホルモンの影響でこの先もどんどん些細なことでもイラッとするようになりますから、今のうちに「ホルモンの影響であなたにキツく当たってしまうことがあるかも、ごめんね」「ちょっとしたことでも傷つきやすくなったりナーバスになるから」と釘を刺しておくことをおすすめします。
あかちゃん生まれたら、か弱い命を守るために母のホルモンはビンビンモードになり、旦那のいびきや小さな物音にもイラッとするようになります。でもそれはすべて、一人では生きていけないあかちゃんを全力で守るために母に備わった力なのです👍
(私は子供が一歳近くなってきたので、ようやく落ち着いてきました)

私も剃りませんなんなら全身剃ってません(笑)
旦那にお風呂はいる時に脇毛見せてってめっちゃ言われます(笑)

うわー脇毛やー俺より生えてるーみたいなことゆわれますけど 気にしませんよ、はやしとんねん!って感じですわら