※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

友達が元カレと結婚し、友達の子供は元カレの子であることが判明。自分は一人で子育てを決意したが、友達との関係に戸惑いを感じている。どうすべきか悩んでいる。

未婚の母です。
相手はでき婚はうまくいかないから
子供が可哀想と一緒には
なってくれませんでした。

私は命を絶つなんてことは
できず一人でも育てようと
決意し7月に無事出産しました。

色々と相談に乗ってくれた友達も
先日出産し、お見舞いに行ったところ
衝撃の事実が…

見覚えのある元カレの私物。
そして、全く同じ名字。
(もちろん友達はタオルをかぶせて
隠してましたが…)

まさかと思い、元カレに連絡したところ
その、まさかでした。

私は2.3ヶ月付き合っての妊娠発覚でしたが
友達は付き合ってたわけではなく
そういう関係を持っただけっぽいです。
それなのに結婚してパパになってます。

友達の子供をおろせないって
気持ちも十分にわかるので
気づいてないふりをしてます。

友達は今まで通り接してくるので
私もそうしようと思いましたが

頭がどうにかなりそうです。
私が心が狭いのでしょうか?

子育てはこれから!!
一人でも幸せにするって決めたのに
こんなとこでめげそうになってる
自分にも腹が立ちます。

みなさんならどうしますか?

コメント

みやちゃん

結婚してくれなかったその人が、友達の旦那になり、パパにもなってたってことですか?
いやー💦どっちとも関わりたくないです。非常にむかつきます。
なんなら、共通の友達(いるなら)とも関わりたくないです。

子育て、お一人で大変だとは思いますが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/
めげちゃうこともありますよ!いきなり強くはなれません。日々のお子さんとの関わりの中で、たくましいおかんになるのだと思ってます♪私もなりたいです。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうです!その通りです😭
    むかつきますよねーっっ!
    共感してくれる人がいて嬉しいです。

    励ましの言葉も涙がでました…
    たくましいおかんなれるよう
    頑張っていきます!

    • 9月1日
yuu

心が狭いことなんかありませんよ!

自分なら距離をおきます。

それに、そんな人は、いずれか倍になって自分に返ってきます!

そんな人を思っててもあなたの人生楽しくないですよ!

あなたは、お子さんの成長を楽しんでその子と一緒に人生楽しまなきゃそんです‎( ,,・ิω・ิ,, )

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いずれか倍になって…
    スカッとしました!!!

    こどもは本当に可愛いです😌💓
    大切なことを思い出させてくれて
    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • yuu

    yuu

    いえ、いえ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    私も元旦那の妊娠中の浮気やら経験した事でいろいろ学びました‎( ,,・ิω・ิ,, )

    本当に人に悪いことしたひとには倍になってなにかしらかえってきます‎( ,,・ิω・ิ,, )

    お子さんがこれからの成長するうえでいろいろあると思いますが、お母さんを大丈夫にしてくれますよ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。その子に愛情いっぱいあげてください‎( ,,・ิω・ิ,, )

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    色々と経験されたのですね~!

    すごく言葉に重みがあります✧*。

    パパがいない分も
    たくさん愛情注いでいきます❤

    • 9月1日
オリ

何も言わずに距離をとります。
元カレに連絡したなら、いずれ友達もりっちゃんさんが気付いてることに気付くと思いますし。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    距離とっちゃって良いですよね。
    自分の子供と友達の子供が
    同級生で姉妹とか怖すぎますよね!

    病院にお見舞い来てねとか
    言ってばれないと思ったのか?
    友達も怖いです💧

    • 9月1日
ママ🫧🤍

え、そんなことって、、😰
私なら知ってしまった以上仲良くするのは無理です‪‪💦‬
サラ〜っとかわして徐々に連絡も取らないようにしていきます🙄
あちこちフラフラするような男と一緒にならなくて良かったって思って、新しい人生を赤ちゃんと一緒に楽しみましょ☺️💓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    さら~っとが良いですよね!
    無理に付き合わないで良いですよね!
    なんて、ポジティブ😍✨
    そう思うようにします!
    ちょっと元気もらえました!
    ありがとうございます🙇

    • 9月1日
deleted user

うわー💦
それはキツいし腹立たしいですね😭😭😭

私なら共通の知り合いに悲劇のヒロインぶって暴露して、その2人とは縁を切ります😵

  • りっちゃん

    りっちゃん

    最初はパニックからの号泣😭
    後を追って怒りが…
    共感してくれて嬉しいです。

    それ、めっっっちゃ
    すっきりしますね~!

    • 9月1日
ゆき

めんどくさそうなので関わることやめます!!
で、もし共通の友達がいるんならその子らに全部話します(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    良い人ぶって共通の
    友達に相談できず
    ここで相談してました(笑)

    そういうことされても
    しかたないことしてますよね。
    デリカシーなくまた
    接触してきた時は
    やってやろうと思います!

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    きっといい人なんですよ😵
    私なら何して仕返ししたろうかってすぐ考えてしまいます(笑)

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    びびりでなにも
    出来ないだけです…(笑)
    ゆきさんが羨ましいです😌💓

    • 9月1日
  • ゆき

    ゆき

    いやいや、こんなんになったらだめです!笑

    • 9月1日
deleted user

私も未婚の母ですが…💦
お相手とは認知や養育費は終わってますか?
私は認知もしてもらってないし、養育費も貰えてません。
始めはそれでもいいと思って出産しましたが、認知だけでもして貰えばよかったと後悔してます。
子供に父親が居ない事が可愛そうだと申し訳なく思ってます。
お友達と距離を取るかどうかよりお相手の責任能力が心配です。。。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    同じ境遇なのですね…
    心配ありがとうございます。
    認知だけは絶対してもらいたかったので
    どんなに腹が立っても下手にまわって
    なんとかしてもらいました。
    養育費は払わないってのが
    相手の決まり文句でずっと言っており
    養育費は請求しないと
    一筆書けって言うので書きました。

    正直、職も安定しており
    こんな父親から
    養育費もいらないって思ってました。

    でも、今回の件で
    堪忍袋の緒が切れたので
    調停を申し立てようと
    考えているところです。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が何でも分取ってやる!
    くらいの気持ちで行きましょう!
    大丈夫です、どう考えても100対0で相手が悪い!!
    お子さんの笑顔にはとても救われますよ☺️
    あと2ヶ月もすれば笑ってくれます♡
    吐き出したくなったらここでストレス発散して、英気を養えばいいんです!

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    とっても励みになります!
    ありがとうございます😆💕

    • 9月1日
deleted user

その男も男ですけど、その友達とも接しなくていいと思いますよ😅

男がどういうつもりで結婚したのか謎ですけど、最低なのは改めて実感できたと思うので、もうそんな人放っておきましょう。

その友達はりっちゃんさんが未婚の母になることやその相手を知ってるんですか?仲がいいなら旦那の話にもなるだろうに、これからずっと隠して行くつもりなんですかね?そのうち、隠しきれなくて相手から縁を切られるのでは?元カレに連絡してる時点で、たぶんその友達にもその事実は伝わるでしょうし。それに、今までのりっちゃんさんの相談もどんな気持ちで聞いてたと思いますか?真剣に聞いてくれてたと思いえすか?それ考えるだけで友達とは言え、クズだなと思っちゃいます。わたしは。

付き合ってもないのに股開いて、子供できて結婚。ってあまりにも無責任だし、そんな人たちと付き合わないほうがりっちゃん親子のためですよ!

こんなことしたら自分も最低って言われるかもしれないけど、共通の友人がいたらその友達と男のことを言いふらしたいです(笑)


でも、こういう事実が発覚したとしてと、"おろせない気持ちがわかる"という理由だけで、これからも仲良くしていけそうならそれでいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、たぶんその友達はそのうち旦那に逃げられるのでは?と思いました。もともと男のほうがその友達のことが好きだったのならわかりませんけど、話を聞く限りでは無責任な男だと感じたので、、、

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    本当にグズその通りですね!

    その理由だけで仲良くなんて無理ですね!
    理解できない他の事が多すぎます。
    分かりやすく気持ちに整理が
    つきそうです。ありがとうございます!

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あいつ=無責任
    本当にその通り!!
    別れちゃえばいいのに
    ざまーみろって笑ってやるって
    思ってしまいます。
    心がかなりすさんでます(笑)

    • 9月1日
そら

え…。
付き合ってたときに関係を持たれたということでしょうか…。
しかしあまりにも無責任な元彼さんだし、デキ婚云々ってはぐらかしてちゃっかり別の方とデキ婚してるなんて…あきれますね…。
ひとついえるのは、りっちゃんさんがそんな不誠実な方と一緒にならなくてよかったということでしょうか💦

これから大変でしょうが、子どもはかわいいです!憎いこともありますけど😅そんな人達のことは無視して、周りの助けてくれる人や優しくしてくれる人、怒ってくれる人を大切にして子育て頑張って下さい😁
私も頑張らないと😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いつから関係があったのかは
    よくわかりません。
    でも、こども誕生日が一ヶ月しか
    違わないので…

    産む産まないでもめてるときに
    そういうことしてたって
    ことですね(笑)

    ありがとうございます!
    そう思うようにします!

    そうですね!
    まわりに見方がいました!
    その人たちを大切にします。

    仲の良かった友達に裏切られ
    もう、みんな敵だーっ!
    みたいな感覚になってました(笑)

    • 9月1日
まろ

え?パパが同じってことですか?普通にムカつくし、普通に接してくる友達に吐き気がしますね!大人の対応ってだれか書いてありますけど、なんでこっちがそんなモラルのもの字もない奴らにへつらわなきゃ行かんですかね!縁切りましょ!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    サバサバしてて
    かっこよい😍縁切りたいです!

    • 9月1日
みりママ

私なら距離置きます。
心狭いなんてことありませんよ!

その友達も知っていて相談乗ってたなんてどんなつもりだったんですかね💥?

ほぼ同時期に2人を妊娠させるような頭いかれてる男と結婚なんてしなくて良かったですよ🙋
お子さんと幸せになりましょ💓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    頭いかれてる男…(笑)(笑)
    そう思うようにします!
    ありがとうございます😆💕
    前向きにですね!

    • 9月1日
yuu

大事にでした‎˚‧⁺(͘๑̊/﹏)⁺‧˚
お母さんを大事にしてくれます‎(≧▽≦)

自分の子どもも文句ばかりですが大事にしてくれますよ‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    しっかりと子育て
    されてるんですね♪♪

    私もyuuさんみたいに
    子供に大事にしてもらえる
    ママになりたいです!

    • 9月1日
  • yuu

    yuu

    絶対にそうなりますよ‎(≧▽≦)

    自分は子どもと喧嘩したりしますがそれでもお互い支えてくれますよ‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)

    • 9月1日
ぱっぱっぱー

そんな無責任な元カレ許せません。
どんな事があろうとも認知はされてるみたいなので養育費を払わせます。
その友達も許せないですしその家庭が養育費の支払いで苦しめばいいって思います!
多分普通に口約束とかじゃ払わないのでちゃんと公正証書制作し、差し押さえしてまで養育費は請求します。


養育費は子が受ける権利ですから何が何でも貰って下さい!そんな無責任な男の家族が養育費も払わず贅沢してたら絶対許せないです私💦
読んでてめっちゃ元カレと友達に腹立ちました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    養育費なんとしても
    もらいます!!
    そうですよね!
    私の権利ではなく
    子供の権利ですもんね!!

    一緒に腹をたててくれて
    ありがとうございます。
    気持ちが救われます。

    • 9月1日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    ここには養育費の事とかに関して沢山知識ある方達が多いので分からないことはなんでもここで相談して見て下さい!!

    頑張って下さいね😢😢

    • 9月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    親切にありがとうございます😭
    子供のため頑張ります!

    • 9月1日
アリス

気持ち悪い話ですねー😂

腹立てず、むしろラッキーと思うべきですよ😂
そんなクソ男と結婚しないで良かったじゃないですか!!
りっちゃんさんは間違ってませんよ!!
その友達もちょっと神経疑います(笑)

自分がもう付き合いたくないと思ったら、関係を切ってもいいと思います( ̄▽ ̄)
どうか、周りに振り回されず、娘さんとご自分の幸せを考えてくださいね😊💕

  • りっちゃん

    りっちゃん

    気持ちが良い!(笑)
    くそ男と結婚せずラッキー!
    そう思います。

    付き合って色々と気持ちを病むより
    娘のことを1番に考え
    楽しく過ごして行きたいです💓

    • 9月1日
はまやん

ろくでもない男ですね。
その女の人も、はじめから知っていたはずですよね💦
私物の名前隠したって事は、あなたが知ったら傷つく事分かってるって事ですよね。
どちらも最低。

1ヶ月しか違わない間に未婚で、2人の女の人と関係持って、子供作るなんて…
自分勝手にもほどがあるし、ありえない。
そんな事知ったじてんで、分かってて黙っていた女にも男にも怒り爆発ですよ。
そして、二度と関わりたくない。
私だったらそう思います。
いくら、子供の父親とはいえ、、
同級生の友達の父親があなの父親だよなんて…無理です💦

気持ち悪い。その男が。普通に何事もなかったかのようにりっちゃんさんとも連絡して、同時期に子供つくった相手と普通にデキ婚して心から幸せかどうか知らないけど、一応向こうには血の繋がったパパとママがいる、りっちゃんさんも本当だったらその男とデキ婚でも家族になれたはずなのに。子供と父親3人の家族になれたはずなのに。
そんなろくでもないくそな男、結婚しなくて良かったって思うけど、でもやっぱり悔しいですよね。非常に腹立たしい。
簡単に割り切れたら何とも思わないし、悩まなくてすむのに。これから子供との生活、お金だって色々かかる。不安や悩みだって出てくる…。

そう考えれば考える程、ムカつきますね。
相手には相談できる相手がいる。
それだけで悔しいし二人が憎い。

二度と顔も見る事ないように私だったらお金貯めてその二人がいる県にはいたくないので県外に引っ越します。
連絡は今すぐたちます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんです…結婚しなくて
    良かったって思うけど
    悔しいし、なんだかみじめです。

    やはり、距離を置くのが
    一番ですよね~!!

    • 9月1日