※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、娘の幸せや夫の存在意義について悩んでいます。

DV、ギャンブル、不倫などはないけど離婚したい方いますか?

11ヶ月の娘がいます。
仕事の不安定、浪費癖、思いやりのなさ、育児の当事者意識の欠如が私はもうしんどくて、離婚したいです。

夫としても父親としてももういらないなと思うのですが、娘にとっては違うのではと、悩んでいます。
それにこんな私1人に育てられて、娘は幸せなのか…
夫だから娘に与えられるものもあるんじゃないか、
それを奪ってしまっていいのか…
など色々考えてしまいます。

コメント

‪︎♡

私は今18歳で小学校にあがる前に両親が離婚しました!父親いなかったです!
両親が離婚してからは父親に会うことも多分ほかの人よりも少なく、最後に会ったのは小学5年生の頃です!
父親の愛情ははっきり言って感じたことはほとんどありません。
でもその代わりに祖母、叔父、叔母からの愛情が親並みにすごく強かったので、寂しかったことはありません😊💓
父親がいなくて大きくなってから自分も自分の子を授かり困ったことは、父親の役目があまり分からないということだけです😊

• ‪︎♡

‪︎♡

でも親の離婚理由(浮気、DVなど)を大きくなってから聞いて、多分両親が離婚してなかったら私は愛情は感じれてたのかな、、、と思ったので、母は私のことも守ってくれたと思っています😊
    愛情の形は色々あると思います。
    愛情を子どもに注いであげられるのは父親だけじゃないです☺️

• 9月1日
  • ‪︎♡

‪︎♡

あとほんの少しですが親が離婚する前の記憶(4.5歳)が残っていて、母親が父親の顔色を伺って生活していたことも幼いながら私は感じていました!

• 9月1日
  • misaki

misaki

ありがとうございます。
    浮気、DVならいない方が良かったのかも…と思えますね。
    うちは、そうじゃないので…優しさとか思いやりとかがなくて。私がしんどいからなので、娘が大人になってパパと一緒にいたかったと思わないかこわくて。
    よく考えます。。

• 9月1日