※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵検査薬の正しい使い方について、朝一の検査は控えるように説明書に書かれています。朝は忙しいため、他の時間帯を試してみてください。

ラッキーテスト、排卵検査薬の正しい使い方を教えてください。
今回、1日1回ではなくて2回検査してみようと思って使っているのですが、ずっと陰性が続き、しかも朝と夜では線の濃さが違う⁇と思いました。久々に使ったため、もう一度説明書を読んだら、「朝一の検査は控えてください」との一文があり、いつも朝起きて1番に測定していたので、アレ⁇まじ?と思った次第です。
皆さんの投稿を読んでいますと、結構一日2回測ってる方をお見かけしますが、朝一はまずかったですか?
朝は何かと忙しく、朝一以外っていつなの?っていう気がして、なんでー?と思ったので、詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

コメント

れんれん

私も使ってます!
朝一トイレに行って、出勤前にもう一度行ってその時に検査してます🎵

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!すぐ反応でてますか?私は10分くらいかけてかなりゆっくり色が出てくる感じで…すぐ出ないのが使いにくいなあと感じています。

• 9月1日
  • れんれん

れんれん

ゆっくり出ます!
    しばらく置いて見に行きます😂

• 9月4日
メロ

あさイチは尿が濃いから検査結果が濃いめに出る場合があるからだと思います🤔
でも私はあさイチと夕方2回してました☺️
陰性が続くのは排卵が終わってるかまだ排卵しないかのどちらかです!
基礎体温はつけてますか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

朝一は濃いんですね。
    なんとなく、朝の方が夜よりも薄い気がしたんです。っていうか、色が出るのに時間がかかって、しかも色の濃さがバラバラな感じで、もうコレ不良品なんじゃないの?とさえ思ってきました。笑
    基礎体温はずっとしばらくつけてなかったのですが、そんなわけで一応今朝から復活してみました。
    いつになったら陽性になるんだろー。アプリの予測では、9/1か3が排卵予想になっていて、ソワソワしています。

• 9月1日
  • メロ

メロ

相性あるのでほかのメーカーも使ってみてもいいかもしれないですね😊
    ラッキーテストは反応が濃く出やすいみたいです💡

• 9月1日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですねー。
    私は濃く出るなって感じたことはあまりなく、逆に薄めだなって思ってました。いつもは1日1回くらい使って陽性出てたんですけどね、陽性のタイミングを逃したくなくて2回にしてみたのに…余計混乱しちゃってます。
    体外受精やめて2周期めとかなので、自分の周期がいま乱れているっているのもあって、よく分からなくなってきてるんですかね、、?

• 9月1日
mini

仕事をしている時は朝イチの尿と夜帰宅後に検査してました😊仕事休みの日は10時頃の2回目の尿で検査してました❣️
朝イチの尿は濃縮されていて結果が濃く出るということを理解していたらいいと思います🙂
私は陽性のときは割とすぐ反応しますし、陰性と陽性がわかりやすかったです。ずっと陰性ならまだ排卵していないんじゃないですか?🤔
尿をかける方法は量が多くなったりして難しかったので、紙コップの方がわかりやすかったです😊

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

教えていただきありがとうございます😊なんか、私の場合は排卵検査薬がどうも苦手で分かりにくくて…紙コップで私もやるようにしたんですが、ズボラなので、めんどくさいですね😅
    でもめげずに、なるべく朝一を避けるようにやってみようと思います。
    ちなみに、陽性がでたら、検査やめてますか?それとも陰性に変わるくらいまで続けてますか?

• 9月1日
  • mini

mini

私も面倒臭がりで、個包装の袋に尿をとってました😂
    私は陰性を確認してやめてましたよ😊陽性から陰性に変わった日に排卵することが多いみたいなので、基礎体温の変化と合わせて考えたくて👌

• 9月1日
はむはむ

私も家でトイレをしてから職場に行って午前中の決まった時間にやって、家に帰ってきた夕方以降決まった時間にと2回やってました😊
すぐには反応が出ないので、とりあえず袋に入れてロッカーで保管です。あとで確認してました。

私は排卵検査薬はラッキーテストしか使ったことがありませんが、かなり薄めに出ました💦
体温管理もアプリでしてましたが、アプリの予想は大きく外れてました😂
伸びおりが出てきた頃に注意して様子見てましたがちょうど同時期に排卵検査薬も普段より濃いめに出始めたのでそこからタイミングを何回か取り妊娠できました✨
確実な排卵日が分かればいいのですが、不安だったので濃くなり始めたら予定があえばタイミングを何日間かとるようにしてました😅

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

情報ありがとうございます!
    色がつき始めたらタイミングとろうと思いまして、このところ1〜2日おきにタイミングとっています。
    どこかしらのタイミングで可能性あるといいんですが…
    私、本当に妊娠しづらくて、原因も特に分からずで本当に辛いです。
    あぁ、早く我が子に会いたい…

• 9月1日