※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で41週目で、自然陣痛が来ず入院し、バルーンと促進剤で出産予定です。バルーンの痛みについての経験を教えてください。

明日で41週目なのですが、なかなか自然陣痛来ないので、日曜日入院してバルーン入れて促進剤打って出産することになりました😢

同じような方いらっしゃいますか?😫

また、陣痛出産の痛みに比べたら全然だろうなとは思うのですが、バルーンって、痛いのでしょうか。。?😨💦

コメント

ママリ

私はバルーン全然痛くなかったですが、ママリでは痛かった、という方もみかけたことあります💦
私は痛いとかじゃなく、お股に異物が……という感覚でした😊

• ママリ

ママリ

そうなんです💦ネットとかで見ると、バルーン痛い❗とか体験談が書いてあるし、この前助産師さんに聞いたら、痛いと言う人もいると言われたので、怖いなぁ~‼️😭と思っていたのですが、痛くないという方々もいらっしゃって少し安心できました😅💦

• 9月1日

私もバルーン+促進剤でしたが、バルーンは痛くありませんでした。
ただ水風船が入ってる感じの違和感だけでした。

• ママリ

ママリ

同じ経験をされた方の意見ありがたいです❗🙇✨

痛くなかったのですね⁉️💡
    少し安心しました😅

バルーンが入ってる間はずっと違和感ある感じでしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

そうですね~。最中は変な感じ~な違和感でしたね。
    今からバルーン入れますね→膨らませますね→水風船が膨らんでいく感じを体内で感じてました。
    で、バルーン取るときはパーンと水風船が弾ける感じがしました。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ほぉ~そんな感じなんですね⁉🤔💡

でもなんだか痛くなさそうな感じで良かったです‼️🙏💦

不安でしたが、皆さんのお話を聞けて、明日落ち着いてバルーンできそうです❗😁💦

ありがとうございます😌✨🙇

• 9月1日