※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

SNSで全体公開は普通ですか?自分の子供の写真を載せられたくないけど、言いづらい状況。全体公開のメリットは何でしょうか?

SNSの全体公開って普通ですか?(>_<)

最近支援センターで仲良くなり、インスタでも繋がったママさんが正にそれで。。
自分の家族全員の顔はもちろん、いつも遊ぶ近所の子達の顔、名前、どこに住んでいるかも写真等で分かります。
友達限定ならいいんですが、全体公開なのです。
そして更新頻度が1日何回も。

そんなことがあり、自分の子は載せられたくないし、載せないでとは言いづらいし、なんだか距離を置きたくなってしまいました😭

聞きたいのは、SNSを全体公開してる人の心理ってなんだと思いますか?💦
こういったらなんですが、ママがお洒落とかでもないし、子供が美形とかでもないんです😣(性格悪くてすみません💦)
だからスカウトとか狙ってる訳ではないと思うのですが、、

全体公開のメリットってなんなのでしょうか?😣

コメント

バタコ

えーーー…この時代に全体公開…こわすぎる💦
逆に『怖くないですか?』とか、やんわり聞けないですか?
絶対無理ですー💦

蛇

私はべつに他人がどうしようと
なんとも思いませんが

うちの子の写真や名前は
控えてね~っていつも言ってます🙂

メリット…
沢山の人と繋がれるから、
とかではないですかね?
私もブログは全体公開で
逆に知り合いは1人も居ません!
顔も住所も載せませんが
自由に掛けるので楽しいです🙂

ひなママ

メリットは上の方もおっしゃってる通り、色んな人と繋がれるではないでしょうか?

ただ単にいいねやコメン沢山欲しいとかもあるかも??(´・_・`)

よつは

全体公開してる派です!
メリットは、モニターやプレゼント企画に応募できる点です(笑)お得に弱いもので…😅
ただし、顔や住まいはもちろん、その他色々気をつけてます!お友達と遊んだことを載せたい時は、たとえ後ろ姿であっても撮った写真を見せて許可をその場でもらっています💡

その方はもしかしたらSNS依存とかではないですか?
私は、載せないでとハッキリ言ってしまった方がいいと思います!嘘でもいいから、旦那や義母がうるさくて、家庭内の波風立てたくないからごめんなさい!って(笑)
我が家は、義母から何かママ友同士でトラブルなどあったら、私を悪者に仕立て上げて逃げていからねと言われています😊嘘も方便、自分の家族を守るためなら嘘も使って構わないよと😁💦