※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

37週で急に妊娠高血圧症候群で帝王切開し、1週間入院中。血圧が安定すれば月曜日に退院かもしれないが、ネットで産後の血圧不安を知り不安とストレスが続く。現在は最高で160で、夜に高くなることも。安定する時期が知りたい。

23日に37週で急に妊娠高血圧症候群で帝王切開したのですが、もう1週間入院してるけどなかなか血圧が下がらず薬も2種類飲んでます。安定すれば月曜日退院かもと先生に言われたんですが産後しばらく続くとネットで書いてありました。実際、どのくらいで安定するんですかね😥毎日毎日不安でストレス溜まります。出産直前は180まであり今は最高で160で150〜140をウロウロしてます。特に夜になると高くなります。

コメント

はなもも

わたしも退院まで同じくらいで、血圧下げる薬1ヶ月飲みました😅家でも朝晩血圧測定して、1ヶ月後には元に戻りましたよ!

Ichan❤︎mama

自然分娩でしたが産後高血圧になりました💦
同じくらいの数字でしたが退院した今130〜120くらいにまで下がりました!同じく夜が特に高かったです!
ちなみに今でも家で血圧測って紙に記入してます💦

ストレス溜まるのわかりますが
あまり考えすぎずテレビとかも控えて身体を休めるようにしてれば良くなると思うので頑張ってください☺️

さゆお

産前140代くらいだったので参考になるか分かりませんが私は産後3、4日で120代くらいでした!
私は看護師さんが血圧測りに来るとドキドキしちゃって、余計に血圧上がってました(>_<)深呼吸しても、また血圧上がってたらどうしようってどうしても思ってしまって(>_<)
るいさんも早く落ち着きますように♡

nymph

薬を使用して短期間に血圧を正常値にするのもかえって身体に負担なので、
退院してからも徐々に徐々に落として安定させて行くんだと思いますよ😊🍀
妊娠高血圧症候群でなく申し訳ないのですが、高血圧の患者さんは大体1〜2ヶ月くらいかけてました。