※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

ベッドからの落下防止対策について相談です。セミダブルベッドで娘が横から落ちる可能性が心配。寝返りができず、真横を向くことが多いため、対策を考えています。ベッドガードは頭が挟まって窒息する恐れがあるため悩んでいます。

今、セミダブルを2個くっつけて、右から娘、私、旦那の順で寝ているのですが、みなさんベッドからの落下防止の対策どんなことをされましたか??

頭と右側はベットが壁にドン付けしてあるので、娘が横から落ちることは心配ないと思うのですが、足元は壁に接してないので落ちる可能性があります。

寝返りはまだできませんが、真横を向くことが多くなってきたので寝返りもいつするかわからず、この先もっと動くと思うので何か対策したいのですが、何をしたらいいのかいまいちわからず💦

ベッドガードの使用も考えましたが、頭が痛く挟まって窒息することも怖いので迷っています😔

コメント

まーちゃん

赤ちゃんのうちは大丈夫でしたが、2歳ぐらいの時足元から落ちてました(>_<)
一応壁に面してない部分は床にジョイントマットを敷いてます

• ゆみこ

ゆみこ

やっぱりマット敷くの大切ですよね(´・ω・`)
    いろいろみてみます!

• 9月1日

ハイハイするようになったら落ちることありますよ!
ベビーゲート的なもので対応するとか、ベッドに柵付けるやつとか売ってますよ!

• ゆみこ

ゆみこ

ベビーゲートと柵!
    探してみます♪
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

寝返りしまくってた時期に、朝方ドンッという音が聞こえ💦娘が足元から落ちてました😭横は壁にくっ付けていたので安心してましたが、足元から落ちるとは😱とりあえず足側のフローリングに毛布やら布団やら置いて何とか乗り切ってました!

• ゆみこ

ゆみこ

やっぱり足元から落ちるんですね😭
    180度回転することも真横向いてることも増えてきて危機感しかないです💦
    うちもフローリングなので打ち所悪いと…とか考えると怖くなってしまって💦

やはり床にクッション性のあるものしかないとですね(´・ω・`)

• 9月1日
yuri(o_n)

壁側ではない方のベッドの横に布団をひいてました。ただ、布団敷いていない隙間に落ちたことが一度あります。
それから布団で寝かせています😂
寝返りの時期は大丈夫でしたが、6ヶ月からズリバイし始め、そのあとすぐにハイハイを始めたのでその間に落ちました。
ちなみに…
布団で寝ていても寝ながら壁にぶつかることが多いのでキャンプで使えるようなマットを壁に立てかけて使っています。

• ゆみこ

ゆみこ

隙間に😱壁にぶつかることもあるなんて😱
    赤ちゃんの動く範囲は未知数ですね😂

でもやっぱり布団が一番ですよね(´・ω・`)
    キャンプに使うようなマット!調べてみます♪

• 9月1日
夢と希望がつまった太もも

今は布団に寝てますが、本当に動き回ります。
私がまだ寝てないときで娘をセミダブルの布団にきちんと寝かせても足元まできてます。
なので、足元もしっかり対策した方がいいと思います!

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

最初はベビーベッド、添い寝でしか寝なくなって大人のベッドに3人で寝てましたが、やはり危険性を考えて布団に行き着きました😅

• 8月31日
  • ゆみこ

ゆみこ

やっぱりそんなに動いちゃうんですね😱ほんと怖いです💦
    そう考えると一番安全なのは布団ですよね💦

布団もちょっと考えてみます💦

• 9月1日
ミニー

ウチの子寝相が悪く、ハイハイし出した頃からよく落ちたので、壁に面していない所に、カインズのフロアクッション敷きました。分厚い長座布団みたいなヤツです。

• ゆみこ

ゆみこ

やっぱり結構落ちるんですね😭
    カインズのフロアクッション探してみます♪
    分厚いやつだと衝撃吸収されますもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月1日